いなかの風でバースデーキャンプ!(8/31~9/2)

夏休み最後の週末、久々にC.C.C.C.オフが開催されました。

場所はMINI家領(懐かしい)の「いなかの風」です。
ここは埼玉からはかなり離れてますので、金曜インだと高速代もかなり高額。
なので割引狙いで我家としては初の深夜(早朝)出発をしてみました。
目標は高速インターに4時前に乗ることです。


毎朝目覚まし時計が無くても起きれる私。2時半起床を目標にしてたら2時に目覚めました。恐るべし腹時計(笑)
予定よりだいぶ早い2時半に出発<。結局インターには3時くらいに入りました。
ほとんど車のいない圏央道はいまいちスピード感がわからず、かなりのんびりペース。

途中のSAもきっちり巡ります。スタンプラリーとか参加しつつ、談合坂SAでパン屋が開いてないことに失望しつつ、双葉SAで早朝は登れない展望台にやきもきしつつ、諏訪湖SAでwanwanさんに追いつかれつつ、7時半にはいなかの風に到着!
あ、MINI家が既にいる!!ってことは前泊!?流石ホームの守りは固い。

お疲れみに太!

そんなわけでグループサイトに設営。いやー、いなかは空が広い!
・・てか暑い。
皆日影の濃いスノピのシールドヘキサに避難。黄色い幕は・・・無人。
上の子も早速いなか暮らしを楽しみます。

お花つんでみたり

野菜を収穫したり。
このトマト、見た目は傷んでますが、すごく美味しくて上の子が一人で食べちゃいました。
その後、暑さに耐えかねて近所の水遊びできる公園へ。

施設内を流れる川で遊びます。奥のほうまで探検!

岩場を越えて行くと広い水場発見。子どもたちが遊ぶにはちょうど良い感じ。
しばらくここで水遊びを楽しんだあと、更に公園の遊具で遊びます。
大人は東屋でのんびり。東屋の遮光最高!(笑)

懐かしのグローブジャングル。最近見なくなったなぁ。
昔これでふっ飛んで痛い思いをした記憶が・・・

わんこも飛ぶ!
日差しが和らいできたので買物してキャンプ場に戻ります。
あれ?サイトの様子がおかしい。タープがない!

そこには呆然と空を見つめるwanwanさんが。
実は買物してる間に先に戻ったwanwanさんが、強風の中でMINI家タープ倒壊事件を目撃。危険を感じて我家のタープを仕舞ってくれてたのでした。

吹き荒れる強風にオープンリビングで。若干途方に暮れ気味なテント村(笑)

そんなのお構いなしで遊ぶ子どもたち。

小雨がぱらついて虹が出現。
結構な強風に炭を熾すことを躊躇ってましたが、暗くなるにつれ風も収まり、タープも無事復活。
炭も熾せて無事夕食も完了。
MINI家に頂いたシシカバブが絶品でした。
夜中にこはなの家が到着するも挨拶もそこそこにおやすみなさい・・・・
風もなく平和な朝。

子どもたちは朝から集ってます。
我家の平行四辺形Wild1コットの耐荷重は・・・

朝から炭を熾すwanwanさん。朝鮭!炭と聞いて何故かときめくワタシ。

あまった炭でパンをトーストさせてもらいました。

食後の子どもたちは読書(?)タイムしたり

虫取りしたり。
いなかを駆け回る子どもはかわいいなぁ・・・
やっぱり暑くなってきたので、皆でお昼ご飯を食べに出かけます。
名物ソースかつ丼の「志をじ」です。

店内が凄い。おもちゃだらけ。所ジョージ的生き方に憧れてるのかな?世田谷ベースの本が沢山ありました。

かつ丼大。巨大すぎる・・・・
かなり厚いカツが7切れも乗ってるのですが・・・・
かつ丼大と中を家族4人で分けて食べましたがおなかがはち切れんばかりになりました。

この日も昨日と同じ川遊びスポットへ。
こはなの家が武器(水鉄砲)を持ち込んだので若干危険度が増しました(笑)

だいぶおなかがこなれたので皆でケーキを食べに行きます。

実はこの日誕生日の上の子。夜のパーティー前にケーキだけ頂きます。

いなか道の子どもはかわいいなぁ・・・

夜はピザ。生地は一応手作りしつつも具はチーズとトマトとベーコンだけ。野菜がない・・・。それにしても今日一日凄い食べてるな・・・
そうそう、こはなの家名物のアヒージョもいただきました!
ピザの味のバリエーションが増えて助かりました。

夜パーティの始まり!皆で花火をします。大量!

花火のあとは上の子とMINI家コータ君の司会進行でビンゴ大会!!
2人とも上手に進めてました。
ちなみにビンゴはこはなの家。ビンゴ運をC&Cではなくこんなところで使ってしまうなんて・・・
ハッピーバースデーの歌も皆で歌ってもらって大満足の誕生日になりました。
最終日

夏草や兵どもが夢の跡。いや焚火の後
最後はやっぱり記念撮影。

初のC.C.C.C.参加に興奮気味(ウソ)のこはなのパパ。

さぁ帰ろう!

帰りも寄った諏訪湖SA。上りの方が施設は綺麗だねー。でも見晴らしは下りの方が良いかな?あ、ここにも白鳥の遊覧船!

早朝すぎて登れなかった双葉SAの展望台も制覇。みに太はどこにいる?
この後、中央道の渋滞を避けて下道走ったりと若干迷走しつつなんとか帰り着きました。渋滞恐怖症になりそう・・
今回は誕生日パーティのために主催者として準備してた上の子。その上の子の誕生日を祝ってあげようと色々と考えてくれた他の子どもたち。それぞれ考えていたことがあったがゆえにうまく計画が噛み合わないところもあって、それぞれがその過程で思い通りにいかずに泣いたりもしたけれど、結果的には協力して良いパーティになりました。
子どもたちにとって、とても良い経験になったんじゃないかな。
上の子はあと1年で10歳。これからは相手の気持ちをもっとわかってあげられるようになって欲しいかな。
実は今回、我家的にはC.C.C.C.参加一周年記念オフでもありました。
念願のいなかの風に訪れることができて、風景に、食事に、パーティにと大満足の三日間となりました。
参加者の皆様、本当にお世話になりました!
ちなみに次回の開催予定日は私達の結婚記念日ですがお気遣い無く(笑)

いなかの風でバースデーキャンプ!(8/31~9/2)” への45件のフィードバック

  1. いなかの風いい感じですね~。
    タープ倒壊はなんとか未然に防げてよかったです。
    やっぱ風強いんですね?
    来年は花火とか狙って行ってみたいと思います^^

    1. > はるパパさん
      いなか良いところでした。
      地元のいなかの風景をかなり雄大にした感じです(笑)
      風は夕方それなりに吹きましたが、1日だけでしたし、朝夜は静かでした。
      毎回そうらしいです。自然って凄い。
      下は花火の町なので花火大会凄そうですね~!

  2. こんばんは!
    いいですねえ、信州ですか♪
    天気も写真を拝見する限りでは大丈夫だったようで、何よりです。
    お姉ちゃんのお誕生日、最高の思い出になりましたねぇ、素敵です!
    もうこのお誕生日は二度とやってこないと思うと、一生懸命やってあげたくなりますね♪
    渋滞を避けて2時半に出発ってすごいです(汗)
    そこから着いたら設営ですよね?
    尊敬します!!すごすぎる。。。
    うちも実家に車で帰るとき、よく夜中出発敢行しますが、明け方6時頃にはヘロヘロで。。(涙)
    今回は寒くなかったですか?
    そういえば、以前イベントで参加したキャンプにコールマンの方が来ていて「(秋の)お彼岸すぎ、(翌年の)GWまではダウンジャケット必須です」とお話されてました。。
    そろそろ夜のために持参したほうがよさそうですかね。。

    1. > ブービーさん
      ここまで来たのは初めてでした。
      天気も良くて気持ちよかったですよ~!
      ちょっと天気良すぎて暑かったくらいです。
      上の子の誕生日は、自分で準備するのが楽しかったみたいです。
      ビンゴ好きなんですよね~。学校でもやってるみたいで。
      今回ろうそくを吹き消したりしてないので、妹の誕生日のときに私ろうそく消してない!と言いそうです(笑)
      朝出発は一緒に行ったC.C.C.C.の皆さんはいつものことで、我家だけが初体験でした。
      朝早いと1日が長くて1泊分くらい得した気持ちになれましたよ!
      夕方は疲れてしまいましたが・・・
      今回は前回の山伏ほど寒く無かったです。
      でもそろそろフリースとかダウンは必要ですね。
      今度の3連休はダウン準備して出かけます!

  3. お嬢さんお誕生日おめでとうございます
    SPヘキサとジングの影の濃さが一目瞭然ですね
    シャングリラを購入してからよくジング買えばと
    言われますが、くろあずきさんの写真を見て
    益々買いたくなくなりました
    やはり買うならSPか小川ですね
    いなかの風行ってみたいけど行くなら
    春・秋がベストですかね

    1. > ゆうそうさん
      そうそう、影の濃さが全然違うんですよね。
      暑さ対策はとにかく光対策なので、影が濃いのはやはり良いですね。
      ただ、ゆうそうさんは既にシールドレクタもってるし、シャングリラに合わせた装備として軽量タープの方が柔軟に対応できる装備になると思いますよ!

  4. こんばんは!
    お嬢さんお誕生日おめでとうございます!
    って、もしや・・・誕生日私と一緒?!
    ん?一日違いかな?(^^;
    「ゲッ!?」って思わないでくださいね~(^^;
    いなかの風、やっぱりとても気持ちよさそうなところですね!
    中央道恐怖症の我が家ですが、
    いつか行ってみたいな~♪

    1. > erizoさん
      お、うちの娘は9月1日ですよー!
      同じだったらいいですね~。
      うちの子ももうちょっと男前になって欲しい・・
      中央道怖いですねー。でも今回下道走って、どっちもどっちだなと思いました。
      下道もIC付近は混みますね。
      ルートの選択が悪かったかもですが・・・
      いなかの風気持ちよかったです。
      景色最高でしたよ!
      是非行ってみてくださいね!

  5. こんばんは
    週末はいなかの風でしたか!
    しかもCCCC、参加資格ないけど、参加してみたいです(笑
    子供達企画のいなかのパーティー、楽しそうですね
    確かにいなかを駆け回る子供はかわいい!
    諏訪湖SA・・・みに太いた!
    みになのに存在感ありますよね~
    そして、ついにこはなの家参戦ですか~
    次回はどんな展開なんだろう?ワクワク

    1. > MITSUさん
      そうなんです。珍しく何ヶ月も前から決まってた予定でした。
      是非車のコンパクト化を図りC.C.C.C.へのご参加を!(笑)
      MITSU家の装備であればなんとでもなりそう。
      いなかを走る子どもはかわいいですね!
      MITSUさんちの子どもたちがキャンプ場を走り回ってる姿もかわいかったなぁ。
      あ、展望台は双葉SAです。みに太発見しましたね!
      こはなの家参戦で黒ポジション争いが激化しそうです(笑)

  6. こんばんは
    お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
    いなかの風
    自然が多く、サイトも広々としていて
    とても気持ちが良さそうですね~♪
    空や虹のとても綺麗な写真を拝見させていただくと
    自分もまた爽やかにキャンプへ行きたくなりました。。。

    1. > tomoryouma1さん
      > 空や虹のとても綺麗な写真を拝見させていただくと
      妄想仲間とヘ○タイワールドに入り浸り、新しく手に入れる道具は
      SC専用チェアにSC専用テントにSC専用タープにSC収納倍増ベルト、
      更には椅子寝専用エマージェンシー寝袋とSCソロキャン道具ばかり。
      出かけても自然の景色に見とれるのではなく、幕の姿に見とれたり
      となにか間違った世界に没入してしまいます。こんな
      > 自分もまた爽やかにキャンプへ行きたくなりました。。。
      そうですね・・・確かに・・・。
      あ、でも家族の為にダッチを手に入れたり、先日は大人の休日で素敵な
      休暇を過ごしてたじゃないですか!
      大丈夫です!まだまだ戻ってこれます!
      負けるなトモさん!頑張って!
      (※tomoryouma1さん初心者の為に若干の補完あり)

  7. おはようございます^^
    C.C.C.C.メンバーさんカッコいい!
    キャンプ場で見かけたらパシャパシャ写真撮らせてください!
    お誕生日おめでとうございます^^
    思いやりのあるお子さんに成長していくといいですね
    いなかの風一度は行って見たいんですよね~
    凄く景色が良さそう♪
    何より空が高いな~~

    1. > 383さん
      いやーカッコいいのは黄色い幕の方々ですよー!
      いつ見てもすっきりしてて素敵です。
      確かにちょっと暑めですが、ファッションもそうですが、カッコよくするためには我慢が必要なのです。
      多少暑くてもなんのそのです!
      誕生日ありがとうございます。
      子どもたちには思いやりの心を育んで欲しいですね。
      親の鏡だとするとちょっと難しいですが(汗)
      いなかの風、どんな景色も素敵でしたよ。
      雲が立体的で迫力がありました。
      オランダの画家、ロイスダールの描く空みたいですね~!と言ったら皆から「は?」みたいな反応されましたが・・・(汗)

  8. やっぱり絵になる場所ですね。
    静かに過ごすキャンプの良さを実感しますよね。
    我が家も風の洗礼を多分同じサイトで受けました(^_^;)
    イベントのため頑張るなんて素晴らしい。
    ビンゴ大会の司会なんて、うちではまだ想像もできませんが、親としては成長を感じて嬉しいですね。

    1. > snow70さん
      そうそう、おんなじC-2ですよ~!
      雨風が重なると大変ですよねー!
      テントは前のサイトの木陰になるように張ったので安心でしたがタープはちょっと不安でした。
      結果的にはそんなに長時間吹き荒れなかったのでホッとしましたよー。
      実は管理棟でマンガ「岳」を借りてのんびり読みながらのんびりするつもりでしたが、出かけたりしたこともあって今回はまったりというより盛り沢山なキャンプでした。
      子どものイベントもあってそういう意味ではバタバタだったかなと思います。
      でも成長が見れたよいキャンプになりました~。

  9. こんにちは♪
    お嬢様のお誕生日おめでとうございます♪
    いなかの風でのパーティも楽しそうですね!
    本当に広いところなんですね~
    確かに何もないから風もすごいのかな?!
    うちからもぐるりと遠いですが、
    本当に一度は行って見たいキャンプ場ですね~
    またこれからの1年も家族でたくさんの思い出が
    作れるいい年になりますように☆

    1. > hana41さん
      ありがとうございます!
      上の子も満足の誕生日会だったみたいです。良かったー。
      下の子も誕生日が近いので、どうしようかとちょっと悩み中です。
      記憶の中のいなかの風景をスケールアップしたようなそんな素敵な景色でした。
      空と山と太陽と雲が織りなす風景が雄大で綺麗でした。
      自然から得られる何かを感じる場所ですね。
      ちょっと遠いことを除けば本当に最高の場所です。
      また一年、思い出づくり頑張ります!

  10. 長女ちゃん、お誕生日おめでとうでした~。
    本当に子供たちが仲よさげで
    楽しそうでいいですね(^^)
    もちろん大人もね・・・。
    いなかは風が強いと聞きますよね。
    タープ倒壊は怖いですね。
    wanwanさんお疲れでした
    (となぜかここで言ってみる)

    1. > ニコイスさん
      ありがとうございます。
      子どもたちは会えることを待ち望んでましたよ!
      会うとケンカもするけど仲良しです。
      大人は高度な商談活動という罠がありますが・・・仲良しです(笑)
      単純に気が置けない仲ってこんなだなぁと思います。
      そういえば全員オープンタープの日って強風に会いやすいような気がします。
      1年前のヘッドクォーターでも途中でたたみましたよ。
      でもそういう場所だからこそ得られる絶景ですね。
      両立するには人間が頑張るしかない(笑)

  11. 先日は大変お世話になりました。
    黒い車は夜インが伝統とのことで、CCCCに初参戦させていただきました。
    けっこう本気で車に「クロスオーバー(代理)」って書いて貼っておこうか悩んでたんですが。(笑
    それにしても、娘さん企画進行力がすごいですねー。あそこまでしっかり手作りで用意してるとは、さすがです。やっぱり手作りのビンゴは温かみがあっていいですね。勢い余ってビンゴ運を使い果たしてしまいましたが(笑
    写真見て思い出しましたが、あそこの野菜を食べるのをすっかり忘れてました。トマト美味しそうですよねー。それだけが心残りです。次来ることがあったら食べたいな。

    1. > こは・なのパパさん
      ようこそ!C.C.C.C.へ!
      黒い車伝統の夜インもバッチリでしたね!
      ただ、私とwanwanさんはあの時間もうフラフラで、もう先に寝てこはなのさんには真っ暗なサイトで路頭に迷ってもらおうとか、なんで風がやむんだ!こはなの家にも強風の洗礼を浴びさせなければ!とかそういう邪なことばかり言ってました(笑)
      でも実際は月明かりもあって夜でも張りやすい状況で良かったです。眠かったので手伝うの無理でした(笑)
      ビンゴ、ホントはカードも一枚一枚数字を書いていく勢いだったのですが、宿題が終わりそうになかった(結局終わらず登校日の朝までやってた)ので私担当になりました。
      人に見せるものを作るのが大好きで、独自に学級新聞作ったりして周りからなんで?と言われることもあるみたいです。親に似て協調性に若干問題が・・・(汗)
      野菜、ナスとかもおいしそうでしたよ!ホントはピザに乗せたかったのですが、ナス嫌いの娘に反対されました・・・残念。
      次回は現地の野菜をもっと料理に活用したいですね~!
      今回はホントに楽しかったです。アヒージョ激ウマでした!
      最後は我が家で独占しちゃいました。
      またよろしくお願いいたします!

  12. いなかの風いかがでしたか〜。
    三日間あっというまでしたね。
    今回は暑かったので、直前に見つけたいい川遊び場があって
    良かったです。公園も遊具があってくつろげましたしね。
    またまた、直前に見つけたケーキ屋さんもよかったでしょ。
    うちもケーキセット×2日やりました〜。
    オシャレだし、ケーキもおいしいし、いなかと一緒に通い
    そうです
    今回は川遊びや美味しいもの巡りで忙しかったですが、
    ゆったりとあの景色を眺めるキャンプもおすすめですので、
    またすずしい季節に行ってみてくださいね〜。
    帰りは渋滞回避って、甲府から奥多摩ルート?
    うちは、こはなの家と抜いたり抜かれたり仲良く
    帰りました〜。

    1. > MINIママさん
      三日間お世話になりました~!
      今回初の早朝出発ということもあって、二泊でもかなり盛りだくさんに感じました。
      一日目であんなにいろいろ遊べたことはないですよ~!
      公園も良かったですしケーキも最高でした!
      流石に二度行ったことをブログに書く勇気はありませんでした(笑)
      今度はゆったりのんびりしてみたいです。
      岳の続きも気になるし・・・(笑)
      雪の残る山を眺めながらってのが最高そうです。春先かなぁ・・・
      帰りは談合坂の先で降りて、中央道沿いの下道走って高尾山に行きました。
      途中詰まったので結局はガソリン無駄にしただけですかね・・(汗)
      楽しい三日間でした。でもコータ君にはちょっと悪いことをしたなぁと思ってます。
      折角の素敵な貝殻だったのに。
      色々フォローしてくれてありがとうございます。
      娘がそういうところも成長することに期待です!

  13. こんにちは〜。
    三日間お世話になりました〜(主にタープ(笑))。キャンプ場主催でないイベントが盛り沢山であっという間でしたね。
    そして手作りのビンゴも盛り上がりましたね〜。おかげさまで眠らずに済みました(笑)。
    あと、息子のSW談義にお付き合い頂きありがとう御座いました。現在ep6を絶賛視聴中です^^。

    1. > wanwanさん
      いやーこういう使い方になるんだったらレクタ型でもよかったなと思う今日この頃です。
      あ、やっぱりいらないかー。オーバースペックは積載の敵でした。
      ビンゴはwanwanさんの「ありがとー!」が凄い楽しかったみたいで、ずっとそのことばかり言ってましたよ(笑)
      私的には初の夜会参加のwanwanさんを見れて良かったです。
      息子さんスターウォーズに超詳しいですねー!私といい勝負でしたよ!(なぜ張り合うww)
      次回まで娘たちSW全巻制覇させときます・・・って無理かも。自分だけでも頑張ります!

  14. Happy Birthday★上の子ちゃん(名前知らなくてすみませんwww)
    素敵なお誕生日になりましたね(^∇^)
    オフ会の皆さんの車が可愛くならんでいいカンジですw
    これで夏は終わりですが、アウトドアにはこれからがいい季節。
    9月もバシバシとキャンプ三昧ですかね??

    1. > omg393さん
      ありがとうございまーっす!
      ほんと素敵な誕生日になりました!
      ホールのケーキを買わなかったので悲しがるかな?と思いましたがそこは平気そうでした。
      C.C.C.C.の記念撮影はいつも車です(笑)
      知らない人が見たらキャンプ好きの集まりというより車好きがたまたまキャンプ場に集ってる感じに見えるかもですね。
      そうそう、キャンプ場にカラフルな車は映えると思ってる私です。
      9月は運動会とかあって実はそんなに出かける予定なかったりします。あ、一回は出かける予定です。
      10月のハロウィン準備をそろそろ考えなければ・・・

  15. こは・なの家が黒担当代理とは(笑)
    いなかは遮る物なさそうですもんね。風も凄そう。
    娘ちゃん誕生日おめでとうございます。
    うちも来年には長男が10歳です。
    子供が二桁歳になるのは、感慨深いですね。
    山伏ですが、kuroazuki邸から2~3時間ですか。
    我が家からは確実に三時間コースですね。

    1. > moeさん
      こはなの家、夜インまでやってくれました。くろみにさんいまごろ泣いてると思います(笑)
      いなか、ほんとうに良い景色でした。青空もボリューム感のある雲も「夏!」って感じでしたよ!
      上の子、長男君と同い年ですねー。そういえばスタジオアリスからハーフ成人式の案内きてました。いろいろ考えますねぇ(笑)
      山伏、中央道が空いてる時間なら2時間くらいで着くと思います。moeさんもぜひ!!

  16. こんばんは!
    娘さんお誕生日おめでとうございます!(^^)
    ああ。。。
    楽しそう。。。。
    いなか行きたかったです~~
    それにしても、MINIパパさんの抜けないペグ(戸隠にて)のタープでも崩壊するとは凄い風だったんですね!
    先月行った時も風は強かったのですが、タープ忘れたのであまり体感できませんでしたが。。。(^^;)
    近くにあんな水遊びが出来る公園があるんですね!
    天竜川じゃないですよね?(笑)

    1. > ちぃまめさん
      ありがとうございます!
      いなか楽しかったですよ~!くれば良かったのに~!そしたら信号カラー実現したのに・・・(笑)
      ジング強風倒壊は全ての人が経験すると聞いてますよー。
      ちぃまめさんのところはまだでしたっけ?(笑)
      しかしあのいなかでタープが無いって・・・暑そう。
      よく耐えられましたね~!
      水遊び公園、MINIパパさんが前日に発見したみたいです。
      美味しいケーキ屋サンも!
      もちろん天竜川じゃないですよ~(笑)

  17. ★kuroazukiさん
    こんばんは
    お子さんのお誕生日おめでとうございます(^^)
    いなかの風・・・いいですね
    この広々とした感じがとても素敵です
    風が強いんですね
    子供たちが遊べる川もあり
    自分たちでとれるトマトもおいしそうです
    ピザがシンプルでおいしそう
    とても食べてみたいです(^^)
    いつもの記念写真
    かっこいいですね♪
    いつか我が家も並べて
    写真撮ってみたいです♪

    1. > じじ1202さん
      ありがとうございますっ
      いなかの風素敵でしたよ。
      広い空に、ザ・いなかの景色。
      確かにいなか暮らしに憧れる空間だと思います。
      野菜も色々なっていて、あー夏野菜だなぁと変に感心してしまいました。
      ピザ、見た目より美味しかったです。この手作り生地、いまのとこ失敗知らずです。
      記念写真ご一緒しますか?
      じゃあセカンドキャンピングコンパクトカーを・・(笑)

  18. 本当に、とっても気持ちのいい空ですね!
    長いドライブの疲れもこの空を見ると吹き飛んでいってしまいますね!
    大人・子どもだけじゃなく、
    車たちも勢ぞろいして何だか楽しそうな表情に見えますよ♪
    目覚ましが無くても起きられるってすごい特技ですね。
    私は、大事な日は、携帯アラームを時間差で3つくらいセットしています^-^;

    1. > 445さん
      今回棚の奥に眠ってた広角のレンズを持ち出したのですが、オートフォーカスに加えフォーカスリングも壊れてて、レンズを繰り出しながら力ずくでレンズを前後しつつみたいな撮り方をしてたので、写真の半分くらいがピンボケでした。
      なのでもっともっと綺麗な空を紹介できなくて残念です。
      C.C.C.C.の集まりは親も子どもたちも楽しみにしてました。
      ホントありがたいことです。
      目覚ましではなく、自分で覚醒できると朝全く辛くないので気分がいいですよー。
      頼るものが無くなると、体がそういう風になるのかも?

  19. みに太発見!
    気持ちいい風景ばかりですね~!
    目覚ましなしで起きられる特技、
    ちょっと凄くないですか?!
    羨ましいです!!
    お誕生日おめでとうございます☆
    来年は10歳、これが最後の「つ」の年なんですね。
    いなかの風でCCCCオフ、気持ち良さそうだな~。
    みなさん小さい車でその荷物、毎回じっくり見つめてしまいます。
    あの丸い地球儀、グローブジャングルっていうのか・・・。
    ワタシもよく吹っ飛ばされました。

    1. > 牡蠣子さん
      みに太発見しちゃいましたか・・また今度難しいの撮ってきます。
      目覚まし無くて起きられる特技より、あんな特技やこんな特技を持つ牡蠣子さんのほうが凄いと思います。
      そうか!「つ」の年だったんですね!10代前とも違うしなんて言うんだろうと思ってました。
      荷物を減らすのは難しいですね。
      一度覚えた自由を不自由に変えるのはなかなかの難易度です。
      牡蠣子さん、めちゃくちゃ早く回されても意地になってつかまってて吹き飛ばされる。なんかそんなのをイメージしてしまいます。

  20. お姉ちゃんの誕生日おめでとうございます♪
    素敵な誕生日になりましたね~。
    いなかの風遠いですよね。
    良いところだったけど、あの距離を考えると・・・
    でも、行きた~い!

    1. > えだまめっちパパさん
      ありがとうございます!
      素敵な誕生日でした~!幸せ者ですよ~!
      そうそう、いなかの風遠すぎる~!
      ちょっと覚悟のいる距離ですね。
      ただ今回は珍しく私運転だったので、久々の高速を楽しくドライブって気分だったので、思ったよりは平気でした。
      全てのSAでのんびりと休憩したこともあって、あまり疲れたりとかは無かったです。
      でも遠い・・・
      明野も遠いなぁと思ってましたが近く感じました(笑)
      でもいつかまた行きますよー!

  21. 夏休み遊び過ぎて、最近はもっぱらインドアな MOMOパパです。
    こんばんわ。
    夏休みのラスト、いなかで楽しいコトが繰り広げられていたんですね〜。
    ソースカツ丼、ケーキ、ピザ、サーモンのグリルの香り漂う朝トースト、
    どれもおいしそうでした。w
    いなか行きたいな、と思って場所を見ると、
    かなり、けっこう、だいぶ、すごく遠いんですね。(汗
    いつかは…。

    1. > MOMOパパさん
      あの・・MOMOパパとインドアが全く結びつかないのですが・・・
      あんなに夏休みを謳歌してた人私他には知りませんよ~!(笑)
      いなかの風、たしかに食べてばっかりだったような。。。志をじいったあたりから満腹MAX常時継続で過ごしました。(汗)
      良い場所なんですがちょっと遠いんですよね。
      我家的にはスノピのヘッドクォーターと同レベルの距離感です。
      遠いですが、是非行ってみてくださいね~!

  22. いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

    我が家の最長距離を更新して、行って来ましたいなかの風。いなかの風といえばMINI家という勝手なイメージをもちつつ、はじめてC的な集まりに参加させていただきました。

  23. キャンプファームいなかの風-2

    2012.08.31(fri)〜2012.09.02(sun)2泊3日で行ってきました〜。我が家的にはかなり前から企画されていたキャンプ(注:我が家のキャンプ場検索開始標準時期は5日前から(笑))。当初C.C.C.C.のオフ会になる予定でしたが、くろみに家が都合により出撃断念。今回はオフ会に

  24. 今年の夏休みに一片の悔いなし! in いなかの風 8/30-9/2

    カヌー三昧のエバーグレイズ遠征に続く夏休みの締めくくりキャンプ第2弾は、恒例のいなかの風で川遊びとごちそう三昧の4日間です。C.C.C.C.に初参戦のあのファミリーも合流して、残暑を遊び倒しました。痛いハプニングもありましたが、記憶に残る楽しいキャンプでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA