C&Cの焚火とあぶりと木枯しキャンプ!(11/2~4)

前回のハロウィンより休日返上で働くこと3週間。そろそろ気分転換が必要だなということで、連続となりますがたまたまキャンセル待ちのとれたC&Cのあのサイトに行って来ました。
人気のオートキャンプサイト「焚火」!
で、焚火といえば以前の「豚ばら肉のあぶり焼きつくれぽキャンプ」が楽しかったので、今回もやってきました。豚ばら肉のあぶり焼き。

前回は1キロの肉をあぶりましたが、今回は1.5キロと肉のサイズをアップして臨みました。
食べきれないぶんは持ち帰って我家の一週間分の食材になる予定です。責任重大!(?)


ダイユーに寄って薪と食材を仕入れてC&Cに到着。珍しく住人:こは・なのさんより早く着きました。
おま金の夜はカップラーメンが定番だった我家ですが、最近は焼き鳥したりとなんだか余裕があります。慣れとは恐ろしい・・

今回は久々に登場のフジカでうどん鍋。
寒い季節になるとストーブが暖房に調理にとマルチに活躍しますね。

サイトは焚火F1。ちょっと高台の焚火サークルがプライベート感あって良い感じです。

子どもたちは拾った枝(?)を折って薪の足しを作ってくれてました。

まずはファイヤー!乾燥してるからかよく燃えます。

焚火が安定するまでの間に、下ごしらえした肉にフックを付けます。

それを予備ポールで作ったトライポッドに吊るします。人と比べて大きさはこんな感じ。でかいです。

ここからはひたすらあぶります。最初は待ち切れない気持ちなんですが、だんだん風景に溶け込んでくるんですよね。

2時間くらいでひっくり返して。

こはなのさんが焼き芋を焼きに来ました。場所貸し代として一部頂きます(笑)

この色が良いんですよね。なんだかもう食べれそうです。この時点で5時間くらい。

お昼はサーモンをあぶって頂きます。夜は肉なのでお昼はあっさり目に。

とか言いつつタンとか焼いてたりして。ま、まぁあっさりじゃないですか(汗)

GWに友達になった子と偶然再会!ノンストップ遊びまわりモード突入。でも宿題も一緒に頑張ります。

この日のためにレンタルしてきた「宇宙兄弟」に読みふけります。いなかの風では「岳」を1冊しか読みきれませんでしたが、今回は3冊目標です。「宇宙兄弟」面白いですね。熱中して読んでたらうちの奥様に白い目で見られました・・・(汗)

7時間!も、もういいんじゃないかな・・・(涎)

宿題も終わってUNO大会。自由人のうちの娘によく付き合うなぁ・・・いい子だなぁ。・・・助かるなぁ(笑)
ちなみに下の子は遊びに出かけたまま帰って来ません(汗)

パン屋さんにも並びつつ。。。

ハンモックにも揺られつつ・・・・ってあれ?ハンモックで寝てない気がする(汗)

9時間!もうそろそろいいんじゃないかな・・・。

火から下ろして・・・・

カット!そして味見。うーん、やっぱり旨い。今回は、前回ほど生っぽくないですね。なんだか安心して食べられる感じです。

出来上がった肉でまたパスタ作ります。焚火で作るとなんだか楽しい。

うちは大きい鍋がダッチだけなのでパスタといえばライスクッカーで茹でられるペンネになっちゃいます。あぶり肉、やっぱり味わい深くて美味しいです。そのままでも、ベーコン代わりでも。

食後はもちろん焼きマシュマロ。このサイトだと縁に置いとくだけでとろとろのマシュマロになります(※ビンゴのハズレもここで・・)
あぶり肉をつまみながら宇宙兄弟を読みつつ平和な夜を過ごします。10時の消灯時間になったのでおやすみなさい・・・
ところが・・・深夜に急にそれは訪れました。風です!木枯しです!ゴゴゴゴゴゴという地響きのような音と共にそばに立っている木が唸ります。月明かりがあったのでテントに落ちてきた影はグルグルと回ります。テントヤバイかな?と外に出ると、鳴り響く音のイメージの割に風が強いわけではありません。林間なので風は木が受け止めてくれているようです。なんとか大丈夫そうだとシュラフに潜りつつも眠れない夜となりました。

朝起きると場内の様子は一変していました。すごい量の枝や葉が落ちています。

サイトの前も。
こりゃ掃除が大変だと思いつつ、焚火で燃やせるなとも思う私。薪になりそうな大きな枝も沢山です。

100円モーニング+あぶり肉頂きます。こんなに食べてもキャンプの日は体重が減るんですよね。でも平日でリバウンドするので結局は増えるという事に最近気づきました・・・

あんなに落ち葉で凄かった場内ですが、熊手倶楽部の活躍であっという間に綺麗になりました。子ども達の力に感動。

サイト周りもすっきり。

落ちてきた枝が沢山集まったのでまた焚火。チェックアウトまでに燃やし切れるかな・・・

ちゃちゃっと撤収を済ませたこは・なのさんも宇宙兄弟タイム(?)
ところで私、漫画読むのに夢中でC.C.C.C.的集合写真の事をすっかり忘れてました。
集合写真は下の子捕まえるのが面倒だったのでもういいやと思ったのですが、車だけでも撮っとけばよかったですね。去り際にこは・なのさんが車を近くに停めてたことに気づいて「あ、忘れてた」と思いました。折角来ていただいたのにスイマセン・・・
この件でうちの奥様から「キャンプで漫画禁止」通達を喰らいました(汗)

チェックアウトの13時ギリギリに何とか片付きました。焚火も何とか燃やし切りました・・・

帰りはももいでアイス食べて、うちとしては珍しくアウトレットに寄って帰りました。アウトレット苦手なんです。人多いし場違い感があってなんか恥ずかしいし。
C&C連続となった今回のキャンプですが、ハロウィンの忙しさとは打って変わってのんびりキャンプとなりました。同じ場所だからこそ感じるのんびり感もあったかな?眠れない夜になりましたがこれもキャンプの醍醐味ですね。良い経験となりました。
さぁ、次いくとしたら12月ですかね?12月のC&Cは行ったこと無いのですが、今年は行けるかな?
また遊びにきます!

C&Cの焚火とあぶりと木枯しキャンプ!(11/2~4)” への43件のフィードバック

  1. C&Cの風って怖いですよね~。
    遠~~~くの方からゴォォォー!って
    音がしてきて・・・「来る!来る!来る!」ってドキドキしちゃいます。
    年末年始の強風は洒落にならないくらい強いです。
    過去2年連続でホントに倒壊するかとお思いましたから。
    しかし、あのお肉・・・・・美味しそう♪♪

    1. > 整体師キャンパーさん
      C&Cの風、初体験でした。
      そうそうそうなんですよ!
      遠くから迫ってくる感じですよね!!
      倒壊ってことは木でも避け切れない風が吹くことあるってことですね。
      実は今回張り綱全くしてなくて、夜中にするかどうかで悩みましたが、実際の風はそうでもなかったので放置しちゃいました。
      次回から気をつけます・・・
      あぶり肉、整体師キャンパーさんなら現地で全部食べちゃうんだろうなぁ・・・

  2. 翌朝の枝や葉の量が凄いですね。
    C&Cはいつも綺麗だから余計かも。
    フジカお持ちなんですね。
    武井欲しかったんですけど自宅でも使えるようにフジカいいな。

    1. > katsu58さん
      朝見た時「うわっ!」って思いましたよ!
      スタッフさんに聞いたところ、この時期はよく吹くそうです。
      スタッフさんがサイトを巡って「大丈夫でしたか?」と確認してました。
      さすがC&Cです。
      そうそうフジカ持ってるんです。1年間は自宅用としてしか使ってなかったのですが、去年から持ち出すようになりました。
      キャンプだけなら武井、自宅もならフジカが良いですね。
      フジカは女性でも安心して点火できるのと、点火後も雑な扱いで構わないところが魅力です。

  3. 秋のかけらを探しに。キャンプ&キャビンズ那須高原 11/2~4

    秋らしいことをしていないまま、次の季節に行くのはもったいないと思い、少し遅目ですが、紅葉を探しに行って来ました。場所はいつものキャンプ&キャビンズ。1ヶ月半ぶりのC&Cです。

  4. こんばんは
    肉・・・食べに行きたかったなぁ・・・
    風すごいですね!
    3月頃に行った時も、風の音はすごいけど実際はすごくないってことありましたが、やはり木々に囲まれてる分弱まっているのでしょうか
    この風、焚き火サイトだと薪が手に入ってお得感アップですね(笑
    もうC&Cはしばらくいいかなと思いましたが、これ見てまた行きたくなりました
    次はいつ行けるかなぁ

    1. > MITSUさん
      やっぱり防風林効果はかなりある気がします。
      ただかなり大きな枝も落ちてたので、場所が悪いとテントに穴が開いたり車に傷がついたりするかも?とは思いました。
      今回は薪には困りませんでした。
      むしろ帰るまでに燃えきるのか?という状態でしたよ。
      焚火サイトを十二分に堪能した気がします。
      お陰で服がかなりスモークされてて臭いです(笑)

  5. C&C、行ってきたんですね!イイですね。
    やはり、ハロウィンとは違いノンビリできましたか。
    あぶり肉、美味しそうですね。
    焚火はこういう風にも使えるんですね。
    うちは、この前のハロウィンで今年のキャンプ締めの予定でしたが、
    友人からの誘いで3連休でどこかに出かけようという話になっています。
    ストーブなど持ってないので、電源サイト必須なんですが、
    なかなか予約が取れません。(TT)

    1. > ヴィーノロッソさん
      C&Cまた行っちゃいました。
      なるべく連続は避けようと思ってるのですが、たまたまキャンセル待ちで焚火が取れたので、行かなきゃ!ということで行って来ました(笑)
      ハロウィンとは全く違うのんびりした雰囲気でしたよ~。
      あぶり肉なんですが、焚火を前回取れた時が雨だったので、折角の焚火を長く楽しむ手段としてやってみました。
      なかなかいいですよ~!
      11月でも3連休は予約取れないものなんですね。やっぱりキャンプ人口増えてるんですねー。
      うーん我家も予約してませんが・・・どこか取れるのかな・・・?

  6. こんばんは☆
    ハロウィンから一転しっとりと秋を感じさせるキャンプですね
    食欲の秋も・・・
    あぶり焼き美味しそう~
    一度やってみたい!
    ただ9時間・・・
    我慢出来ずに途中で焼いて食べてしまう自分が居ます・・・
    基本焚火で料理するkuroazukiさんカッコいいです!

    1. > 383さん
      今回は食欲の秋と読書の秋を実現すべく行ってみました!
      あぶり焼なんですが、10時間って時間もあっという間ですよ。
      3泊とかするのであればもっと夜中まであぶってても良いくらいです。
      なんだか目が慣れてしまってだんだんガツガツした気持ちがなくなってきます。
      これはもしや悟りの境地と言う奴では・・・・(笑)
      基本もったいない精神旺盛なので、焚火と決めたら焚火だけで何とかしたい感じです。
      是非挑戦してみてくださいね!

  7. 良いですねぇ〜、お肉♪(笑
    ホント、美味しそうです。前回よりも余裕で出来てる感じですね♪
    くまで倶楽部、こんな時もメリットあるんですね!
    楽しんで落ち葉拾いしてもらって、場内がキレイになるんですから(^^

    1. > こっちゃん
      こういうのをやると子どもの頃見た「はじめ人間ギャートルズ」的マンモス肉みたいなものを実現してるみたいでトキメキ感があります。
      子ども達がヨダレ垂らして見てるのも面白いです(笑)
      そうそう、熊手倶楽部、大活躍でしたよ!
      ほんとどうするんだろう?って思ったらスタッフさんが「今日の熊手倶楽部は大変です!道の葉っぱも頑張って集めちゃいましょ~!」って感じで子ども達を集めて一気に片付けちゃいました。
      子ども達も凄く楽しそうでしたしホント上手いです。
      お手伝いがイベントになるんだなぁと感心しちゃいました。

  8. このお肉キャンプ?(笑)すごく楽しそうですね~待つ時間もものすごく贅沢で^^
    こんな大きなお肉が仕入れられるかわかりませんが、ちょっとというか、ものすごく興味湧きました^^やってみようかな
    ノンビリいいキャンプ~いいですね^^

    1. > みーパパさん
      そうそう、贅沢な時間ですよね~。
      キャンプならではだなぁと思います。
      一日中といってもキャンプ場の一日って意外と短いので、朝食食べて、昼食べてと感覚的にはあっという間なんですけどね。
      大きな肉はAEONでもどこでも豚バラの塊肉を売ってるタイミングであれば、店員さんにお願いすれば切ってくれると思います。
      ただ裏に塊肉が残ってるタイミングじゃないとダメだと思いますので、早めの時間帯じゃないとダメかも?
      是非挑戦してみてくださいね!

  9. おはようございます。
    先日は親子ともどもお世話になりました。
    そして、お肉ご馳走様でした。やっぱり美味しいですね〜。生ハムのようなベーコンのような、新鮮な食感がいいです。ワイルドさもたまりません。うちも週末作ってきますー。(常に二番煎じw)
    それと、風強かったですねー。確かに月明かりが出ていて、テント中からも枝の影がけっこう見えていたんですよね。どんぐりなのか、テントにパツパツ当たってる音もして、すっかり寝不足になってしまいました。
    またよろしくお願いします〜。

    1. > こは・なのパパさん
      こちらこそお世話になりましたー!
      やっぱり焚火は良いですね。
      そして予想通り焚火とか暖炉を使い出すと一般サイトよりこちらという気持ちになって来ました。
      ヤバイです(笑)
      あぶり肉いいですよね。なんだか楽しくて美味しいという・・・。
      もし次回うちがあぶってる時にこは・なの家に出会ったらさすがに驚きそうです(笑)
      風は凄かったですねー。実は昼間も少し強い風が吹いたのですが、あそこまで音はしませんでした。
      あ、でもテントの中だと大きく聞こえるというのはありますね。
      こちらこそまたよろしくお願い致します!

  10. モーレツに行きたくなってます、C&C
    こはなのパパさんのレポと合わせて読んだので
    楽しさも倍増。
    というか、一緒にキャンプしてきた気分です。
    あの強風怖かったですよねー!とか言ってみたりして。
    あの肉・・・肉食べたい。
    アズキさん、どうしてワタシとの遭遇を避けるのですかー!!
    肉、ひとくちー!

    1. > 牡蠣子さん
      牡蠣子さん、それで大丈夫です。
      一緒に大風を体験し、あぶり肉食ったじゃないですか。
      うまかったじゃないですか。
      それでいいんです。その記憶で行きましょう。
      あ、牡蠣子さんを避けてるわけじゃないんですよ。たまたまですたまたま。
      まぁ生牡蠣子は当てるので注意ってのはイベント運営側の共通認識だと思いますが。
      今回も大子でダッチ当てて驚かせてくださいね!(笑)

  11. 肉がめちゃくちゃ美味しそうです!!
    C&Cの強風・・・
    初めてファミキャンデビューした今年の3月末を思い出しました。
    暴雨風で挫けそうになった記憶があります。
    豚バラ炙りやってみたいですが9時間かぁ・・・^^;
    恐らく私は違うもの色々とつまみ食いしてしまい
    メインディッシュが食べれなくなりそう…。
    焚火しながらノンビリ漫画、ぜひ一度やってみたいです。

    1. > そうパパさん
      じっくり育てた肉は旨いですよ~。
      おみやげに持って帰った分は、パスタとかオムライスとかつまみとか、まだまだ楽しめそうです。
      風は音が凄かったですが、テント自体は揺れないレベルでした。
      張り綱してなかったのですが平気でした。
      ホントはそんな手抜き良くないですが・・・
      肉、是非挑戦してみてください。
      焚火で遊んでるうちにできるある意味とても効率の良い料理ですよ!

  12. こんばんはっ
    これいいなぁ、よだれが出そう。
    「焚火肉」
    次回キャンプでやってみようと思います。
    1.5Kgって結構食べがいが有りますよね?
    あ〜、羨ましい。。。。。

    1. > 開拓団隊長さん
      「焚火肉」
      ちょっと男らしいです(笑)
      いつも開拓団隊長さんの手の込んだ美味しそうな料理を見てるので、それに比べればこの料理は料理と言えないくらいの簡単さだと思います。
      1.5Kgはやはり多いです。でも半分くらいおみやげに持って帰ること前提でしたのでちょうどよかったですよ~。
      ホントは3キロくらいを吊って10数時間あぶるみたいです。
      さすがにその量と時間は難しそうですが、また違った感じになるのかもですね。
      ただ10時間を超えると徹夜で焚火になりそうです(笑)

  13. じっくり育てたお肉美味しそうですね~(゚ρ゚) ジュル
    今度、ご馳走してください(笑)
    kuroazukiさん家もフジカなんだ。
    当然、ミニ太に載せてきたんですよね?
    驚きでした(゜ロ゜;ノ)ノ

  14. > まめおさん
    いやーもういつでも見に来てください。
    我慢をお教えしましょう。フフフ・・・
    あ、嘘です。私が焚火のときは100%作ってますのでご一緒したらご馳走しますよ!
    そうなんですフジカなんです。
    でもほんとギリギリ積載ですよ~。
    ケースに入れると無理なので裸で、今回はフタも外してダッチ埋めて持って来ました(笑)

  15. こんばんは!
    またもあぶり肉、とーっても美味しそうです。。。
    うちもチャレンジしてみたいけど火の番が。。どうなんだろ?つきっきりなのかな?
    大量の枝が強風のすごさを物語ってますね!
    何もなくてよかったです。
    うちも先週は近場に出動してたのですが、やはり朝方はちょっとビュービューしてたような。。。
    フジカお持ちなんですね。。
    我が家は!薪ストーブに!今!確実に!心奪われております。。。
    暖房器具あればやっぱ電源に頼らず行けるのでしょうか。。
    そこは大きな魅力。。

    1. > ブービーさん
      またもややってしまいました。
      AEONで98円のお安い肉でしたが、やっぱり美味しいです。
      今度もっと良い肉でやってみたい・・・無理かな(汗)
      火の番、意外と平気な感じです。
      というかむしろ火の前を離れない言い訳ができて良い感じです(笑)
      枝凄かったです。この枝が風を受け止めてくれたんですよね。
      やっぱり木の力は凄いです。
      ブービーさんの近場でも風吹いてましたか。全国的に吹いたのかな?
      そうそう、フジカ持ってるんです。
      うちの車に載せていくとかなり驚かれます。
      このフジカ、自宅でも大活躍なんです。我家のメイン暖房です。
      おぉ、薪ストーブですか!?
      絶対楽しいですよね。ものすごく温かいですし・・・
      ただ電源に頼るかどうかはどちらかと言えばシュラフに寄るかもです。
      さすがに寝てる間は燃焼系のストーブは付けられないので・・・
      それでも薪ストの暖かさは別格ですよ!

  16. こんばんは!
    うわっ!
    前回よりもボリュームアップして1.5kgですか!!
    ますます美味しそう。。。
    これ、やってみたくて憧れているんですが~
    目を離したすきに獣に取られそうだし、9時間焚き火って。。。
    9時間分の薪って全部現地購入ですか?
    積載不可能ですよね。。。??(^^;)

    1. > ちぃまめさん
      そうなんです1.5kgに挑戦してきました。
      でも見た目の雰囲気は前回と変わらない感じでしたよ。
      獣にやられたら悲しいですよねー。
      でも火があるので警戒して近づかないのでは?とか思ってます。
      ただC&Cの焚火はタープもあるので変な落下物(?)も無くて安心ではあります。
      薪はとにかく燃焼時間の長い広葉樹系の薪をなるべく炎を大きくし過ぎないようにして長く燃やしてます。近くのダイユーの薪であれば3束で一日持ちますよ。
      ただ今回は落ちてる枝とかが結構あったので2束で結局次の日まで持ちました。次の日も燃やすものには困らない感じでしたし(笑)
      薪の積載は100%無理です。薪2束でフジカより場所取ります・・・

  17. うーん、相変わらず美味しそうですね。
    僕もいつかやってみたい!!
    いや、ご馳走になりたい(笑)
    たまたま、似たような話を焚き火しながら聞いていて、削りながら食べるってのも美味しいって聞きました。
    そこでは、MYタレを数種類作って、削りながら食べるんだそうです。
    じっくり待つのもありだけど、削りながら食べるのも美味しそう!!
    2種類作ったら、熟成させるのと、食べながら楽しむのとできそうですよね。1キロX2でお願いします(笑)

    1. > snow70さん
      是非挑戦してみてください!
      グルキャンだとかなり受けがよさそうです。
      削りながら食べるのはシュラスコですかね?
      それも美味しそうですね~!
      あーそれだと牛肉でやりたいですね。
      コストコのサーロイン塊とかでやると楽しいかも・・・
      どうせやるんだったら塊2個くらい吊り下げても良いですよね(笑)

  18. 豚バラ炙り美味しそう!
    ぜひ試食にありつきたい一品ですね~。
    9時間やってみるか~。いや、はるきが大きくなるまで無理かな。
    突風もなにごともなくてよかったですね。
    最近は張り綱の数がすごく減っていて反省しました。。。

    1. > はるパパさん
      基本的に少量の食材しか持ち込まない我家ですが、人にあげれるほどできる珍しい料理なので、もし制作現場に居合わせたら試食していってくださいね!
      はるきくんが大きくなったらいっしょに9時間焚火の前で男同士の会話をしてください(笑)
      突風はほんと怖かったです。
      張り綱はきちんとした方がこういう時不安なく眠れますね。
      C&Cで風を経験したことなかったので油断してました。
      私も今度からきちんとします。

  19. 丹念に肉を育て、そして食らう。漢ですね〜。
    ファミキャンの場合、長時間自分の時間を持つのは難しそうなので、
    ソロでC&C行こうかな。
    いや、でも、
    ファミキャン場でオッサンが一人で肉育ててたら危険かな?
    いずれにせよ、おいしそう。(^^

    1. > MOMOパパさん
      C&Cであれば子どもが帰ってこないくらい友達や遊ぶことが多いのでファミリーでも十分時間を作ることができますよ!
      でもこのあぶり肉、多分ワイルドなキャンプ場で直火で作るのが一番雰囲気があるのは間違いないので、ソロでってのも良いですね。
      焚火遊びのついでにどうですか?

  20. こんにちは!
    もう…もう…ウットリです。
    我が家の焚き火サイトキャンプがいかに満喫出来てなかったか!
    勉強になります!
    また行かなきゃ!!ソワソワ

    1. > サッチ子さん
      そっか、前回C&Cは焚火サイトだったんですよね?
      我家は初めて焚火サイトに行った時に、折角ならあの焚火スペースを思う存分使ってみたいということでやってみました。
      それ以来家族であの場所に行く=肉になってます。
      今回焚火の予約が取れた時も、「じゃあ肉買いに行かなくちゃねー」という雰囲気が出来上がってました(笑)
      是非次回、肉を前にウットリしてください。

  21. はじめましてbeefともうします
    いつも楽しみにブログ拝見させていてだいております
    先日CCにて、なんと運が良いことか こは・なのパパさんのサイトにおじゃましていた時にkuroazukiさんの炙りをご馳走になりました!  うう うま うまかった~
    そんな動機で現在焚き火サイトキャンセル待ちです(焚き火より あの肉!!) 

    1. > beefさん
      おぉ、ブログ始められたんですね~!
      開設おめでとうございます!
      お肉食べていただけたんですね(笑)
      ぜひぜひ焚火サイトで挑戦してみてください!
      今回はあまりお話できませんでしたがまた次の機会にでもよろしくお願い致します!
      早速お気に入りに登録しました!

  22. こんばんは、
    こんな時間にカップヌードルチーズカレー味をすすりながら…
    と同じようなこと打っています。笑
    炙り肉どうしたんですか!このおいしそうなこと!
    そんなに炙るんですね。
    ほんの一切れでいいので食べてみたいなあ。
    うちは12月、珍しくコテージとっています。
    会えたらどないしょ。

    1. > つんきゃのママさん
      カップヌードルチーズカレー味って食べたこと無いんですが、夜中の2時に食べるものとしてはかなり重そうですね(笑)
      あぶり肉、超ウマイです。
      他では手に入らない食感が最高ですよ~!
      是非この時期のキャンプでやってみてください。
      12月にコテージですか!
      いいな~。12月のC&Cは行ったこと無いんです。
      クリスマスモードでかなり楽しそうです・・・
      お会いしたらよろしくお願い致します(笑)

  23. こんばんわ^^
    遊びに来ちゃいました。
    ハンモックで読んでた本はマンガだったんですね~
    焚き火にハンモックに読書。
    なんて優雅な~~~と思ってたんです^^
    何度も横通っちゃいました^^;
    ぶたバラ炙り肉が気になります!
    連休のキャンプ中、何も予定がないので
    作ってみようかな^^
    使ってないポールあったかな・・・。
    皆さん眠れない夜を過ごして居たんですね。
    あんな強風の風音初めてだったのでコワかったです。
    枝が沢山落ちて来ててテントに穴が開かないか心配でした(汗
    同じ場所に居合わせたのも何かの縁ということで、
    お気に入り登録させてください☆

    1. > ひろママさん
      訪問ありがとうございます!
      あはは、そうなんです。読んでたのはマンガだったんです。
      あ、なんだかちょっと恥ずかしくなってきました(笑)
      焚火サイトや暖炉サイトは皆さん気になるようですね。
      暖炉サイトでは過去何度か見せてもらっても良いですか~という訪問者がありました。
      いつもサイトが散らかってて恥ずかしいのでちょっと気を引き締めなければと思います。
      豚バラあぶり、一日ぼーっと焚火の相手をする日には良いですよ。
      ただ燃やしてるだけなのに素敵な一品が出来ますから。
      吊るすのは工夫次第でなんとかなる気がします。
      使ってないポールでも良いですし、木を拾ってこれるキャンプ場なら長めの木を3本組んでトライポッドにすれば良いと思います。いやむしろそっちのほうが良いです!
      強風怖かったですね~!
      でも以前見晴らしの良いフリーサイトで強風に見舞われたことがあって、その時は無防備さをひしひしと感じたので、今回は木に守られてる感じが凄くしました。
      でも薪になるほどの大きい枝も落ちてたので、直撃してたら穴が開いてもおかしくないなとも思いました。どっちにしろ皆さん無事でよかったです。
      こちらもお気に入りに登録させて頂きました!
      よろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA