C&Cハロウィーンサイトデコレーションコンテストの結果発表

キャンプ・アンド・キャビンズのキャンプ・ハロウィーン サイトデコレーションコンテスト結果発表がありました。
我家はなんと・・・準グランプリ!!

ありがとうございます!!


コンテストも終わったことですし、ハロウィンに向けてどんな感じで準備してたかを紹介します。
我家のサイトデコレーションのメインのお城は冷蔵庫梱包用のダンボールで作りました。

設計図を作って城を組み立て式にしたりと、積載できる限界に挑戦しています。
実は以前Thuleのジェットバックを購入した時に梱包されていたダンボールでダンボールハウスを作った記事をアップしたところ、MINIパパさんから「折りたたみ式キャビン」というコメントを頂き、それは面白いかも!と、いつか実現してみようと思っていました。
その後、こは・なのさんが冷蔵庫のダンボールを活用してる記事を思い出し、近所のヤマダ電機を覗いたところ、ありました。巨大ダンボールが。それも沢山(笑)
なので2個ほど頂いて帰りました。
もちろんそのままでは車には積めないので、上の子と二人で抱えて歩いて持って帰りました。近所とはいえ結構大変。

1個は城、1個はこんな感じで木を切り抜いたりしてパーツ用に使ってます。
当初、現地で塗装する予定でしたが、天気が崩れたら悲惨だろうということと、スプレーだと迷惑だろうということで、自宅で作業しました。

最終的にはこんな感じのパーツ(写真は撤収時)になりましたので、折りたたんで何とか車内の天井にはめ込んで持ち込みました。
このお城、実は人が入って動き回れるようになっていて、コレを着て仮装大会にも参加予定だったのですが、当日風が強くてしっかり固定してしまったので参加ならずでした。ちょっと残念。
で、実はデコレーションの準備で地味に大変だったのはうちの奥様の洋裁作業でした。
60枚ほどの三角の旗をひたすら縫ったりとか。カエルくんの衣装を縫ったりとか。

カエルくんの衣装、何気に力作で、実は娘たちのコスチュームとおそろいのマントだったのですが、皆さんの凄いカエルくんコスチュームの前じゃ全然目立ちませんでしたね(笑)
でも洋裁物は来年も使い回せますから来年もっと絵になる感じで活用したいです。
全体的に黒が大目だと目立たないということが今回の参加でわかりましたので、来年はもうちょっと明るめでいきたいなと思います。
・・・というようなことうちの奥様に話したら、「来年も参加する気?」と一蹴されました(汗)
ホント地味に大変だったみたいです。スイマセン・・・
来年もまたキャンプ・ハロウィーンを(家族の気分も)盛り上げて行きますよ~!

C&Cハロウィーンサイトデコレーションコンテストの結果発表” への34件のフィードバック

  1. 準グランプリおめでとうございます!!!
    うちも昨日HPみました。
    開口一番、旦那様が「ねえねえ、うち入賞してないけど!?」とつぶやいておりましたが。。(笑)
    洋裁。。。ほんっとに大変だったと思います。奥様、おつかれさまでした!
    カエルくんのマントも手作りなんですね。私なら間違いなく買うな。。。
    我が家は今回初参加で大体の感じがわかったので、来年は1ヶ月くらい前から準備しようと計画中です♪
    ちなみに、計画といえば。。
    薪ストーブ購入計画は頓挫してしまいました(T_T)
    お店でよくよく話を聞いてみると、テント部分や持ち運び方法にかなりのカスタマイズが必要なようで。。
    わかってはいたけど。。めんどくさがりな我が家はMURI。。。
    ってことで、簡単に電源に頼ってしまう結果となりました。。
    うーん。。VIVA!!電源!!

    1. > ブービーさん
      ありがとうございます!
      いやー実は入賞作でブービーさんちはこれかも!?と思ったサイトがありましたが違いました(笑)
      洋裁大変ですよね。
      旗はなんとか良い方法を見つけたみたいですが、カエルくんの帽子はかなり苦戦してました。
      何度か作り直ししてましたし・・・でもその割に目立たないという・・・
      我家も2ヶ月くらい前からハロウィン準備をせっつかれてましたが、実際にやりだしたのは前の週の休みからです。
      こういう時、夏休みの宿題は直前にやるタイプだったのを思い出します(笑)
      薪ストーブ・・・そうですよね。大変ですよね。皆さん自作で煙突よけを作ったり、車仲間のwanwanさんにいたっては幕に穴あけてアダプターつけたりしてますし、ちょっと大変な気がします。
      でも私もなんだか憧れてしまいます。暖炉があればきっとキャビン並みの快適さですよね~!
      まぁでもなんだかんだ、寝床でも使える電源が最高ですね。VIVA!!電源!
      それにしても旦那様いいですね~!来年も一緒に頑張りましょう!!

  2. こんにちは
    やはりあのデコは準備大変そうですね…(^-^;
    我が家も「もう来年は…」と言われてますが、どうなることか…
    行ったら楽しいんですけどね(笑

    1. > MITSUさん
      でもこういうイベントって、積極的に大変になったほうが楽しめる気がします。この感じ、やっぱりお祭りですよね。
      MITSU家も相当大変だったんでしょうね。お菓子とか凄くきちんと準備されてましたし、初参加であれだけやれてればホント凄いですよ!
      来年も一緒に行けると良いのですが・・・8月あたりになったらお誘いメールでもします(笑)

  3. おめでとうございます!
    積載というハードルがあるにも関わらず、
    準グランプリだなんてすごすぎます!
    kuroazukiさんのアイディアももちろんのこと、
    奥様のご協力ぶりに、同じ「妻」として反省しきり…鑑ですね!
    私、C&Cの記事を見かけるたびに、
    「来年こそは行くぜ!」と意気込んでいましたが、
    来年のキャンプ関係の目標の筆頭にあげてみます^-^;

    1. > 445さん
      ありがとうございます!
      なんとなく思うのですが、積載の制約みたいなものって、無いよりもあったほうが燃える気がします。
      なんでも持っていけるとなると逆にきりが無いですし、テーマをうまく絞ることができない気もします。
      うちの奥様の協力には私も感謝しています。が、多分本人がこのコメントを見たら困惑することでしょう(笑)
      来年の目標、是非実現してくださいね!!

  4. 準グラデコ、おめでとうございます〜。
    たいへんそうですが、
    それ以上に楽しそうで惹かれますが、
    やはりわが家にはムリかも…。(^^;
    MOMOママから『キャンプでハロウィン楽しそー』との発言が出ましたが、
    即、『この時期のキャンプ場の予約はほぼ不可能らしい』と返事しておきました。

    1. > MOMOパパさん
      ありがとうございます!
      いやー、無理なんて今更何言ってるんですかー!
      コレを無理と言ったらクラシックミニでキャンプのほうが圧倒的に無理です(笑)
      MOMOママさんも陶芸といいモノづくりが得意そうですよね。
      MOMOママさんに会ったら取れないこと無いですよと伝え忘れないようにしておきます。
      あ、それよりもMOMOちゃんにハロウィーンおいでって言ったほうが効果的かな・・・

  5. わ〜!おめでとうございます!!
    すごいですねえ。この素晴らしいみなさんの中から選ばれるなんて!
    来年のことを言ったら鬼が笑うみたいですが、もちろん来年も参加されるんですよね。
    うちは参加はしないけど、がんばって予約、もしくはキャンセル待ちしようかなあ。
    今年はキャンセル待ちの空き連絡が3回も来たのに、全て完敗でした。
    今一度画像をノーンビリ見てハロウィンの名残を惜しんでいます。^^

    1. > つんきゃのママさん
      ありがとうございます!
      いやー、ほんと凄いありがたいことです。
      他の方のデコレーションもほんとに素晴らしくて感心してしまいます。
      来年ももちろん参加する気十分です!
      来年は下の子が小学校なので、3連休の運動会が無いはずなんです。なのでもし取れるなら三連休のハロウィンに行きたいなぁと思っています。
      ただ自分はキャンセル待ちでしかとったこと無いので、予約開始日は忘れてる可能性大です・・・(汗)
      予約競争頑張りましょう!

  6. 準グランプリオメデトウございます。
    これで準・・・ってどんだけレベル高いんだー。
    正直、ついていけません。
    そう、こう言うのって楽しんだものがちですよね。
    僕もそう思います!!

    1. > snow70さん
      ありがとうございます!!レッド、頑張りました!!(笑)
      実は準備してる間はかなり本気でグランプリ目指してたのですが、現地で見て家で見るのとはスケール感とかが違ってかなり難しいだろうなと思いました。
      量では勝負できないので、アイデアとテーマとクオリティでと思ってたのですが、クオリティを見せるためにはもうちょっとこじんまりまとめる必要があったかなとか反省してます・・・って私楽しみすぎですよね(笑)
      来年は一緒に楽しみましょう!

  7. おめでとうございます。
    やっぱりセンスとやることが普通の人では有りません。
    恐れ多くて仲間には入れないなぁ。
    10月のC&Cは遠くから見守ろう(笑)

    1. > あおりんごさん
      ありがとうございます!
      センスはともかくこういう変なところでのみ本気だすのは間違い無いです(笑)
      昔からなぜそこを頑張ったのかよくわからないとよく言われます・・・
      恐れ多いとかそんな事言わずに一緒に楽しみましょうよ~!
      この調子で参入障壁を高めてしまったら私C&Cに出禁くらっちゃいますよ~(汗)

  8. おはようございます。
    準グランプリ受賞おめでとうございます^^
    さすがkuroaukiさん、ブログもそうですがセンス抜群ですからね〜♪
    夜のサイトも考慮してもらえるならグランプリも夢ではなかったのではないでしょうか??
    CCのハロウィン装飾されているサイトは生で見てみたいですが
    泊まる勇気はございませぬw
    日帰り見学パックとか作ってくれないかな・・・^^;

    1. > そうパパさん
      ありがとうございます!
      いつも褒めていただいてなんだか恥ずかしいのですが、私の場合はセンスとは違って、効率を考えた結果そうなったという技術寄りの観点な気がします。
      夜部門はまぁ自己満足で・・・(笑)
      C&Cのあのコンテスト参加数を考えるととても撮影して回れなそうです。
      装飾、気持ちで十分ですよ~!気持ちで!
      でもやるなら徹底的が楽しいです!(笑)
      一緒に頑張りましょう!!

  9. おはようございます^^
    準グランプリおめでとうございます。
    全て手作りでこのセンス!!
    夜の部門もあったらグランプリですよ~
    生で見たかった・・・
    もしやまだゴミ置き場にコレがあるのでは!
    と探してしましましたよ(笑)
    来年はどうなるのか!!今から楽しみにしてます♪

    1. > 383さん
      ありがとうございます!
      あ、全て手作りでは無いですよ~!
      ハロウィンバナーとかは既成品です(笑)
      でも既製品はやっぱりかぶっちゃいますし、作ったほうが満足度高いですね!
      あ、でもこういうバナー、意外と手が掛かるんですよね。
      去年はバナーに気合入れたらそれだけでいっぱいいっぱいでした。
      ゴミ捨て場見たんですね(笑)
      いくらコンパクトになるようにしたとはいえ元は冷蔵庫のダンボール。
      それなりに嵩張ったので迷惑かけたんじゃないかなと思ってます。
      スイマセン・・・
      ちなみにハロウィンで現地到着後、一番最初にやったのは私もゴミ漁りでした(笑)
      もともとカエルくんはテグスでぶら下げる予定だったのですが、ゴミ捨て場に手頃なハンガーがあったので、加工してカエルくんスタンドに加工しました。うちの奥様には帰りにお城よりもそのスタンドを破棄することの方をもったいないと言われました・・・

  10. 準グランプリおめでとうございます!!
    家族みんなでがんばって結果もGETするなんて、ずばらしいです^^
    C&Cのハロウィン一度見てみたいけど、気軽に立ち入っちゃ
    いけないということが、分かりました(爆)
    まずは、カエルの人形の意味から勉強ですね~。
    C&Cにカエルがなんのか実は分かっていないんです(笑)

    1. > はるパパさん
      あ、ありがとうございます!
      なんか良いですよね。こういう頑張るイベントあっても。。。
      ・・・ってえ!?立ち入ってくださいよ!!是非是非!
      あ、そっか、気軽にではなくて本気って事なんですね(笑)
      待ってます。来年。
      かえるくんですか?
      かえるくんはここを見ればばっちりです(笑)
      ttp://campcabins.exblog.jp/

  11. 準グランプリ、おめでとうございます。
    なるほど、設計図からきちんとつくることで、素晴らしいものができるんですね。
    根気と手先の器用さがないと、あれだけの作品はできないなぁと、あらためて
    思いました。
    来年は、コンテストに参加して、ハロウィンを楽しみたいですね。

    1. > ヴィーノロッソさん
      ありがとうございます!
      今回は手先の器用さよりも、冷蔵庫のダンボールが厚かったので、体力のほうが必要でした(笑)
      線を引くよりも切り出すほうが大変で、途中で何度か挫けそうになりましたよ~。
      あ、そういう意味では根気はいったのかも・・・
      来年は是非コンテストにも参加してみてくださいね!!

  12. はじめまして!さつあきママと申します。
    5歳、3歳の姉妹と主人の4人家族で今年から、とりあえずコテージスタートのゆるゆるキャンプを始めました。
    ハロウィンコンテスト準グランプリおめでとうございます!
    実はC&Cがはじめてのキャンプでしかも2回目の参加がハロウィンでした。
    旦那が子供たちに付いていろいろサイトを見て、一番感動したのがKUROAZUKIさんのこのお城でした!
    思わずお声をかけたと言ってました。
    私はお菓子配りの準備であまり見れませんでしたが、
    ビデオを見てびっくりしました!!
    あれだけの大作を作るのにすごい地道な作業が
    あったんですね~(><)奥様の細かい作業にも頭が下がります(裁縫苦手なんで^^;)
    あれのハロウィンイベントからキャンプいいね~
    来年は下の娘も幼稚園なので、テント、シュラフ購入して
    キャンプ行きたいと考えているところです。
    道具選びなどでちょろちょろ訪問、コメントすると
    思いますが、よろしくお願いしますm(__)m
    これからもよろしく願いします。

    1. > さつあきママさん
      はじめまして!そしてありがとうございます!
      おぉ、ハロウィンの日にいらしてたんですね。
      この日に来てた方に喜んでもらえたということが一番嬉しかったります。
      ということは旦那様とはお話したということですね?
      ありがとうございます。この日は何人かの方に声をかけて頂き、嬉しく思いました。
      C&Cが初めてのキャンプ場なんですね!!
      私もテント泊はC&Cが初めてでした。
      ここは本当に安心安全なキャンプ場なので、不安はなくてワクワク感だけがあったことをよく覚えています。
      良いキャンプ場ですよね~!
      私でわかることであればいつでもなんでも相談にのります。
      なにかあれば記事内容に関係なくコメントしちゃってくださいね。
      ご訪問ありがとうございました!

    1. > totoさん
      ありがとうございます!
      来年ももちろん頑張ります!が!優勝への道はかなり厳しそうです。
      何かこう画期的なアイデアか、目を引くトリックか・・・
      早くハロウィン来ないかな・・・(笑)

  13. 準グランプリおめでとうございます!
    すみませんすみません。
    キャンプの後熱出しちゃってコメント遅れました。
    遅れたけど、なんかください。
    (意味不明)
    マントも手作りだったなんて!
    ダンボールで作ったお城の展開図
    すっごく気になってます。
    アズキさん・・・どんな頭脳の持ち主なんですか?
    ワタシと同じ人間なのに。
    いや、ワタシが人間じゃないのか?
    よく分からないけど、とにかくすごかったです。
    入賞アタリマエジャー!
    ライトアップ、ホントにキレイだったもん・・・。

    1. > 牡蠣子さん
      あのー・・・牡蠣子さん?
      すでに色々もらってますよね?今回の大子キャンプでも・・
      おっと、ありがとうございます。
      何故か長く使えるものはあんまり手作りしないのに、今回だけみたいなものはついつい力入れて作ってしまいます。
      ダンボールの城は子ども向け雑誌によく付いてるようなうやまおりたにおりで作る厚紙工作の大型版ですよー。
      ライトアップしたお城、綾瀬はるか似の牡蠣子さんにも見せたかったです。
      お正月はC&Cで楽しんできてくださいね~!

  14. 通りすがりに失礼します!
    準グランプリおめでとうございます。
    実は私も、毎年ハロウィンシーズンにキャンプに行ってて、デコレーションも参加してるんです♪
    あのお城のデコレーションに投票したんですよ^^
    すごいセンスいいですよね!
    偶然このブログにたどりついて、ビックリしてます笑
    来年はグランプリ目指して頑張って下さい☆
    私も負けませ~ん!笑

    1. > LAYLAさん
      はじめまして!
      訪問ありがとうございます!
      そして投票ありがとうございます!大感謝です!
      ブログでC&Cハロウィンの記事を見つけるとなんだか嬉しいですよね~!
      私もちょっと探したりしました。
      そしてLAYLAさんもキャンプ・ハロウィーン参加されてたんですね。しかも毎年!
      我家も今回でハロウィン参加3年目です。
      ということはこれまでも何度かすれ違ったりしてるかもしれないですね。
      我家も間違いなく来年も参加すると思います。来年もしかしたらお会いするかもしれないですね。
      お互い来年もコンテスト頑張りましょう!

  15. ぬおぉー!!!準グランプリ!!!おめでとうございます★
    というか、皆さん工作がとってもお上手で(^∇^)
    カエル君の力作衣装さすがです!!奥様手先がとっても器用ですね★
    四季折々の各種イベントをこなすkuroazukiさん、ホント尊敬です(。-`ω-)キリ
    これからもパパさんとして、一家の大黒柱として頑張って下さいヾ(゚∀゚*)

    1. > omg393さん
      ありがとうございます!
      皆さんほんと上手です。
      デコレーションだけじゃなくて仮装の方も力作揃いですよ!
      うちの奥様、手先が器用なんですが、その力がほとんど発揮されることがないので、私から不器用呼ばわりされています(笑)
      なるべくイベントはやりたいなと思ってるのですが、気合入れ過ぎると燃え尽きるので火加減が大事です。
      それにしても・・・一度でいいので・・・大黒柱的扱いをされてみたい・・・(涙)

  16. はじめまして。
    とってもオシャレキャンパーさんで素敵です!
    いきなりですが、10/15のブログで紹介されていた
    ゴミ箱ですが、右側の麻っぽい方のはどちらのものですか?
    今ゴミ箱を探してるので
    よかったら教えていただけたらと思いまして。
    よろしくお願いします<(_ _)>

    1. > yukkyさん
      ご訪問ありがとうございます。
      あのゴミ箱ですね!
      以前記事にしたのですが、よく考えたら情報少なかったかも・・・
      ttp://freesite.naturum.ne.jp/e1514173.html
      これはAEONに入ってる300円ショップ「3coins plus」に売っていたものです。plusなので1050円の商品でしたよ。
      ・・で、調べたところ、意外と店舗数が少ない!
      ttp://www.3coins.jp/shoplist/#logo_plus
      このリストの「colle」は「3coins plus」の姉妹店とのことなので、こちらにもあるかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA