ゴミ箱を何とかしたい

ずっとゴミ箱を探しています。
キャンプ場で写真を取ると、どうしても目立つ、白いゴミ袋。
これをなんとかしたいと思ってました。
一番有名なゴミ箱といえばスノーピークのガビングスタンド。1万円。

ゴミ箱に1万円!?というのはよく聞く話ですし、私もそう思います。
でも、魅力的なんですよね。
これがあるだけでサイトがすっきりするというのはよく聞く話ですし、使われてる方の満足度も高いようです。
雨撤収時にも便利とか?


でも・・・なんだかこれ買ったら負けな気がするんですよね。
ただでさえスノピの幕なのに、ゴミ箱にまでどーんとスノピのロゴってのはもういいかな・・・と。
というわけでIKEAとかいろんな場所で探してましたが、先日これでいいじゃんというのを見つけました。

これです。300円ショップで見つけました。1000円でしたけど。

たたむとこんな感じ。まぁそこそこスマートです。

麻布の蓋を開くとこんな感じでただの袋です。
コーティングしてあるしこのままゴミ箱にしても良いけど、やっぱ運ぶときに臭うのは嫌なのでちょっと工夫してみることにします。

5連フック。1個300円くらいを2個。これはアイリスオーヤマのメッシュパネル専用品。

これをこんなかんじで引っ掛けて・・・

ゴミ袋を設置すれば・・・どうでしょう?
見た目はそれっぽいガビングスタンドになりました。
若干フックが浅いので、もうひと工夫必要な気もしますが・・・・
次回キャンプで使い心地を試してみます。

ゴミ箱を何とかしたい” への38件のフィードバック

  1. こんばんは。
    >でも・・・なんだかこれ買ったら負けな気がするんですよね。
    ウチはスノピ製品はトラメしか無いのですが、
    その気持ちスゴイわかる気がします。

    1. > 開拓団隊長さん
      なんかそういうのありますよね。
      凄く吟味して自分の視点で選んだというのとは違うなにかが・・・
      トラメも欲しいと思いつつ、結局バウルーを買った私ですが、トラメのコンパクトさはやっぱり良いですね(笑)

  2. おお、いいじゃないですか。さすがあずきさん。一般の人とはどこか違う…
    私もスノピから脱出したくて、ソロ系は違う方面で行きたいと思ってます。
    スノピのゴミ箱は、りんごママが買う気満々で、私には選択権が有りませんでした。まあいずれ買ってたとは思うんですけどね。プライオリティが私と違ってたというだけで…
    フィールドで見てみたいものですが、しばらくはなかなかお会いできないかな…

    1. > あおりんごさん
      ちょ・・・一般人ですよー(汗)
      ゴミ箱として売ってたものをゴミ箱として紹介してるだけなので、ちょっと恥ずかしいです。
      スノピのゴミ箱言うこと無しの良い商品だと思います。
      結局は高額で手が出ないから代替品で・・・という話であったりしますし。
      スノピの商品って安心なんで、最終的には女性の方がその価値を感じるかもですねー。

  3. 同じく、某赤いセールでガビスタを手に取るところまで行きましたが、
    これを買ったら負けだと思って踏みとどまりました(笑)
    これ、なかなか良いじゃないですか。
    サイズ的にはどんな感じなんでしょう?
    我が家は例のリサイクルバッグを使っていますが、
    濡れたテントをそのまま放り込んで帰れるサイズなので、
    雨撤収のときには重宝しています。

    1. > MINIパパさん
      私もこれまでセールで何度手にとって、そっと置いたことかわかりません(笑)
      これ、見た目の雰囲気とパっと見の機能はよさげですよね。
      サイズはスノピのにくらべるとふたまわりくらい小さいです。
      これ一台で分別までまかなえるかといわれればちょっと微妙かもです。
      MINI家のリサイクルバックも考えたのですが、カラフルなのでうちのサイトでは難しいかもなと断念しました。
      こちらも機能性は言うこと無しですよね~!よりコンパクトですし。軽量なのでどこにでも吊るせるのも魅力ですね~(笑)

  4. いいですね~。
    すのぴ製品ばっかですが、同じくゴミ箱だけはと思っていますw
    よくフック見つけましたね~。
    これいけそうな気がします^^

    1. > はるパパさん
      スノピ製品良いんですけどね~。
      全てがそうなるとちょっと没個性化してるような気持ちになってきますね。
      これ三連くらい並べると普通に便利そうです。
      というかそういう使い方が普通なのかもです(汗)

  5. ★kuroazukiさん
    こんばんは
    我が家ははじめて買ったスノピ製品はガビングスタンドでした(笑)
    完全に負けですね(爆)
    でも最近思うんです
    我が家のサイトに明らかに合っていないのはガビングスタンドです(^^)
    完全に浮いていると嫁といつも話しております(笑)
    木の枠組んで組み立て式で
    作りたいと思いつつそのままになっております♪
    これいい感じですね
    麻布の感じもいいしこのフックもとてもいいです
    ドンゴロスで作ろうと思ってましたが
    今度300均のぞいて見ます(^^)

    1. > じじ1202さん
      負けじゃないです!
      むしろスノピ商品はゴミ箱だけ持ってますとかの方が素敵な気がします。
      でも確かにじじさんちの手作りサイトにスノピのゴミ箱は浮きそうな気がしますね。(笑)
      手作りゴミ箱、じじさんだったら雰囲気あるの作っちゃうんでしょうね~。
      もの作りできる人って素晴らしいです。

  6. こんばんは
    ゴミ箱、我が家も微妙な状態で放置中…
    ガビングスタンド的なそうでないやつが欲しいなぁと思ってましたが、これまさにそうですね!
    ちょっと欲しいかも…

    1. > MITSUさん
      これ、ガビングスタンドほど大型ではないので、全てを網羅は出来ないかもですが、二台くらいあれば便利そうです。
      見た目がナチュラルなのは魅力ですよね。
      300円ショップ侮れない・・・
      次回持って行きますね~

  7. こんばんわ
    ウチは3COINSでちゃんと300円のゴミ箱を使ってますが、
    自立時の安定性が悪いんですよね。
    コレとそのフックのアイデアは良いですねぇ。
    素材もナチュラルな感じがいいです♪

    1. > a-garageさん
      あ、私も3coinsのを何度も買おうとしたのですが、まさにその自立性が心配で保留になってました。
      それも味かなとは思ったのですが・・・
      フックは針金で自作しようと思ってたのですが、ふと5連のコート掛けを思い浮かべて類似品で小さいのを探してたらこれを見つけました。
      フック部分、今はペンチでもっとしめて袋を外れにくくしてみました。

  8. こんばんは
    我が家も気になっていながらもゴミ箱は優先順位が低く、手をつけていませんでした。とても良いアイデア参考になりました!

    1. > alfacampさん
      ゴミ箱問題、写真とか撮ってるとどうしても付きまといますよね。
      アイデアってほどの事でもなくて恥ずかしい限りですが、参考になれば幸いです!

  9. こんばんは。
    いいじゃないですか!我が家にも欲しいです。
    スノーピークのは欲しいですけどなかなか手が…
    他のものを利用して創るって発想がなかったので参考にさせてもらいます!

    1. > やっさん.さん
      ↑ちょっと.comみたいな感じになっちゃいました(笑)
      スノピのゴミ箱はやっぱり良いと思います。
      でもお値段が・・・
      組み合わせの工夫って楽しいんですよ~!
      うまくいくと凄く満足できます(笑)

  10. キャプスタのフリーダストスタンドというの使ってます
    どんな袋にも対応出来てコンパクトで使いやすいですよ
    オシャレではありませんが

    1. > ゆうそうさん
      キャプスタのやつ見てみました!
      おぉ、なかなか機能的で良いですね!
      掛ける袋によってはこれでもいい感じに出来るかも?

  11. こんばんは^^
    負け認めます(笑)
    確かにサイトはすっきりしますがあのマークが主張しすぎる・・・
    何より値段がアホみたいですよね(><)
    う~ん・・・素直に後悔してると言ったら
    奥さんに怒られそうです(笑)
    kuroazukiさんのゴミ箱なら1600円か・・・
    これシンプルでいいな~~~

    1. > 383さん
      いやいやいや、スノピのゴミ箱が手が出ないので逃げた結果です。
      これ、サイズ的に単体ではスッキリまで持って行けない気がしています。
      機能的には完全にスノピの商品が上ですし、なにも後悔する必要ないと思います。むしろ羨ましいですよ~!
      とりあえず、我家はクオリティはそこそこだけどお値段以上を目指してみます(笑)

  12. 天才。
    ワタシにもください!!!
    これはすっごくオシャレだわあ。
    カウプレ・・・コレにしてください。
    じゃなかったらMINIにしてください。

    1. > 牡蠣子さん
      お、天才懸賞荒らしこと牡蠣子さん、早速カウプレという名の商品発注に来ましたね。(笑)
      今度使ってみて具合が良かったら次回100万ページビューカウプレ商品にしてみます(素直)

  13. おはようございます!
    キャンプ始めた時に、ガビングを見て
    ゴミ箱に一万??って記憶があります。
    しかし、先日2万近いゴミ箱買いました(笑)
    絶対におかしくなってる自分。。。。
    このスタンドは見た事ない!
    可愛いですね。コンパクトだし。
    そこに手を加えるのがみんなスゴいよなぁと思います(#^.^#)

    1. > カチャロさん
      2万円のゴミ箱ですか!?
      このゴミ箱20個買えます!
      なかなかのお値段ですね・・・
      でも何かを深く知ると、金銭感覚が麻痺するってのはありますね。
      カチャロさんも工夫大好きじゃないですか~。
      いろいろ巻いたりとか・・・素敵ですよ。

  14. おはようございます!
    コレいいですね~!
    ゴミ箱良い方法ないかなぁ~と悩んだ末、
    使っていないコールマンのユーティリティボックスを
    使っていますが、イマイチだなぁーと思い続けています。
    ナチュラルで良い感じですね~!

    1. > erizoさん
      コールマンのユーティリティボックスも機能的には良いんですけどね~。
      erizoさんのところはナチュラル系のファニーチャーが多いので、こういうのが合いそうですね。
      これ、足がついてるのがポイント高いですよね。
      地面が濡れても安心なのはやっぱり助かります。

  15. さすがkuroazukiさん素敵なゴミ箱ですね。
    シンプルで格好良くて安い!!
    わたしはスノピ好きですよ〜♪
    幕もその他色々持ってますので・・・
    ただ1万円のゴミ箱だけは手が出ませんでした。
    今もニトリ品愛用してます♪
    素敵なゴミ箱はどこか買い物に幾たびにずっと探しているのですが
    なかなか無いんですよね。
    いつかkuroazukiさんのように素敵な物に出会えると良いのですが・・・

    1. > そうパパさん
      あ、私もスノピ大好きですよ(笑)
      安心だしクオリティの高い商品群ですし、ついつい集めたくなります。
      でもそれが良くなくて、何でもかんでも統一したくなっちゃうんですよね。それこそ1万円のゴミ箱まで・・・
      なのでちょっとだけあがいてみました。(笑)
      色々工夫の余地があるってなんだか楽しいです!

  16. ガビスタ、ワタシも同じ気持ちですね(笑)
    とはいったものの、我が家もゴミ箱には悩んでました。
    先日ようやっと気に入ったモノを確保出来ました☆
    コレも使っている方が多い木製ランドリーケースですが、何か?

    1. > zackyさん
      ゴミ箱、みな頭を悩ましてるようですね・・・・
      ごみの処理でサイトの印象がかなり違いますしね。
      木製のランドリーケースってあの丸くクロスに組んであるものですか?あれいいですよね~!
      スナフキンさんのサイトで見たときに素敵だなと思いました。
      でもうちの車には乗りそうになくて諦めました。
      きっとサイトが素敵になりますよ~!

  17. なるほど、ゴミ箱ですよね。
    お恥ずかしながら、我が家のキャンプグッズのリストには微塵も入ってませんでした。(T_T)
    いっつも気にせずビニールぶらさげてたじょ。。。
    でも、ブービーに荒らされたりして困っておりました。。。
    そっか、検討しよう!!
    ちなみに、「アレンジ」ではありませんが、先日友人の暴れん坊っちゃまにインナーテント破られたので、夜な夜なミシンで縫い合わせてみました。。
    ちょっと縫えば使えそうな気がしたので。。。
    リビングのカーペットかってくらいテントに占領されましたが。。。
    次回キャンプで快適具合の確認です!!

    1. > ブービーさん
      そうそうゴミ箱なんです。
      ゴミ箱なんて・・・って感じでもあるのですが、ブログで写真を撮ってると、ゴミを入れてるビニールの主張の強さに毎回う~んとなるんですよー。
      我家もそれまでは全く気にしたことが無かったです。
      ワンコがいるとゴミ袋は格好の遊びターゲットになっちゃいますね(笑)
      野外での動物対策にもゴミ箱は効果的ですし、あってよかったグッズだと思います。
      ありゃ、インナー破けちゃいましたか!確かにインナーだったら修理に出さずともなんとかなりそうですねー!
      でもテントサイズの布を家で処理するにはなかなか大変ですね。
      キャンプ道具の工夫でもそうなんですが、布を触れる人って凄いなと思います。今、もう一つのぶら下げ式のゴミ袋の袋を何とかしたいと思ってるのですが、まさにその縫製で悩んでいます。
      インナーバッチリ治ってると良いですね~!

  18. こんにちは~。
    これかわい~。
    家でも良くないですか?
    以前はアルパカのケースの派手な黄緑色にハングル字のヤツに袋を取り付けて使っていたんですが、寒くなくなると持っていかなくて困ってしまって・・・。
    家の中を見渡して・・・現在は・・・
    C社の赤い筒型のケースです。
    旦那が雨撤収の為に買って寝かせておいた物だったので、
    気分的には費用が発生してない気分。^^

    これだけなのに勝った気分。
    簡単に満足しちゃいました~。^^

    1. > totoさん
      これなかなかかわいいですよ~!実は立て付けがいまいちでグラグラしてるのですが、まぁ針金なのでどこかで修正します(笑)
      あー、なるほどアルパカのケースですかー!行くときはストーブ入れて、現地ではゴミ箱!積載的に完璧な利用法ですよ!
      そういうの大好きです。確かに時期ものなので、暖かい時期は使えない技ですが・・・
      C社の筒型のケースも機能は言うことなしですね!利用法が見つかってバッチリですね~!

  19. これ、すごく良いですね。
    我が家は100均の200円商品です。ちょっと不満なのですが、
    スノーピーク好きの私もガビングスタンドだけは躊躇しています。
    手作りで作ろうかとも思いつつ、他のものばかり作っています。

    1. > savoさん
      実際使ってみましたがなかなか良かったですよ!
      ただサイズはいわゆる分別ゴミ箱一つ分のサイズなので、飲兵衛がいたらこれだけではまかなえないかも・・・(笑)
      そうか!savoさんは木工できる方なので、ゴミ箱自作も行けそうですね~!
      でもスノピのゴミ箱は機能的に隙がなくてやっぱり良さそうです。
      買って後悔することは無さそうですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA