C&Cキャンプ・ハロウィン、3年目も大満喫!(10/12~14)

キャンプを始めて以来、我家の恒例行事となったキャンプアンドキャビンズの「キャンプ・ハロウィン」
3年目となる今年も随分前から楽しみにして、準備していました。
サイトもキャンセル待ちで手に入れた暖炉サイト。

最高の場所と最高の天気で素敵な三日間を過ごしてきました。


金曜は子どもたちの学校が終わってからの出発で、いつものように夜インです。
といってもまだ6時。日が落ちるのが早くなったなぁ。

暖炉サイトはホントに楽チン。屋根はあるし電源あるし・・・
今回は天気も良かったのでタープは張らず、テントだけ設営しました。
サイトは前回暖炉に泊まった時と同じR1です。
ササッと設営してのんびりします。

暖炉だと夜火を熾す余裕があります。
というわけでユニセラで焼き鳥。
前回も焼き鳥だったなぁ。

一応暖炉にも火を入れてみたりして・・・
ただこのR1の暖炉は燃焼効率が悪くてすぐ火が消えてしまいます。
もしかしたら薪をケチり過ぎたかも?
夕食を食べ終わった頃にMITSUさんが到着しました!
たまたまご一緒することになったのですが、MITSUさんとは過去何度もご一緒するチャンスを逃してるので、念願の初グルキャンとなりました。
しかも暖炉のR3サイト!
斜め向かいのサイトですが、ちょうど通路があって遊びに行きやすかったです。
この日の夜は天気は良いのですが風が強くて寒い・・・でも星空は凄く綺麗でした。
明日に備えて早めのお休みなさい・・・
朝。

かぼちゃ!帰りにはきっと凄い作品が並んでるんだろうなぁ・・・

キャンプ場全体もハロウィンの装飾が凄いです。毎年凄くなってるような・・・?
今年はいろんなところに骸骨がありました。

我家のサイトはこんな感じ。一応ハンモックも持ってきてました。
ただ、今回は全く必要なかったです。子どもたちもほぼハンモックに興味なし。
そりゃこれだけ場内が楽しければねぇ・・・

先日手に入れたゴミ箱。サイズ感はこんな感じ。
これのおかげでゴミ袋の散乱は防がれました。
ただ気付いたことも。
我家は料理を焚火テーブルで全てやってしまうので。普段使いのゴミ箱は焚火テーブルにぶら下げたビニールが一番便利でした。
やっぱりそっちをうまく処理しないとなぁ・・・

朝はMITSUさんちに頂いた「粉とクリーム」のかぼちゃパン。行列の出来る人気店だそうです。これがめちゃくちゃ美味しかった!!やわらかくてしっとりしてて。あっという間に完食です。
MITSUさんありがとうございました!

金曜インの恒例行事となりつつある娘の宿題。「この気持ちいい場所で宿題とかいいな~」と声を掛けましたが逆効果でした(汗)
あ!よく見ると右手カエルくんに突っ込んでて出てないし!(もちろん右利き)
午前中は全力でサイトの装飾作業です。
今回は天気は良いけど風が強くてちょっと困りました。
置くだけで自由にレイアウトしようと思ってったものもロープで固定する必要があったりと・・・
あ、必至なので写真はありません。

お昼はメキシカンバーガー作り。
食事は出来るだけイベントに頼ります(笑)

ハンバーガーを作りが終わったら次はかぼちゃランタン作りです。
3年目ともなるともう慣れちゃってて勝手に作業を進めます。
毎年サイトに持ち帰って続きの作業をしていたのですが、今回はイベント時間内に完成しました。
そしてサイトデコレーションもほぼ完成してこんな感じになりました。

タイトル「カエル伯爵の黒い城」です。
この後、子ども達はトリックオアトリートに出かけますが、配る方に必至で写真撮り忘れました。娘たちの折角の衣装、実は一枚も写真に収めてないという・・・しまった(汗)
気を取り直して夜はビーフシチューを作ります。

焚火台は持ってきてないし、暖炉は不安定なのでユニセラで調理です。
次の仮装大会まで時間が無いので焦ってます。

ビーフシチュー出来ました!が、ジャガイモが溶けて見た目カレー風です(汗)
慌てて食べて仮装大会を見に行きます。
実は当日まで仮装大会も装飾した小道具を流用して参加予定だったのですが、風が強くてすべて固定してしまったので参加できなくなってしまいました。
ちょっと残念。C&C初の全イベント参加を目指してたんだけどなぁ。

夜のお城。今回はライトアップをまじめに考えていたので、夜が良い感じでした。
が、コンテストには微塵も関係しないという・・・(笑)

夜はMITSUさんちとお疲れ会。暖炉の火が届かないので完全にオープンタープ状態でした。ここの暖炉は暖房としての用途にはちょっと難しいですね。風がなかったので凍える寒さでは無かったですが、かなり冷えました。冬はうまく工夫しないと活用しにくいかも?
ケーキ食べたりマシュマロ焼いて最後の夜を過ごします。赤い悪魔の冬のお誘い対策について盛り上がりましたが、有効な対策は見つからず、敗戦色が濃厚という話となりました(汗)
子どもたちがダウンした22時に解散です。おやすみ~!

100円モーニング。今回の行列は長かった・・・しかもガスの調子が悪かったみたいで、焼くのに時間が掛かってました。

撤収も開始。ノシイカみたいになってるこれはお城を分解したところです。電気屋さんで手に入れた冷蔵庫用の大型段ボールで、接着剤とかテープ無しで組み立てられるように工夫してました。持ち帰って再利用するかどうかでかなり悩みましたが思い切って捨てて帰ることにしました。
来年もなにもないところから考えたほうが楽しいですしね。

スーパーボールすくいハロウィンバージョン。
いつもの場所で仲良くすくってました。
これでハロウィンイベントは全て終了!
撤収も完了してMITSUさんと記念撮影をしてると、入れ違いで到着したやっさんにお会いしました。ほとんどお話できませんでしたが、またいつかお会いできる日を楽しみにしています!
チェックアウト後、MITSUさんと一緒にズッキーハヅさんが紹介されていた「うどん岡本」に行きます。MITSUさんちのナビ頼りで到着(笑)
予想以上に人が並んでてビックリ。

待ち時間にぶらんこで遊ぶ子どもたち。
そうこうしてるうちに店内に通されました。

かしわ天ぶっかけうどん。うん、うまい!
最近コシが強いうどんばかり食べてたので、こういう喉越しの良いうどんは久々です。
待ち時間に入り口に置かれたパンフレット見て気になった「森林ノ牧場」に行ってみることにしました。
白河まで行くということでまたもやMITSUさんちのナビ頼りです(笑)

ちょっと奥に入ったところでカフェの看板がありました。
牧場?完全に森林ですが・・・はっ!だから「森林ノ牧場」なのか!

牧場には長靴に履き替えて入ります。

あれ?なにもいない・・林道あるけどここを下っていって良いの?

大きく林道を一周したところで二頭の子牛がいました。
こんな牧場あるんですね~。

最後は先ほどのカフェでソフトクリーム。
これが濃厚で美味しかった!今まで食べたことない味です。
ここで子どもたちとちょっとだけ遊んで解散となりました。
それにしても今年は三日間バッチリ晴れで最高のハロウィンでした。
雨で大変だった去年のリベンジを果たせて大満足です。
いろいろ準備は大変でしたが、頑張れば頑張っただけ満足できるイベントだと思います。
それにしてもほぼ全サイトがデコレーションしてるって凄いですよね。
ここにはそれだけがんばろうという気持ちにさせる何かがあるのだと思います。
今は燃え尽き感で一杯ですが、また来年も頑張ります!
MITSUさん、今回は色々とお世話になりました!子どもたちともだいぶ仲良くなれたかな~(笑)
また是非ご一緒させてくださいね~!

C&Cキャンプ・ハロウィン、3年目も大満喫!(10/12~14)” への50件のフィードバック

  1. こんにちは。
    すごいの一言!
    テーマ設定から、完成度まで高すぎじゃないですか!何日も前から準備をされてたようなので、楽しみにしてましたが、すごい。
    しかも積載量というハンデがありながら、さらにさらに、簡易組立まで視野に入れての設計。すごいなー。
    「ほぼ全サイトがデコレーション」ということを聞いて完璧にビビって来年参加とか遠のきました。見るだけの参加とかしたら「空気読めない人お断り」とか言われそうだし。んー、C&Cにハロウィン参加とか夢になりそうです。

    1. > こは・なのパパさん
      ありがとうございます。今年も頑張ってみました。
      そうなんですよ~、積載はかなり悩みました。
      実は今回張ってないですが、タープとかもひと通り持って行ってるんです。
      万が一雨が降ったらサイトデコレーションを守ることができるように・・・
      立体にしたかったので、接着はなしで、一枚から城の形を起こせるようにということにこだわってみました。
      接着すると強度が不安でしたし組立時間の制約が出るなと思ったので。
      一つの段ボールで塔まで作ってギリギリでしたよー。
      あと、子ども達が中に入って遊べるように裏は扉になっていて、MITSUさんちの子ども達が入って遊んでました(笑)
      今回、ホントにデコレーションしてないサイトはほとんど無かったような気がします。
      折角来るなら簡単なデコレーションで良いと思いますので、何もしないより何かしたほうが結局は楽しいですよ!
      来年は一緒に頑張りましょう!

  2. こんにちは^^
    カエル伯爵の黒い城!すごーい!
    手作りでしかも現地で組立のみだなんて!
    う~ん凄すぎて参考にならない(笑)
    更にそれを捨ててきてしまうなんて・・・
    潔すぎます(><)
    我が家は最終週に行くのですが
    手作り感無し&電飾利用なので
    コンテストには微塵も関係しない感じで行きます(笑)
    うどん屋さんも牧場もいいですね♪

    1. > 383さん
      ちなみにタイトルはジブリ風です(笑)
      組立にはかなりこだわりました。
      積載できてかつ現地作業を少なくするようにと。
      あとどうしてもやりたかったのが照明!
      今回暖炉が取れなかったら、サイトの照明削っても中を照らすつもりでした(笑)
      いやでもほんとにちょっとしたデコレーションでも良いと思います。
      みんな結構デコレーションしてるので、良い刺激になりますよ~!
      うどん屋も牧場も雰囲気あってよかったですよ~!
      お勧めです。

  3. すごーい!
    こんなの作れるなんて、やっぱりあずきちゃんは
    クリエーターだーっ。
    実物みたかったなー。

    1. > むらちゃん
      ありがとうございます。
      昔っから工作は大好きなんです。
      ただ夏休みの宿題と一緒でギリギリまでやる気になりません。
      今回も一週間前スタートでした。
      もっとクネクネした雰囲気のある城にしたかったのですが、折りたたみ機構の関係でこういうカッチリした形になりました。
      まだまだ修行が足りません・・・
      今年はもうハロウィンの予定が無いので、最後だと思って全力を尽くしました(笑)

  4. 昨年の分も合わせて読んできましたが、本当にすごい~っ!です。
    写真のどれもが、夢の国のようです♪
    ハロウィンって、考えてみるとキャンプ場にぴったりのイベントですね~。
    みんなでわいわいにぎやかに、
    各家庭を訪ねて回る・・・ってところなんて特に。
    いつか絶対に行ってみたいC&C。
    でも、こういうセンスゼロ(どころかマイナス)の我が家なので、イベントの無いときでないと・・・

    1. > 445さん
      そうそう!C&Cはキャンプ界のディズニーランドみたいな場所なので、ある意味夢の国です。
      ハロウィンとキャンプ場ってホントベストマッチングですよー!
      各家庭を回ってお邪魔するなんて、普段なかなかそんな機会無いですし。
      といってもC&Cはのトリックオアトリートは参加人数が多すぎて完全に大名行列ですが(笑)
      C&Cは年中何かしらのイベントをやってるので、イベント無いときと言わず、イベントデーに是非行ってみてくださいね!
      週末のビンゴパーティとか最高に楽しいですよ~!

  5. やはり。。。
    モノづくりという方は繊細でありながら
    この日本をひっぱりあげてこられた方々であって、さすがとしか言いようがありませんね。
    C&Cのカリスマ魔術師ですね
    暖炉ってこうなってるんだ。
    これならタープいりませんよねー。

    1. > カチャロさん
      キャンプやってる人は基本自分で何かを作ることとかに積極的な人が多いですよね。
      うちは積載の制約があるのでキャンプ道具はちょっと難しそうですが。。。
      それよりもカチャロさんのハロウィンデコレーションサイトを見てみたいです!
      きっと凄いセンスあふれるサイトになりそう。
      いつかC&Cのハロウィンでご一緒したいなぁ・・・
      あ、暖炉サイト今回で二度目なのですが、二度とも女性グループの暖炉サイトちょっと見せてもらっても良いですか?という訪問がありました。やっぱり暖炉は特別なんでしょうね~。

  6. こんばんは。
    サイト装飾素晴らしい出来映えですね
    ぜひ現地にて実物を拝見したかったです。
    個人的には夜のライトアップの雰囲気が最高!
    なんで一日通して評価しないんでしょうかねぇ・・・
    森林ノ牧場、初めて知りましたがこんな所有るんですね
    心無しか牛さんもノンビリ寛いでいるようにみえます^^
    暖炉サイトは使いこなせる自信がなかったので敬遠してましたが
    設営が楽ってのを聞いてしまうとちょっと興味が。
    どんだけ手抜きなんだって話ですが・・・
    取りづらいですが狙ってみま〜す。

    1. > そうパパさん
      ありがとうございます。
      そう言ってもらえると頑張ったかいがありました。
      夜は思った以上にうまくいきました。
      この感じを出すために内側には黄色い紙を貼ったりとなにげに工夫しています。でもC&Cのスタッフさんはハロウィンで一日中走り回っているので、そんな贅沢は言えませんよ~(笑)
      暖炉サイト、ある意味キャビン的です。建物なんてどうせ寝るだけなんで、テントで十分ですし。
      究極の楽ちんサイトです(笑)
      ちなみに森林ノ牧場、牛さんはこの二匹だけです(笑)

  7. ご一緒出来るチャンスだったのに
    今年もキャンセルでした
    来年こそは行きたいな
    イベントは恐らく何も参加しないけど
    それにしてもこの装飾なら大賞じゃないですか
    全く関係ないですがなんとなく
    映画ビートルジュースを連想しました

    1. > ゆうそうさん
      あららキャンセル残念でした。もう少しで北関東ラーメン部集結だったのに(笑)
      来年こそは参加ですか?
      是非デコレーションにも挑戦してください!(笑)
      写真にもよりますし、大賞は難しそうな気がします。
      今思えばちょっと斜めから撮ってもらえるようにカエルくんの位置をカエルべきでした。
      ・・・
      ビートルジュース見た事無いです・・・(汗)

  8. こんばんは!
    ほんとディズニーランドのようなデコレーションに圧倒されます!!
    ステキすぎる~!!実物見たかったです。
    一足先に雰囲気だけでも感じさせてもらい、ますます楽しみになりました♪
    うちはハロウィン、来週初参加です。初なので、とりあえず様子みってことで…
    ただ旦那様の衣装は昨夜夜な夜な作成しましたよ♪
    大人数のトリックオアトリーツなんて参加したことないし、子どもが喜ぶ姿を想像するだけで今からかなりウキウキしてます♪

    1. > ブービーさん
      おぉ!来週行かれるんですね!!
      今回は管理棟にお邪魔する暇が無くて写真もほとんど無いですが、管理棟も凄いですよ~!
      他にもゴーストラリーがあったりといろいろ楽しいイベントが盛りだくさんです。
      え!旦那様の衣装ですか!?いいですね~!是非仮装大会にも参加を!(笑)
      トリックオアトリート、あまりの人数に圧倒されると思いますよ~(笑)
      思う存分楽しんできてくださいね!!

  9. すぎごすぎ~。さすがだね!!
    コンテストエントリーしてないの?
    うちなんて、去年あの程度でエントリーしたのに…恥ずかしい位です。
    CCのハロウィンはお祭りですよね!
    色々大変だけど、すっごくいい思い出ですよね♪

    1. > えだまめっちママさん
      あ、サイトデコレーションにはエントリーしましたよ!
      しそこなったのは仮装大会の方です。
      C&Cのハロウィンは凄く楽しいお祭りですよね。
      楽しむためには積極的参加が一番なので、あえて大変を選んだ方が楽しいですよね!
      来年も頑張りますよー!

  10. しかし・・・毎年スゴイ装飾ですね^^
    細部の作りこみを重点にチェックするオイラが審査員だったら
    間違いなく最上位だなぁ。
    また、写真に写った時の雰囲気がバツグンですね^^

    1. > BGRさん
      我家はどうしても量を運べないですし、お金も掛けられないので作りこみ重視なんです。
      お金掛けずに手を掛けるというのがやっぱりいい気がしています。
      最初はハロウィンデコレーションを買ってたうちの奥様も、最近は手作りの良さを実感したようで、作る方を重視しています。
      BGRさん、審査員は・・・・皆さんですよ(WEB審査です 笑)

  11. すっごい手作りなハロウィンでしたね!
    娘ちゃんも宿題はやった?ようで感心します。
    いつかハロウィン行ってみたいけど、この手作り感みるとすげーって後込みしちゃいます(笑)
    森林の牧場は森林と牛2匹ですかww
    こちらも行きたくなりました♪

    1. > はるパパさん
      そうなんです手作りハロウィンで楽しんできました~!
      HAPPY HALLOWEENのバナーとかは既製品ですが・・(笑)
      去年はそのバナーに一番力を入れてたのですが、雨にやられてやっぱり現地破棄となりました(涙)
      まぁいいんです。去年と同じってのはやっぱりつまんないですし・・・。
      簡単な装飾でよいのでハロウィン参加されてみてはいかがでしょう?楽しいですよ~!
      森林ノ牧場も穴場的で素朴に楽しめましたよ~!こちらも是非!

  12. こんばんは
    ハロウィンキャンプ、実は色々事前情報を仕込みすぎて不安で一杯でしたが…
    kuroazukiさんのおかげでホントに楽しい思い出になりました!!
    忙しかったですが、ところどころのんびりもできて、充実してましたね♪
    しかし、サイトデコレーションは圧巻でしたね!
    賞とかは関係なく、生で見られて良かったなと思いましたよ!
    特に夜はいい感じでした!
    子供たちもかなり楽しかったようで、しっかりkuroazukiさんの名前はインプットされてましたよ(笑
    色々ご迷惑もお掛けしましたが、またぜひご一緒してくださいね!
    パンならいくらでも買っていきますので(笑

    1. > MITSUさん
      今回は本当にご一緒できて嬉しかったです。
      ハロウィンはやはり自分の中で特別なキャンプ体験なので、なんとなく参加というより全力で参加して一緒に盛り上げたいという気持ちが強いんです。なので、MITSUさんがやっぱり全力でデコレーションしてるのを見て本当に嬉しくなりました。
      大変ですけど達成感がありますよね~!
      サイトデコレーション、毎年やっぱり豪華なものが優勝してる気がしますので、ウチのサイトはボリューム的に足りないかもなぁと思っています。
      実は暖炉サイトより、一般のサイトの方が密度感が演出できたかも?とプチ反省会中です。
      でもなんだかんだやりきったので満足度高いです(笑)
      え!子どもたちに名前覚えてもらえました!?やった!ゆうそうさんに一歩近づいたかも!?(笑)
      迷惑なんてとんでもない!子どもたちが遊びに来るたびに癒されてましたよ~!
      二人ともかわいすぎます!(笑)
      こちらこそまたよろしくお願いいたします。
      パンもずうずうしくも遠慮せずによろしくお願いいたします(笑)
      超美味しかったです!!
      あ、でも餃子もいいな・・・

  13. こんばんは。
    その節はありがとうございました。
    簡単なご挨拶だけでしたがお会いできて嬉しかったです。
    ハロウィンのかざりづけ、お見事ですね〜。
    我が家はキャンプに追われてそこまで考える余裕なんてありません^^;
    私が泊まった日は人も少なくちょっと寂しい雰囲気だったのでハロウィンイベントのレポがとてもうらやましいです。来年は参加できるといいなぁ。

  14. こんばんは。
    このサイト、驚きです・・・
    ここまで手の込んだ飾り付けをするとは。
    敷居が高くとても参戦できそうにありませんよ。

    1. > katsu58さん
      あはは(汗)ありがとうございます。
      C&Cのハロウィンの楽しさを伝えるつもりがなんだか敷居を高くしてしまったようで・・・
      そんな敷居が高いイベントじゃないですよ~!普通に参加でOKだと思います。
      でも気持ち装飾するとグンと楽しくなるのも間違いないと思っています。
      是非是非参加してみてください!

  15. はじめまして、こんばんは。
    キャンプアンドキャビンで、kuroazukiさんの斜め向かいのトルテュで一緒でした。
    たぶん、赤いミニでブログやってる人かなぁ?なんて思っていました。
    ちょっとだけお話しましたが、覚えておいでかどうか。
    もっと積極的に声かければよかったのですが、引っ込み思案なもので・・・。
    (^^;
    サイトデコレーション、夜がとても素敵でしたね。
    夜到着で、テント設営とかすごいですね。
    うちはまだキャンプ3回目、それもキャンプアンドキャビンのみという超初心者です。
    さらに、トルテュという一体型なので、設営・撤収に時間がかかり過ぎ、キャンプを終えて帰ってくるとぐったりという感じです。
    ブログ、これからも参考にさせてくださいませ。
    またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます。

    1. > ヴィーノロッソさん
      はじめまして~!
      おぉ!あの向かいのトルテュの方ですね!!
      トルテュ良いな~と思いながら見てました。
      確か最終日、装飾の撤収前にお話していただけたような?
      夜のライトアップ楽しんでいただけましたか!?
      やった~!嬉しいなぁ~。
      ライトアップはコンテストには無関係でもうホントに周りのサイトの方に楽しんでいただければそれで嬉しいと思っていましたので、なんだか気持ちが通じたようでホントに嬉しいです。
      トルテュは重量級の幕なので、慣れないうちは設営がちょっと大変そうですね。
      でも一体型の幕は設営するものがひとつだけでよいので、慣れてしまえばずいぶんと楽に成りそうです。
      うちは逆にテントとリビングで別に設営するのが面倒で、一体型の方がうらやましいなと毎回思っています。(笑)
      またどこかでお会いしたらその時もよろしくお願いいたします!

  16. す、す、すごいです!
    さすがですね~!
    テーマを持って装飾するのが大事なんですね~。
    私にはテーマも考え付かなさそうです。
    実際に見たかったです!

    1. > erizoさん
      ありがとうございます(笑)
      やっぱりなにか中心となるものがあると全体が引き締まる気がします。
      C&Cの方は一年間ハロウィンの事を考えてるらしいですが、なんだかその気持ちわかります。
      既に来年何やろうと考えてる自分に気づいてしまう今日この頃です・・・
      恐るべき中毒性(笑)

  17. > やっさん
    こちらこそわざわざありがとうございました~!
    実はやっさんのことをMusiCamperで覚えてましたので、後で気づいてあー!っと思いました。
    楽器の事とかいろいろ聞きたいことあったなぁと思いました。
    C&Cは不思議なキャンプ場で、人が多くてもそれが楽しい思えるようなキャンプ場だと思います。
    イベントがやはり楽しいんですよね。
    ビンゴとか大人がはまってますし・・・(笑)
    ハロウィン待たずとも、通常の土日に行ってみてくださいね~!

  18. こんばんは、あづおです!
    C&C全体サイトがハロウィンの装飾・・・なんか別世界ですね。皆さん、本当に楽しみにされてるんですね。
    カエル伯爵の黒い城・・・凄い!凄すぎます!
    夜のライトアップもキレイですね!
    実際に見たかったなぁ~

  19. 凄いですねっ!おつかれサマでしたぁ♪( ´▽`)
    サイトコンテスト、夜の部があったら良いのに…(撮影だけでもねぇ〜)
    カボチャも素晴らしい出来ですねっ!HPもチェックします♪
    MITSUさんと一緒で楽しさ倍増のハロウィンって感じで羨ましい…
    二人のファンとしては、夕飯にラーメン登場を期待してましたが(笑

    1. > こっちゃん
      サイトコンテスト、夜部門あったら参加者も少なそうですし、良かったんですけどね~(笑)
      かぼちゃは全く案を練ってなかったので、娘が現地でざっくりデザインを考えて、彫る直前に案固めしました。
      サイトとテーマを統一できたのが良かったです。
      MITSUさんと一緒にラーメン部は実現しませんでしたが、うどん部はやってきました(笑)
      こっちゃんとは今回もご一緒できず残念でした。
      来年こそは・・・・

  20. > にしあずまさん
    C&Cのハロウィンデコレーションはホント凄いですね~!
    いつも場内のデコレーションに負けないように頑張ろうと思うのですが、なかなか大変です(笑)
    カエル伯爵の黒い城、そう言っていただけると頑張ったかいがありました。
    構想自体は前回のハロウィン終了後にあったのですが、それをどうやって実現するかは1週間前に考えました。
    来年も頑張らなくっちゃなぁ・・・

  21. すっごーい!!!
    >接着剤とかテープ無しで組み立てられるように工夫してみました
    出来ない出来ない、そんなこと普通じゃ出来ないです。
    どうなってるんだろう、その頭脳。
    サイトデコレーションもカボチャも、すごいです。
    めんどくさがりなワタシはハロウィンとも無縁で
    10月のC&Cは断固拒否しているんですが
    これは遊びに行ったら楽しそうですね~!
    暖炉、参考になりました。
    暖房にはならないんですね~、残念(泣
    冬は囲ってくれたりしない・・・ですよねえ。

    1. > 牡蠣子さん
      すごくないです。
      あれです。子ども向け雑誌のおまけと一緒です。
      ああいうものの大型版と思っていただければ・・・(笑)
      てか絶対ガッキーより私のほうが面倒くさがりの自信あります。
      むしろ面倒くさがりを最大限生かした仕事してるくらいです。
      面倒くさがりというのは人類の進化の(以下略)
      暖炉はどうでしょう?囲めばそれだけでだいぶ温かいとは思いますが、雰囲気等含めて考えるとまだまだ検討の余地はありそうです。逆にこれから工夫しがいがあるところともいえるかな~(笑)
      暖炉利用されるんだったら工夫で楽しく活用しちゃいましょう!

  22. すごいよ!!あずきさん うすた京介©
    さすがハイパーメディアクリエイターの
    異名を欲しいままにされているだけはありますね!!
    ほんとにこれだけの作品を一度限りで
    取り壊してしまうなんてかなり
    もったいない気がしないでもありませんが
    これが千利休が言っていた
    「一期一会」って奴なんですねっ
    興奮して自分でも何を言ってるかよく分かりませんが
    とりあえず訴えたいのは、あの「甲冑アウター」は
    どこへ消えてしまったのかということだけです。。。
    (乱文・乱筆失礼致しました)

    1. > tomoryouma1さん
      ハイパーメディアクリエイターって結局何やってるんでしょうね?
      ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121756886
      まぁ私も普段何やってるんですか?と言われて言葉に窮しそうな気もしないでもないですが・・・
      一番合うのは日雇い職人かな(汗)
      一度だけで壊すってので気づきました。今回確かに一晩で壊したのですが、三連休のハロウィンなら二日間飾ってられるんですよね・・・よし、やっぱり来年は3連休を狙おう。
      というわけで、来年はご一緒しましょ~!
      P.S. 「甲冑アウター」楽天で取り扱ってませんでした。というか商品化されてないようでした。見つけたらご一報を(笑)

  23. すごいデコレーションですね^^
    とてもできないな~100均でポチポチそろえるので精一杯(笑)
    最後に捨ててあるダンボールを今から受け取りにいけないものかと思ってしまいましたよ^^;
    キャンプ場でこんなイベントがやられているなんて、小さい頃のイメージしかなかったので、またく想像つきませんでした^^
    すみません、遅ればせながらなんですが、お気に入り登録させていただきます<m(__)m>

    1. > みーパパさん
      ありがとうございます。
      でもみーパパさんのほうが圧倒的に凄いものを作れそうですが・・・
      C&Cはキャンプ場としてはかなり特別というか特殊ですよね。
      こんなにエンターテイメントに徹してるキャンプ場は無い気がします。
      ハロウィンデコレーションは100均でも全然問題なしですよ~!
      でもみーパパさんには木工でハロウイン演出して欲しい気もします(笑)

  24. こんばんは!
    うわっ!!
    こんなすごいものがMINIから出て来たんですか!?
    テーマがある装飾ってすごいですね~
    うちはハロウィン装飾全て嫁さん任せでした。。。(^^;)

    1. > ちぃまめさん
      ありがとうございます。
      今回はさすがに苦労しました。張ってはないですが、タープ類も持っていっていましたので、デコレーションと衣装は純増。
      積載量としては限界値を超えていて、頭の真横にも荷物があり、常に首をちょっと傾けて運転してるような状態でした。完全に真似しちゃダメ積載です・・・まぁそれでもなんとか後方視界は確保していましたが。
      タープとインフレータブルマットかアメドのインナーマットのどちらかを省略すれば余裕だったとは思いますが、帰りは破棄しようと思ってましたので、行きの1時間半だけちょびっと無茶しました。
      なので今回はサブドライバーの私が運転しましたよ~(笑)

  25. うーむ。TDLのハロウィンパレードに匹敵、いや、それをも上回るデキ。
    スゴすぎです。(@_@)
    C&Cはまた行きたいキャンプ場ですが、
    こんな素晴らしい光景を見ちゃうと、10月はキャンプ行けません。
    『見学のみでおねがいします。』って言おう。w

    1. > MOMOパパさん
      ちょ・・・TDLに匹敵は言いすぎです(汗)
      デコレーションとか挑戦して、TDLのハロウィン見ると完成度高すぎて唸ってしまいます。
      やっぱりプロは違いますね・・・
      C&Cのハロウィンの素晴らしさを伝えるつもりが何故かハロウィン時期のC&Cのハードルを上げてるみたいなのは何故なのでしょう・・・(汗)
      け、見学のみでもOKだと思います。ホントに。

  26. こんばんは♪
    やっぱりC&Cのハロウィンはすごいですね!
    あずきさんのイルミネーション、ホントにステキですよ!
    真ん中のカエル君がすっごくかわいいです!
    来年はどんなのやるのか、私も今から楽しみです♪
    私も週末のふもとっぱらは100均ショップを
    再現したみたいなサイトになってます(^-^;
    お楽しみ様でした(^o^)/

    1. > hana41さん
      ありがとうございます!
      カエルくんの衣装も奥様の手作りです。
      写真じゃわかりにくいのですが、シルクハットにはかなり苦戦しました。
      途中何度クレアーズの帽子付きカチューシャを買おうと思ったことか・・・(笑)
      あと現地調達した廃材でカエルくんスタンドを作ったのですが、これが思いの外良い感じにできました。
      今回いろいろ頑張ったので、来年はどんな感じにするか悩みます。
      デコレーション、100均でも十分楽しいですよね~!
      やっぱりお金をかけずに頑張るのが結果的に良い気がします。
      ハッピー・ハロウィーン!

  27. 今年行きたかったですが、行かなくてよかったです。
    このクォリティで参加は出来ませんよ。
    てか、皆の見てると楽しそうですが、父子で準備できる気がしない。
    出来れば、隅っょにパラサイトですね(笑)
    それにしても素晴らしい出来栄えです。
    イマジネーションのない僕としては、実物見て感動したかったなー。
    それぐらいの出来栄えですね!!

    1. > snow70さん
      い、いかん、気づかないうちに何故かハードル上げる記事になってしまってるようです(汗)
      全然普通の参加で問題無いですよ~!100均で十分だと思います。気持ちです気持ち(笑)
      まだあと二週ハロウィンやってますから是非参加してみてくださいね!
      そっか、考えてみれば焚き火サイトとか暖炉だと二組くらい入れますね。
      そういう参加を全く考えて無かったのですが、それも良いですね~。
      一晩だけのデコレーションですが、こうやって記録に残せて皆さんに見てもらえて良かったと思いました。
      ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA