GW前半はキャンプ&キャビンズで快適キャンプ(4/27~30)

GWが始まりました。
前半は連続での訪問となりますが我家のホーム。キャンプアンドキャビンズです。
今回は土曜スタートなのでおま金が使えます。もちろん夜イン目指して移動です。
時折強くなる雨に、「現地でも降ってたら雨が止むまで管理棟でカップラーメンでも食べて時間つぶそう」とか「最近通ったばかりで新鮮味が無いねー」などと話しつつ、到着した頃はちょうど小雨。
先に到着していたこは・なの家に挨拶しつつ子どもを押し付けつつ(笑)設営開始です。

設営終了した頃には雨も止んでいました。

朝。快晴です。これから3日間天気は最高の予定です。去年のGWは曇~小雨だったのですが、今回は快適に過ごせそうです。

今回はT37。このサイトは2度目。前回泊まった時と違い、枝だけの木々が寂しいです。ここは綺麗な長方形の横長サイトなのですが、前回メッシュエッグを連結設営して狭くなったので今回はレイアウトを変えて分離スタイルで。

朝食はいつものようにパン食。

朝食食べて一息ついたらいきなり昼食作りです。最近昼食時に遅れず食事を取るためにはこの時間帯から準備が必要だと気づきました。(え?気づくのが遅い?)
メニューは懲りずにローストポークです。

火を入れてる間はノンビリ。これからの短い季節がメッシュエッグの一番快適な季節です。
久々のフルメッシュ。
暖かくなって虫が一気に増えたのでスクリーンタープがありがたいです。
GWの予約は満サイトなのですが、この時間帯はまだお客さんがあまり入っていません。つかの間の静かな時間を過ごします。

ローストポーク完成!前回パサパサで味なしだったので今回は火入れを短くしてアルミで包んで放置しました。あと醤油でソースも。
今までで一番美味しく出来ました。

2回連続で遭遇のC&Cの住人こは・なの家の長女が頻繁に遊びに来てくれました。子どもたちは遊びに行って帰ってこないのでうちの新しい長女として迎え入れました(笑)

暖かくなったのでスーパーボールすくいも当然突入!
・・というか暑いです。大人も水に入って遊びたい。

到着時は枯れてようにも見えた木々が一気に芽吹きました。感動。

夜はあっさりアサリのパスタです(え?)
早めに食べて夜ビンゴに備えます。

で・・準備万端で臨んだビンゴは・・・なんと・・・マシュマロゲット!!・・って全く当たる気がしない(笑)
今回からいつものビンゴのおじさんではなく、若いスタッフがイベント進行しましたが・・・BとGが聞き分けにくかったかな?おじさんの熟練の技にはまだまだ及ばない感じですが・・・これからに期待ですね。頑張れー!

今回は前回の肉レポのような焚き火ではありません(笑)
こは・なの家とマシュマロ焼いたりして過ごします。
途中暗くなっても帰ってこない子どもたちの集団が騒ぎながらやって来ました。
「モモンガがいる!!」
上を見上げると白い影が・・・あっ!飛んだ!デカイ!!想像した以上の大きな姿で滑空していきます。
後で調べてわかったんですが、あの大きさはムササビみたいですね。モモンガはもっと小さいようです。

朝のまどろみタイム。

今日も良い天気です。

定番100円モーニング+イチゴ。
朝食準備しなくて良いのはほんと助かります・・上の子が並んでくれたので朝食行列に巻き込まれずに済みました(笑)

お昼はアメリカンバーガー作りに参加です。
我家はメキシカンバーガーよりアメリカンバーガー派かな。

芽吹き始めたとはいえ、まだまだ日差しを遮るほどではなく、ハンモックに寝てると太陽が直撃して暑いのでペンタを張りました。これで快適。

昨日焚き火をご一緒したお礼にとこは・なの家からダイユーの薪を頂きました!
が、この薪は火持ちが良いので二束は燃やしきれないかなぁ・・・焚き火職人が必要です。
というわけで焚き火職人の弟子であるこは・なの家に結局は一束押し付けました(笑)

GWでも宿題はバッチリ出てました。今回もキャンプ場で頑張ってこなします。

下の子は退屈なのでジャブジャブ池で遊んでます。もう水着(笑)

ハンモックは子どもたちに大人気。
今回はハンモック、メッシュエッグ共に快適だったので子どもたちの憩いの場になってました(笑)

また炭を熾してカレー作りです。

火を熾してるから危ないよ~!と子どもたちを追っ払っていなくなった隙にノンビリします。
大人は卑怯なのです(笑)

木々の様子がどんどん変わります。GW終了時には新緑が綺麗になってそうですね。

カレーも完成です。
鶏肉がほろほろで美味しかった。
ちょっと作りすぎたので撤収時に食べるように残しておきます。

2日目のビンゴもなんと・・・マシュマロです!おかしいなぁ・・・
でも自転車は持ち帰れないので雰囲気だけね。雰囲気だけ(強がってみた)

100円モーニングはほんと助かります(2度目)

牛乳を1L買いましたが全然飲みきれないので、大量にココアを作って消費します。
でもやっぱり多すぎて余りました。こは・なの家の長女にもむりやり押し付けて消費(笑)

薪は持って帰ろうかと思いましたが(いつものように)積載上無理なのでやっぱり燃やします。
最終日はちょっと肌寒かったので撤収中のバタバタの中でも楽しめました。

最後にのんびりハンモックに揺られながら焚火を眺めます。

記念の集合写真もパチリ。

なんとか撤収完了です。熊手倶楽部もやって終了。
・・・ってこの時期の熊手倶楽部は地面を撫でてるだけのような(汗)
実は今回初の3泊キャンプでした。
最終日、私もうちの奥様も起きた瞬間からどっと疲れが出てました。いつもは帰った次の日くらいに疲れが来る感じなので、同じタイミングで(笑)
体が習慣を覚えてるんですねー。
それにしても長く居ると住んでるような気持ちになってきますね。芽吹き始めた木々の変化をもっと見ていたいなという気持ちに後ろ髪引かれながらの帰宅となりました。
GW渋滞を恐れてましたがまだ時間が早かったからか、スイスイ帰ってこれましたよ。
さぁ、本格的にキャンプシーズンの到来ですね。GWを境にキャンパー層がちょっと変わった気がしましたが、皆さんマナーが良くて気持よく過ごせました。
キャンプアンドキャビンズは人が多くても難民キャンプにはならず、いつもと変わらず快適な空間でしたよ。
また来ます!
そうそう、ブヨも発生しだしたみたいですね。家族全員刺されちゃいました。
そろそろ対策に本気にならなければ・・・。

GW前半はキャンプ&キャビンズで快適キャンプ(4/27~30)” への47件のフィードバック

  1. ★kuroazuki さん
    こんにちは
    またまたC &C ですね
    何度も皆さんのコメントに書いたことか…(笑)
    一度でいいので行ってみたいです♪
    お料理が本格派で超食べてみたいです
    もう水遊びの季節になって楽しそうですね
    朝ご飯用意しなくていいのは
    本当に助かりますね
    今年は行けるかな?
    是非お会いできるのを楽しみにしております♪
    明野にも行ってみたいです

    1. > じじ1202さん
      C&C良いんですよ・・・キャンプ界のディズニーランドみたいな感じです。
      ただ、普段ワイルドなキャンプに行ってる方には物足りないというか過剰というかそういうものを感じるみたいです。
      でも小さなお子様をお持ちの家庭にはやはり最高の場所だと思います。
      朝ごはん、フレンチトーストとコーヒーかスープのセットで100円。
      缶コーヒー買う値段以下で食べれますよ!
      自分はたまにフレンチトースト2枚とコーヒーとスープを行ってしまうこともあります(笑)
      あと、地味な点ですが自動販売機の飲み物の価格が普通です。
      キャンプ場によっては高かったりするのですが、そういうところも好感がもてます。
      お料理は決して本格的ではなくて手を抜いてもキャンプしてる感を楽しめる料理ですよ~(笑)

  2. なっなんですと。もうブヨでたんですか。。。
    急いでハッカ水の製造にかからなければ!Σ(▼□▼メ)
    キャンプ場で嫌いなもの1位ハチ、2位ブヨ です。
    ハンモックカッコイイっすね!
    それほど必要ないかなとおもってたけど
    子どもたちがそんなに入り浸るほど喜んでくれるなら
    設置も検討しようかな♪

    1. > よっぴ~さん
      そうそう、そうなんですよ~!
      多分ブヨだと思います。
      うちの子たちは足を刺されて今朝見たらパンパンになってました(汗)
      自分は耐性があるので大したことないですが、腕をちょこっと刺されたみたいでちょこっと腫れました。
      自分はブヨが一番嫌いです。見えないし、いつの間にか刺されてるので・・・
      ハチは蛇とかと一緒でいたら怖いけどキャンプ場のスタッフに助けを求めることができそうな気がします。
      そうそう、ハンモック。何が良いってサイトが豪華に見えるとこが良いです(笑)一種のサイトデコレーションです。
      ただハンモックを設置すると子どもたちがそこにたむろし過ぎるので、それだけ注意です(笑)

  3. お久しぶり~!
    同じ那須にいたけど、全く会わなかったね(笑)
    誕生日ケーキ用にル・シェーヴルフイユに行ったよ♪
    おかげさまで美味しいケーキ&ジェラートが食べられました。
    ケーキ屋経由でダイユーに行ったら渋滞にも巻き込まれず快適でした。
    最終日は曇りで寒かったですね。
    それまでは昼間三十度超えだったのに。
    うちは後半C&Cだけど、雨だなぁ。

    1. > moeさん
      お久しぶり・・・・という感じはあまりしませんが(笑)
      今回はGW渋滞をかなり恐れていたのでなるべく場内から出ないようにしてました。
      ・・・と言ってもいつものように食料品不足の我家。中日の2日間ともダイユーに買物に行きましたよ。
      ダイユーが唯一の遭遇スポットでしたね(笑)
      裏道を通って行ったんですが、あそこは迷いますね。ナビのない車では2日間とも迷子になりました(汗)
      最終日ちょっと涼しくなってくれたお陰で薪を消費できました。
      でも撤収日は暑いくらいのほうが色々乾燥できて助かりますねー。
      GW後半雨ですねーでも最終日付近は晴れそうです。
      うちはグリンヴィラで、キャンセルをしようかと思ったのですが、もうチャージの発生する期間だったので行くことにしました(笑)
      さて、どうなることやら・・・

  4. こんにちは〜。
    天気が良くて気持ち良さそうですね〜^^。そしてハンモックのベストシーズンですね。我が家もコットを持っていこうかな〜。

    1. > wanwanさん
      そうそう、ハンモックベストシーズンです!あとメッシュエッグも(笑)
      そういえばC.C.C.C.の集まりでハンモック出したのはSPHQだけでしたね~。
      次の集まりにでも・・・って田舎には木が無さそうだ(汗)

  5. C&Cに行ったんだねー。
    いいなー。
    ビンゴの見習い君、頑張れ、
    そして私が行く頃には立派な
    ビンゴマイスターとなるのだ!

    1. > むらちゃん
      楽しかったですよ~!気候も良かったし最高でした。
      ビンゴの見習いスタッフ、色々なとこで頑張ってましたよ。
      ハンバーガー作りも仕切ってました。
      そういえば朝、子どもたちに囲まれたそのスタッフ、「今日はいつものビンゴのおじさんがやるよね?」と脅迫されてて切なかったです。
      数字の読み上げが聞き取りにくいと楽しさが半減するので、数字の読み上げ猛特訓ですね。
      がんばれー!

  6. えっ、早くもヤツが!?
    ということは、我が家のホームでも・・・。
    なんか、こう、画期的な対策はないもんですかねぇ。
    GWのキャンプは行き先を誤ると大変みたいですが、
    快適に過ごせたみたいで何よりです。
    そして、ハンモック。
    例の新幕のおかげで大幅にスペースが空いたので、
    実はハンモックも持っていけるな〜(´▽`)
    なんて妄想しちゃいました。

    1. > MINIパパさん
      ヤツはいました。
      早すぎる出現です(涙)
      綺麗な水があると出てくるというのがまた・・・
      去年はGWはETCも無く下道を長時間かけての移動だったので、今年は高速金曜インで余裕の移動でした(笑)
      繁忙期はやっぱり区画サイトが安心できます。C&Cはホントに平和でしたよ~!
      おぉ、あの新幕!!レポが楽しみですね~。
      いいな~白熊さん・・・
      ハンモックは積載もやさしくてよいですよ~!
      移動時はクッションとして使えますし。枕にもなります(笑)

  7. ど〜も。今回も楽しく拝見させて頂きました。
    若干、こはなのさんに押しつけがちな感じが印象に
    残りましたが、全てを受け入れる器の大きな
    こはなのさんの優しさが
    全面にでてとてもいい感じのレポではないかと。
    というかお二人の関係が羨ましくも思いました♪
    ところで、ムササビが見れて良かったですね!
    自分もムササビタープが欲しくなりました!

    1. > tomoryouma1さん
      押し付けるなんて!そんな・・ちょっとだけ・・・(汗)
      この・はなさんち、実は子どもたちが凄くしっかりしてて、ほんといつでも何時までも居ていいよ~って感じでした。
      それに比べてうちの子達は大変なので押し付けて平和でした。あっ。
      ムササビはマジですごかったですよ!
      思ったよりでかいですよ。なんというかネコサイズのリスって感じで。
      今回限られた区画でペンタを張ってしまったので、張ってない隙間で焚き火してたのですが、タープの下で焚き火できたら最高だなぁとか思ってました。
      コットンムササビウイング欲しいです。

  8. こんばんは
    GW前半は天気も最高でしたね!
    今回はこの前の肉レポとはうってかわって、爽やかですね(笑
    ブヨがいるとなると、やはりスクリーンがいいのでしょうか…
    これからの時期、オープンタープしか持ってないので心配なところです
    実はまだ刺されたことないですが、画期的なブヨ対策ないですかね~

    1. > MITSUさん
      天気も最高でした!
      そして爽やかMITSUさんに爽やかといわれるとなんだか恐縮です。
      え、人間の話ではなく前回との相対の話ですと?
      オープンタープはどうしても虫との闘いになりますね。
      スクリーンタープはなんだかんだ暑いので、温度的な快適を目指すか虫的な快適を目指すかで悩みます。
      ほんと画期的なブヨ対策ないですかね~。

  9. こんばんわぁ
    あぁ、焚火テーブルが3つもあるんですねぇ
    やはり1台逝っといた方がいいのかなぁ
    kuroazukiさんの写真、思い出フォトグラフィといった感じでイイなぁ。
    お子さんが大きくなってから見返すとまた思い出が蘇ってイイでしょうねぇ

    1. > a-garageさん
      うちの積載事情を考えると、焚き火テーブル*3がベストっぽいです。
      調理台にもなって食事する時のローテーブルにもなって。子どもたちのお絵かき台としても活躍です。
      あと車のラゲッジの底にジャストサイズなので、全く無駄なスペースが出来ないのも良いですね。
      しいて問題を言えば余りにもジャストサイズなのでテーブルを最初に仕舞わなくてはならず、撤収時にくつろぎグッズとして残せないことですかね(笑)
      木のロールテーブルがおしゃれでよいなと実は一台手に入れたのですが、お絵かきに使いにくくてうちのスタイルには合わないようでした。
      なので自宅専用になってます(笑)
      余談ですが、うちではチャコスタがダッチ等の熱いものを置く台として活躍し、ルーフへの積載用に積んでる踏み台がクーラーボックススタンドとして活躍しています。
      要は台モノは複数の役目を持つようになってます。
      写真と記事、どこかのタイミングでバックアップしとかないとなぁと思ってます(笑)

  10. こんばんは。
    やはり子連れには最高のキャンプ場ですよね。
    じゃぶじゃぶ池もう開放なんですね~
    ブヨさえいなければいいんだけどな。

    1. > katsu58さん
      子連れには最高です!
      ムササビは出ますが(笑)危険な動物も居ないですしね~。
      ただ、ブヨとか蚊は子どもには反応が強くでるので困りますねー。
      良い対策があると良いのですが・・・

  11. あっ!薪の無駄遣い!!(笑)
    ハンモック欲しいなぁ。。。
    でも、これからの時期、ヤツが大量発生してくるので
    無防備な姿でハンモックに揺られていいのか悩み中^^;
    ってゆーか、常に炭火で料理するなら親父キャンプに
    ピッタリなんですけど。。。

    1. > BGRさん
      このダイユーの薪、良い薪なんですよ~。
      ナラでしょうか?火が安定してて、ひと束でも長く燃えてくれます。調理に使うには最高だと思います。
      ハンモック良いですよー!コットと違って骨が無いので積載が楽チンです。
      ヤツはBGRさんの気合とハッカ水でなんとかしましょう(笑)
      え、親父キャンプですか!?
      これでも自称爽やかファミキャンパパなんですが・・・(娘たちはとーちゃんと呼びますが・・・汗)

  12. 新緑のC&C、いいですねー!
    ワタシ、前回は花粉で記憶喪失です(泣
    次は虫との闘いなのか・・・。
    もう冬が恋しいです。←虫、超苦手
    ハンモックに焚き火、BINGO
    のんびり朝から朝食作りして
    美味しいカレー、また焚き火・・・。
    うーん、キャンプ行きたくなります!
    ココア、飲みたくなって
    いまミロを作って飲んでます~♪

    1. > 牡蠣子さん
      まだ新緑とはいえない感じでしたが、これから急激に変わっていくんだろうなということを感じた四日間でしたよ。
      虫はもうそれなりにいました。メッシュは開けてると中に虫が入ってくるのでそれを退治するのですが、メッシュ内の虫退治はかなり得意です。
      今回もハエを8匹は始末しました。フフフ・・・
      初の3泊でしたがあっという間でした。
      連泊すると、撤収日前日が切なくなりますね(笑)
      212さんとキャンプ場で待ち合わせキャンプしましょう(笑)

  13. こんばんわー。
    3日間、いや4日間か、お世話になりました〜。やっぱりというかうちの娘がずっとお邪魔していたようで、お陰でゆっくりキャンプを満喫することができ、ありがとうございました。(笑
    ほんと、寝る時間と食べる時間以外、ずっといない状態だったんですよね。
    ブヨ、家族全員やられたんですか?うちは被害ゼロだったんですが、もういたんですね。うちの体質が恵まれていたのか、場所がラッキーだったのか。気をつけないと。
    キャンプ後半はほとんど身動きが取れない状態というのもあったんですが、こんだけ座ってゆっくりできたキャンプは初めてでした。今回はまだ写真すら取り込めてない状態でレポはすぐにできそうにないので、これまた助かりました。コピー・ペースト、コピー・ペースト。キャンプからレポまでこれほどお世話にると思うと申し訳なさすぎです(笑

  14. > こは・なのパパさん
    こちらこそ何度もお邪魔したようで・・・まぁ送り込んだとも言いますが(笑)
    うちの娘は調子に乗りすぎてふざけたことをするので大分迷惑を掛けたんじゃないかと思っています。ホントにスイマセン・・・。そういう姿を見かけたら遠慮せずしかってやってくださいね。
    それに比べてこはなの家の子どもたちの礼儀正しいこと・・・基本大人がそれは駄目だと思うようなことをしないですよね。
    子どもは親の鏡とはよく言ったものです・・(涙)
    というわけでまた今度も交換をお願いします(笑)
    今回はケーキにベーコンに薪にと色々もらってばかりでした。
    色々ありがとうございました。
    あのメインの通りには行きたくなかったので、チーズケーキ食べれて幸せでした~♪
    ところで膝、大丈夫ですか?
    無茶したりとか高級料理とか食べ過ぎたりとかしないで下さいね(笑)
    お大事にー!

  15. 3泊キャンプうらやましいです。
    私も2泊までしかしたことありません。
    GWはあいにく仕事なので、子供の夏休みくらいは連泊に挑んでみたいです。
    まだ、予約どころか日程も決めていませんが・・・

    1. > savoさん
      念願の3泊が遂に叶いました(笑)
      2年越しですねー。
      でも3泊、ちょっともめました。
      2泊の服ですら大変なのに3泊ってどうする?って感じで。
      今回みたいに天気がよければ途中洗濯すれば良いのでしょうが・・
      夏休み、自分は今度こそ九州に帰ろうと思っています。
      なので夏休み終了間際の予定がひとつありますが、それ以外は何も決まっていません。
      さぁどうなることやら・・・

  16. 出たナっ!みんなの嫌われ者ブヨめっ(−_−#)
    C&Cは確かにブヨ居ますよねぇ。池が原因なんすかね?
    同じ那須の鳥野目河川公園ってトコもブヨいっぱいですょ!
    肌露出しないのが良いんでしょうけど、短パン捨て難いし〜(笑
    でも真剣になんとかしなきゃですよね…

    1. > こっちゃん
      ブヨいました。
      うちの上の子は足がかなり腫れてましたが、今は大分治まりました。
      私の場合は直りにくい虫刺され程度なので全然平気なのですが・・・
      水が綺麗なところにいて、水質の指標昆虫になるくらいらしいので、ブヨが居ることは良いことなのでしょうが・・・
      あ、そうそうwikiによると天敵はトンボらしいですよ。
      トンボを放ちましょう(笑)

  17. おはようございます!
    お子さん達、すっかり女子会って感じです!(^^)
    この前C&Cに行った時は木の無いサイトで
    ハンモック出来なかったのでいいな~♪

    1. > erizoさん
      友達が出来るって良いですね~!
      上の子も下の子もそれぞれ友達が出来て嬉しそうでした。
      キャンプアンドキャビンズでも木のないサイトってあるんですね!
      erizoさんはスタンド持ってるので絶対大丈夫だと思ってましたが。。。

  18. GWにC&Cですか、予約の激戦を制した方ですな。
    先週末は、急に暖かくなってキャンプ日和でしたね
    木々も芽吹くなんて、もう夏キャンプになっていくんですね。
    それにしても、ブヨか・・・
    早いですね。

    1. > つかっちさん
      予約合戦には全く参加してなかったのですが、キャンセル待ちだけしといたら上手く取れました。
      先行予約等を利用したことが無いので、キャンプ場の予約合戦が大変という実感があまりなかったりします。
      ちょっと油断しすぎかもですが・・・
      初夏の林間新緑キャンプが一番好きなので、しばらく良い季節が続きそうです。
      ブヨはなんでも積雪時以外は居るらしいですね。
      活動期は3~9月らしいですが・・・
      いまのとこハッカ水以外の対策を知らないのですが、なにか良い物無いですかねぇ・・

  19. 来月C&Cデビューを狙っているMOMO家です。
    げっ、ブヨ出るですか、ココ。
    いつの間にかやられてるんですよねー。
    以前ブヨでひどいめにあってる我が家、この事実を家族に伝えるか悩む…。

    1. > MOMOパパさん
      おぉ、アストロドームですか!?
      新緑の季節に絵になりそうです。
      ブヨなんですが、滞在中ずっと肌を露出してても1箇所程度なので、そんなにいるわけでは無いと思います。
      改めて確認したら、上の子と私だけで、下の子は別のケガでした(笑)
      うちの奥様曰く、サイトでは刺されなくて、キッチンで刺される確率が高いそうです。
      なんでだろう?
      こは・なのさんは刺されなかったらしいので、ウチが今回たまたまだったんだと思います。
      伝えるのは現地に着いてからということで・・・(汗)

  20. こんにちは!
    3泊でしたか~
    うらやまです~~
    それにしても、こは・なの家とkuroazuki家はすっかりセットでC&Cの住人ですね!
    GWとか長期休暇限定ぽいキャンパーさん方のマナーって以前より向上してますよね。
    私も先日SGで同じことを感じましたよ。
    夜10時にはほとんどの方がきっちり消灯して、深夜まで騒いでいるような人が全くいなくて驚きました~(^^)

    1. > ちぃまめさん
      初3泊でした~!
      楽しかったです。
      住人具合ではこは・なの家に完敗ですよ~。
      今回2回連続で行きましたが、飽きっぽい我家の場合、頻繁に行き過ぎると新鮮味に欠けるので良くないと思ってるところです。
      もちろん通い詰めると感じる良さもあるのでしょうが、そこまでは無理かなぁ・・
      マナーは皆さんとても良かったです。
      アウトドアブームとかの影響でしょうか?
      高規格系は家族連れが多いのでなおさら良い感じでした。
      学生の団体とか居るとこうはいかないでしょうね~。

  21. こんにちは。
    毎年GW前半は天気が、良いですもんね。
    それにしても、もうブヨ出現ですか!
    厄介ですね(>_<)
    今シーズンは残念ですが、闘わなくてすみそうです。
    お盆くらいは出撃できるのかなぁ(泣)
    ダイユーの蒔きは、そんなに火持ちが良いですか?
    メモしておこう(笑)
    我が家も買い出し行く時はカーナビを頼りに裏道ですね!

    1. > takachiさん
      おぉ、前半の晴天率高かったんですね。
      去年は後半のみ出かけたので、小雨のなか設営した思い出があります。
      え、そんなに出かけられない感じなんですか?
      なんだかなかなか上手く行きませんねぇ・・・
      ダイユーの薪、なかなか良いですよ~!
      多分ですがフィンランドの森なんかで売ってる薪と同類だと思いますので、そちらのほうが安く手に入ると思います。
      うちカーナビ無いんですよね。
      裏道かなり迷いましたよ・・・。

  22. 新緑のGWはホームのキャンプアンドキャビンズで3泊4日 4/27~30

    予約開始時にしっかりと予約していたGW前半のキャンプ。場所はホームのキャンプアンドキャビンズに3泊4日で行って来ました。さすがに3泊するといつもの慌ただしから解放されて、のびのびとした時間を過ごすことができました。

  23. 楽しそう~。
    僕も初C&Cを月末予定なんで、娘に見せるのに参考になります。
    スーパーボール救いに心奪われてました。
    子供にとっては盛りだくさんでいい場所ですねー。
    ただ、ブヨ・・・そろそろ対策しないとだめなんですね。
    虫除け万全にせねば。

    1. > snow70さん
      C&Cは子どもたちにとって最高のキャンプ場になると思いますよ!
      今回我家はやらなかったのですが、クリスタルハンターも子どもたちにとっては楽しいみたいですね。
      家に帰っても取ってきた石を大切にしてます。
      ブヨは、ちょっと大げさに書きすぎたかもしれません。
      改めて被害を確認すると上の子と私だけでした。私のはブヨというにはたいしたことなさすぎなので別の虫かもです。
      もちろん対策するにこしたことはないですが、まだそんなに心配しなくても大丈夫な気がします。

  24. ハンモックが良い雰囲気を醸し出してますね(´∀`)
    沢山記事をみたので、行ったことないのに、行ったつもりに
    なってました^^;
    今の時期は、本当に気持ち良いと思うので、早く
    行ってみたいです♪

    1. > ぱんださん
      ハンモックあると雰囲気が良いですよ~!
      C&Cは高規格の更に一歩上を行くようなキャンプ場です。
      更にエンターテイメントが入ってますよ(笑)
      新緑の季節は最高ですねー。一番好きな季節です。
      C&Cもそこまで硬くは無いですが砂利なのでソリステがあると安心だと思います。
      安全の為に必要な経費と割り切ってポチッてしまいましょう!(笑)

  25. こんにちはヽ(*´▽)ノ♪
    木々が芽吹くC&C 爽やかなキャンプですね♪♪♪
    ウットリするほど素敵な写真にも、感心してしまいます(((^^;)
    子供むけのプログラムが盛り沢山で嬉しいですよね。うちの場合一人っ子なのでなおさらなんです~
    予約の激戦を征し、今シーズンは行ってみます☆

    1. > Jorryさん
      GWで出かけてましたのでだいぶ返事が遅れました~!
      C&C爽やかでしたよ~!
      写真ほめていただきありがとうございます。
      そろそろ寿命なカメラですが、写らなくなるまで使う予定です(笑)
      そうなんですよ。C&Cは子ども向けのプログラムが多くて忙しいくらいですが、親が頑張らなくても良いので助かります(笑)
      予約の激戦頑張ってみてください!
      私もキャンセル待ちで頑張ります!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA