C&Cで豚ばら肉のあぶり焼きつくれぽキャンプ(4/13~15)

BE-PAL焚火特集号の付属DVDで紹介されてた「豚ばら肉のあぶり焼き」に目が釘付けになった私。この料理は、豚ばら肉を12時間焚火で炙り続けるという単純明快な男のキャンプ料理です。なんかカッコイイ・・・

肉!

しかし、キャンプに行ってもいつも薪一束程度しか焚き火しない我家。ファミリーキャンプで12時間焚き火し続けることはかなり難しそうだと思っていました。
そんな時、一日中焚火し続けるという変態 爽やかファミリーキャンパーの情報をキャッチ。ファミリーキャンプでも爽やか(笑)に焚火をすることが出来ると聞いて、これはやるしか無い!と決断しました。
そんな訳でその爽やかファミリーキャンプの舞台となったキャンプ場、キャンプアンドキャビンズに出発です!

おま金で到着。すでにC&Cの住人、こは・なのさんが居ました。ホントに住んでますよね?
設営した頃に「やっぱり来ちゃった♪」で有名な闇の訪問者くろみにさんも到着。C.C.C.C.黒部会も並行開催となりました(笑)
この日の夜は焚火はしません。次の日に全力予定なので薪の余裕なしです。
ただ折角の気持ち良い夜なので、爽やかキャンパーの弟子であるこは・なのさんちにパラサイトして爽やか焚火の技を見せてもらいます。巨大な薪に衝撃!
そして早めの就寝。
早朝、雨音で目覚めます。今日は一日中雨予定。望むところです。今日はずっと焚火と付き合う予定です。

トライポッド

焚火サークルに昨晩作っておいたトライポッドをセットします。

こんな感じ

トライポッドは使わなくなった3本継ポール2本をバラして3本にし、先端をロープで結んで作りました。
素材的に多少滑りやすかったので、ポールの先端に引っ掛けるようにしています。

焚火開始

焚火開始!買って来た薪が太くて着火しづらそうだったので、最初は昨日の晩のうちに集めておいた枝を燃やします。

肉!

肉!ホントは3キロ必要らしいのですが、多すぎると思ったので3分の1の1キロです。
それでも大きい!BE-PALでは3キロで12時間炙るのですが、1キロなのでちょっと短く10時間を目標としました。

吊るします

適当に作った金具で吊るします。ドキドキ。

朝ごはん

家族が起きて来たので朝ごはんです。
ちぃまめさんのカウプレ、ミカドコーヒーを頂きます。
濃くて美味し~!
パンは自宅で焼いてきたご飯でパン(GOPANではない)です。

2時間後あぶれてきた

2時間後、ちょっとだけ変化が?下のほうがあぶれてきました。

まだなの?

この時点で早くもマチクタビレタヨな娘(笑)

3時間後

3時間後、全体的に色が付いてきました。ムムム・・・

クリスタルハンター

娘たちはクリスタルハンターに出かけます。
今回はあまり見つけられなかったみたい。

4時間後

4時間後、徐々に下のほうが縮んできました。ワクワク・・・
ところで管理棟に行った帰り、隣のサイトでコクーンを設営中の女性から「こんにちは~」と声を掛けられました。雨合羽で設営大変だなーと思いつつ挨拶を返し、ハンモックで遊ぶ男の子2人を眺めてサイトに戻ります。
でもなにか引っかかる。コクーン・・あの女性・・・男の子2人・・どこかで・・・あれ?もしかしたらmoeさんだった!?
うちの奥様に「隣のサイトよく考えたらmoeさんのような気がする!」と話してたら、もう一度挨拶に来てくれました。スイマセン、すぐ気付かず・・・(汗)
moeさんは1年半前のC&Cハロウインで、子どもたちが仲良くなった、ブログ始める前からの唯一の知り合いです。ブログで交流しつつもなかなかタイミングが合わなかっただけに今回お会いできて嬉しかったです。本当に驚きました!
それにしても今回は雨の中の初張り大変そうでした。今度は子どもたちが自由に走り回れる天気の良い時にご一緒したいですね。次回は一緒にお茶することを目標にします(笑)

5時間後

5時間後、吊るしてる肉をひっくり返しました。フフフ・・・

焼き芋焼けた

投入していた焼き芋が焼けました。

良い感じ

うーん、ホクホクで美味しい♪
引き続き肉を炙っていると、「(肉の)絵がいいので写真とっても良いですか?」と声をかけてくれた方がいらっしゃいました。
少しお話をしてると、ブログをやられているとのこと。
お名前を聞くとなんとズッキーハヅさん!!!出会いの森の!ビックリしました・・・

6時間後ウインナーも炙って

6時間後、お昼は焼き芋のみだったので、ウインナーを炙ります。あ、先端の尖ってないツインスキュアー、ウインナーには勝利しました(笑)

ビールのツマミに

ビールも頂きます♪

ずっと雨ですが、エッグと焚火をペンタ/で接続

出入りで濡れてしまうし、ちょっとした風で雨が吹きこむのでエッグと焚火サークルをペンタで接続します。これでかなり快適に。

お絵かき大会開催

子どもたちは雨でもお構いなしで遊んでます。
戻ってきたのでお絵かき大会開催。

8時間後

8時間後、なんだか見た目はもうよさそうな感じです。3分の1の量だしなぁ・・とか思いつつも、晩飯に間に合えばよいので最初の予定通りあと2時間炙ります。我慢我慢・・・

10時間後完成です!

10時間後、完成です!!さっそく切ってみます!
おぉ、なんだか生ハムのような感じです。味見すると旨い!

パスタを作って

一部を切ってパスタを作ります。

豚ばら肉の炙り焼きディナー完成!

豚ばら肉のあぶり焼きディナー完成です!
パスタに入れたものはベーコンのような味わいです。旨い。

サラダは炙り焼きを挟んでサンドに

薄切りにしたあぶり焼きはサラダと一緒にパンに挟んでサンドイッチにします。
これがまた旨い!
おすそ分けした分は不安だったのでなるべく火を通すようにお願いしましたが、私はそのまま頂きました。今のとこ大丈夫のようです(笑)

欲張りビンゴ大会

大満足の夕食後、ビンゴ大会です。今回、C&Cではスノーピーク展示会をやっており、ビンゴ大会もスノーピーク協賛スペシャルでした。
ビンゴの引換チケットを2枚持っていたので、2枚追加で購入して4枚で勝負です・・・と思ったらうちの奥様がお風呂に行ってしまって不在!一人で4枚処理するという事態に(汗)
C&Cのビンゴは一度の4箇所見る必要のある普段より4倍忙しいビンゴですが、それが4枚なので16倍忙しいビンゴです(汗)チェックだけで一杯一杯でビンゴがどうかとかいう余裕なしでした。そんなだったので終わったときはホッとしました。
え、結果はもちろんマシュマロ串4本です。ちなみに協賛商品は多分ペグハンマーセットです。スノピさん・・・良い商品なんですが・・・折角だからプロ幕とかそういう衝撃的なものが良かったなぁ(笑)

最後に焚火

最後に焚火して〆です。ちょっとだけこは・なのさん家による武井のプレゼンもありましたが、武井不調で終了しました(笑)

朝ごはんも炙り!+100円モーニング

朝は定番100円モーニングです!もちろん豚のあぶりも登場。
え、昨日の晩ゴハンと変わらない?気にしない気にしない・・・

スーパーボール

昨日雨で延期になったスーパーボール大会も開催。
子どもたちが池に突入するのは防ぎましたが結局濡れて帰って来ました(笑)

舞台は焚火サイトF2でした

バタバタと撤収も完了し、C&Cつくれぽキャンプ終了です。舞台は焚火サイトF2でした。

C.C.C.C.黒部

並行開催C.C.C.C.黒部会の記念写真もパチリ(笑)
今回は「豚ばら肉のあぶり焼きつくれぽ」のために禁断のC&C焚火サイトを利用しました。C&Cは一般サイトでも十分楽しめるので、そういうサイトが物足りなくなってしまう可能性のある焚火サイトはこれまで避けてきました(単に取れないという話も・・・)が・・・今回初めて利用してみて・・・やっぱり良いです(笑)
雨の中でも一日中焚火を楽しめるってのは最高でした。やっぱりまた利用したいなぁ・・・
キャンプアンドキャビンズ、またすぐ来ます!(次は一般サイト!)

C&Cで豚ばら肉のあぶり焼きつくれぽキャンプ(4/13~15)” への53件のフィードバック

  1. 肉レポ!また斬新な(笑
    まさにこの肉のためだけに来たと言ってもおかしくない壮大なレポですね。そしてごちそうさまでした。生ハムのような食感でほんと美味しかったです。来られるのを知らなかったのでお隣に入ってきた時はビックリしました。娘が黒小豆さんと黒ミニさんをよく言い間違えていたのは内緒です。くろくろ言っていたので、わからなくなってたようですね。
    真似できるかわかりませんが、いつかこの肉に挑戦してみたいので、詳細なレシピもお願いしますー。

    1. > こは・なのパパさん
      これは紛う事なき肉レポです(笑)
      肉の為に行きましたよ!
      肉の為に焚火取りましたよ!
      こは・なのさんが焚火に来ることはわかっていたので黙ってました(笑)
      今回焚火は知り合いで貸切でしたねー。
      皆さん雨ごときに負けないですからね・・・(笑)
      え、くろみにさんとくろあずき間違えますか。
      あずき家と教え込んでください!(笑)

  2. 12時間・・・まずはチャレンジに脱帽です(^^)
    いや、10時間でもすごいです!
    これも、焚火サイト&雨キャンの醍醐味でしょうか。
    それにしても、あのビンゴを一人で4枚とは・・・。
    この前、子供の分と合わせて2枚見るだけでも
    終わってホッとした私です(汗)

    1. > erizoさん
      実は行く前、12時間も焚火かぁとその義務感で多少憂鬱になったことは秘密です(汗)
      薪代もかさみますしね・・・
      でも次回からは行く前も楽しめそうです。
      大体感触つかめましたし、焚火の前でボーっと肉を眺めてるのも悪くないです(笑)
      ビンゴ、楽しむには一枚で十分ですね~(笑)
      4枚は無理でした。
      何個か漏れてて周りの人から何度も教えてもらいました・・・
      途中うちの奥様がお風呂から上がってきたので何とかなりましたが、そうじゃなかったら確実に挫けてました。

  3. こんばんは!
    レポ早いです~~
    BE-PALのあぶり焼きやったのですねっ!
    私もやってみたいと思っている物の、長時間焚き火から目が離せないし、何か獣(猫とか)に横取りされそうでいつもダッチオーブンでそれっぽく作るだけなのですよ。。。
    やっぱり時間かけるとおいしそうに出来ますね~
    豚ばら肉のあぶり焼き屋さん開店ですねっ!
    次お会いしたとき期待してますよ~~(^^)

    1. > ちぃまめさん
      そうなんです。BE-PALDVDをみたとき、目を奪われつつもやること無いだろうなぁと思っていたのですが、思いがけずC&Cの焚火が取れて、しかも一日中雨とくればお膳立てとしては最高だと思い踏み切りました。
      なんだか注目度も高くて皆の目がハイエナのようでしたよ(笑)
      そんな様子も含めて色々楽しかったです。
      是非一度挑戦してみてください!

  4. やべ、BE-PALの焚き火DVDまだ観てないの思い出しました^^;
    それにしても10時間育てた肉を食べる時は、感動もんですね。
    いつかはチャレンジしたい男の料理です^^

    1. > ぱんださん
      いやー、10時間あぶった肉は美味しかったです。
      でも実は待ちきれないと思ったのは最初だけで、だんだん風景に溶け込んでいました。
      多分12時間も耐えれます。
      しかし実際食べると格別であったことは間違いありません。
      あと冷えても美味しいです。
      お土産に持って帰る分も十分ありましたよ~!

  5. あぶり職人さん。まったく素晴らしい仕事です。
    通販できますか?
    それにしても kuroazuki さんの料理はいつもウマソーだ…。じゅる。

    1. > MOMOパパさん
      ここはあぶり職人に徹する環境が出来てました(笑)
      雨も降って他にやることなかったですし・・・
      え、MOMOパパさんの料理の方が圧倒的に美味しそうなんですけど・・・フルコースですし・・・いいなぁ・・・

  6. こんばんは♪
    10時間焚き火って凄いなぁ〜!何束位使ったんですか?
    時間たっぷり、愛情たっぷり(笑)で、美味しそうですよ〜!
    機会があればやってみたい…けど性格的にムリだなぁ(^^;;
    焚き火サイト、いつか利用してみたいNO.1になりましたぁ♪

    1. > こっちゃん
      10時間焚火って、そんなに出来るかな?と思っちゃいますよね。
      爽やかキャンパーさんの話を聞かなかったらやってないです。
      10時間ですが、薪は3束しか使ってないです。意外と少ないでしょ?
      C&Cではなくダイユーの薪だったので多分ナラ材で火持ちが良かったように思います。
      ひと束580円でした。もうちょっと奥のフィンランドの森で薪を買ったら同じような薪が380円だったと聞いて、そっちで買えばよかったと思いました。
      薪を大量に使ってしまいそうだというのが一番の不安材料でしたので、思ったより懐を痛めなくて良かったです。
      焚火サイトが取れたら是非!

  7. こんにちは〜。
    10時間連続焚き火って凄い。何かの儀式みたいですね〜。「火を絶やしてはならぬ」みたいな(笑)。

    1. > wanwanさん
      そうそう、火を絶やしてはならぬって感じは結構ありました。でもダイユーの薪が品質が良くて30分毎に数本投入するだけで大丈夫でした。
      この薪だったら安心して料理にも使えると思いましたよ~!

  8. おはようございます。
    変わりゆく肉を軸に展開されるレポ・・・、斬新だ〜。
    そして旨そうです。
    次回のC.C.C.C.ではこれが食せるかと思うと、
    今からおなかが鳴ってやみません(笑)
    で、闇なお方の明野レポはまだですか?

    1. > MINIパパさん
      今回はあくまで肉レポがメインです、キャンプも焚火サイトも肉を実現する為の手段なのです。
      こはなのさんもくろみにさんも肉を付け狙うハイエナという設定です(笑)
      自作のトライポッドがちょっと低いので、焚火台使うと火が近くなってしまいそうです。
      明野とかで作るならもう一工夫必要そうですねー。
      闇な方は宇宙兄弟のせいでレポが上がらないと言ってましたよ・・・

  9. おはようございます
    10時間焚き火、もうkuroazukiさんも焚き火の番人の仲間入りですね!
    自分は・・・薪を提供しますのでぜひ食べてみたいです^^;
    それにしても肉レポ・・・1日肉を焼いているだけの内容なはずなのに壮大なドラマ仕立てで、文才を感じます(笑

    1. > MITSUさん
      焚き火の番人はやはり爽やかなあの方以外ありえません。
      爽やかを伝承してるこのはなさんのサイトからは闇の中で斧を振るう音が絶えませんでした(笑)
      爽やかだ・・・
      肉レポ、出来れば夜食を食べたくなる時間に公開して肉中毒患者を増やす予定だったのですが、ちょっと遅くなってしまいました(笑)

  10. おぉ、気の遠くなりそうな料理ですねぇ
    薪の種類によっては薫製のような香づけできたりするんでしょうかね
    焚き火の中にスモークウッドを混ぜてもいいのかも

    1. > a-garageさん
      最初は私もちょっと時間の感じがわかりませんでしたが、やってみると特に面倒を見ることもなくなんとなくできていました。
      薪によって燻製のような香り付けになると思います。
      出来上がったものは生ハム燻製のような感じでしたよー!
      スモークウッドを入れると香りづけ出来るかもですが、時間軸が長いので、全体としてはやはり薪の要素が強そうです。

  11. すごいなぁ。肉レポ!はじめてみましたよ(´∀`)
    そのための焚き火サイトってのも、スゴイ♪
    しかも、めちゃくちゃ美味しそう(*´∀`*)
    どこ行ったら食べれるか、教えてください!
    10時間の焚き火番やりますから( ´艸`)ムププ

    1. > えだまめっちママさん
      肉レポいいでしょ?
      なんかこう肉肉してて(笑)
      どこで食べれるかですか?
      とりあえず自宅で作成は無理です(笑)絶対近所から苦情が・・
      着てた服はかなりスモーキーになっちゃいました。
      あ、えだまめっち家でなら良いかな・・・(笑)

  12. すごいですねー。
    美味しそう~。
    読んでる途中で入れようとするコメント忘れて肉に没頭でした。
    今度、東海地方で肉やるときには是非事前にご一報ください。
    肉持参でお伺いします。爆

    1. > totoさん
      なんだか魅力的ですよね~!
      私もBE-PALのDVD観た時目が釘付けになりました(笑)
      1キロでも十分な量がありましたよ!
      3キロだったら大迫力なんでしょうね~
      次回は肉を3キロでよろしくお願いいたします(笑)

  13. 美味しそう~☆
    でも10時間!
    美味しい物は、我慢も必要なのね…。
    私も又、C&C行きたいなー。

    1. > むらちゃん
      10時間は長いですよね~。
      でもストーブで10時間コトコトというのと変わらないのかも?
      焚火はストーブよりは手がかかりますが・・・
      C&C良い場所ですね~

  14. kuroazukiさん、こんにちは♪
    私もkuroazukiさんのお顔を完全に覚えてないので(笑)、最初声掛けた時「あれ、あれ?!」と段々思い出しました^^
    多分もう大丈夫です(爆)
    こんなに近くのサイトでキャンプしたのは始めてですよね。
    そういえば妹ちゃんが「肉、肉」言ってて(なんだろ?)と思ってたんですが、こんなに壮大な計画だったとは。
    トライポッドがあったのは見てますが、あの先にはあのお肉があったんですね。
    そしてご馳走様でした!
    念のため火を・・・とのことだったので、網で焼いて堪能しました。美味しかったですよー!!
    フィンランドの薪は安いですが、かなり太いのでナタが必要かもしれません^^
    旦那が売ってた2万のナタを手に固まってました(笑)買わなかったけど。

    1. > moeさん
      もう1年半前ですからね~。子どもたちも忘れてるし、先日管理棟ですれ違った時も車でちょっと挨拶しただけでしたしね。
      私ももう大丈夫です(笑)
      娘「肉、肉」と言ってました?流石私の娘です(笑)
      そうそう、あのトライポッドの下にぶら下がってたんです。
      おすそわけできて良かった~♪
      ダイユーの薪も負けじと太かったですよ!
      でも安定した火だとそのままでも良い感じに燃えてくれました~。
      実は今回なたを持っていったのですが、全く役に立ちませんでした。
      片刃だったからかなぁ・・(汗)2万ナタは良さ気ですね・・・(笑)
      今度は雨のない日にご一緒したいです。
      またよろしくお願い致します。

  15. なるほど!使わなくなったポールでトライポッドいいですね。
    キャンパーなら使わないポールいっぱいもってますし
    運ぶときはバラせる!
    ショックコード燃えるかな(笑)
    真似してみますヾ(´▽`*)ゝ♪

    1. > よっぴ~さん
      実は今回の計画のために、DIYショップでトライポッドになりそうな材料を探しまわったんですよ。
      いくつか候補があったんですが、どうしても高くなってしまって、それだったら素直にトライポッド買ったほうが良いという結論に。
      諦めて柱にロープ通してぶら下げるつもりだったのですが、ふと昔買った金属製のポールがあったことを思い出しました。
      いらないので人にあげようかと思ってたのですが、たまたまとってて良かったです。
      意外にもポールは熱くなりませんでしたのでショックコードも平気でした。
      ダッチも下げられそうな強度ありましたよ~!

  16. すげ~ワイルドですね、10時間も費やすなんて・・・
    自分なら我慢できずに、バーナーであぶってしまいそうです。
    待った分、旨いんでしょうね~。
    BE-PALもほんとにやるなんて思ってないだろうな~なんて。

    1. > つかっちさん
      いやー、このワイルドさにヤラれました。
      一つ良かったのはウチはまともなバーナーが無いので業を煮やしても代替手段がないという追い詰められた状況でした。
      ・・・というような深刻さはありませんでしたが(笑)
      いつもは炭を持っていくのですが、今回は持っていかなかったので、ホントに焚火だよりでした。
      でも、なんだか新しい世界が見えました(笑)

  17. この日はC&C行く予定だったのですが
    またキャンセルしてしまいました
    なかなかご一緒出来ないですね~
    豚バラも御馳走になりたかった
    残念!!

    1. > ゆうそうさん
      そうそう、現地でこはなのさんにゆうそうさん来ますよ~というのを聞いてたので、土曜はロックが張られるたびに覗いては違うな・・と思っていました。
      焚火にご招待&肉攻めならずでした(笑)
      お陰で余りを持って帰ってしまいましたよ?
      今晩おいしく頂きます♪

  18. 私もバームクーヘンを作ったときは、結構疲れましたが、
    10時間とは、桁が違いますね。
    しかし、これぞアウトドア料理って感じで、いいですね。
    そこまで頑張る気力は私にはありませんが・・・

    1. > savoさん
      バームクーヘンは重そうですし作業があるので大変そうです。
      この料理は基本放置で良いのでなにも大変なことなかったですよ~!
      見た目のアウトドア感はかなりのものでした。
      見た人は必ず惹きつけられる魅力(香り?)を放ってました(笑)

  19. そっかぁ。。。焚火してたらそんな料理ができるんですね~。
    しかも、美味そう!!
    でも、ウチが焚火したら肉が燃えそう(笑)
    今週末は金曜の夜からあぶり開始ですか?
    私も食すので3kgでよろしいかと・・・。

    1. > 爽やかファミリーキャンパーさん
      おぉ!心(のだいぶ奥底)の師匠!!!
      今回は師匠が焚火サイトで一日中燃やしてたという情報を頼りに来てみました。
      ここは良いサイトですね~!
      噂によると爽やか焚火では天幕を燃やす勢いのファイヤーとのことですので、炙りではなく直火かもしれませんね・・・
      今週雨なので自宅待機色が濃厚になってしまいました。

  20. こんな壮絶な肉との戦いをしているとは知らずに・・・・・・・、
    写真撮らして下さいは!! 軽率でしたね~~!!
    最近出会いの主をサボってまして、他のフィールドへ出没してますが、
    これからは出会いへ復帰予定です。
    是非1度出会いへもお運びください~~!!
    お待ちしております!!

    1. > ズッキーハヅさん
      いやー、興味を持って頂いて光栄でした。
      ズッキーさんに出会えただけであそこであぶってたかいがあったというものです。
      出会いの森もいつか必ず行きますね!
      またよろしくお願いいたします。

  21. Birthday Camp in キャンプ・アンド・キャビンズ 4/13〜15

    ナノハに誕生日どこでやりたい?と聞くと、いつものところ!という希望だったので、実は予約開始時からこの日の焚火サイトを抑えていました。最近ずっと土曜日が雨の予報。しかし金曜インしてしまえば土曜が雨でもへっちゃらです。何より楽しみにしていた娘の誕生日キャンプ

  22. こんばんは!
    うわぁ〜美味しそう♪
    焚き火を楽しみながら料理できちゃうって素敵☆
    作ってみたいけど途中で我慢しきれず焼いて食べちゃうだろうな〜^^;
    次回ご一緒した時は3キロ作っておすそ分け、お願いしますm(_ _)m

    1. > ゆい☆★すけさん
      楽しそうでしょ~!?
      ゆい☆★すけ家であればこの料理を作れそうなイメージがあります。
      実は途中我慢しきれずちょっとだけ味見しました(笑)
      次回作成時にタイミング良く出会えたらおすそ分けしますよ~!

  23. ★kuroazukiさん
    こんばんは
    これはおいしそーですね
    10時間料理した物って中々ないですよね
    一度食べてみたいです
    特にサンドイッチおいしそう
    ハイジのおじいさんがよく
    パンに火であぶったとろけたチーズのせる場面を
    なぜか思い出しちゃいました(笑)

    1. > じじ1202さん
      おいしく出来ました~!
      煮物だと10時間ってのはストーブでコトコトやればできそうですが、焼き物(?)系だとちょっと敷居が高い気がしますね。
      サンドイッチ美味しかったですよ~!最高でした(笑)
      昨日は買ってたモッツァレラチーズをあぶってあおみやげに持って帰ったあぶり焼きに乗せて食べました。
      激ウマでしたよ~!!

  24. 道満で少しお会いしたので、はじめまして・・・ではないのですが・・・。
    それにしても美味しそうなお肉ですねぇ。
    燻製とはまた一味違った感じですよね。
    燻製されてないのにギュッと味が凝縮されてるのかな。
    貪欲な味への探求は素晴らしいです、よだれが出そうです。
    また寄らせていただきますので、よろしくお願いいたします!!
    P.S. MINIでラジオフライヤーの搭載には脱帽でした。

    1. > snow70さん
      道満ぶりです!!
      こちらこそよろしくお願い致します!
      燻製っぽいのですが、こちらは下準備等が手軽な感じでした。
      吊るす道具さえ何とかなればあとは全く手がかからない気がします。
      2日ほど置いたものを食べましたが、味が締まってこれまた美味しかったです。
      生ハムっぽさがましたかも?
      ラジオフライヤーあの状態で流石にキャンプには持って行かないかもです。
      でも道満ぐらいの距離であれば、自転車三台って積載もできますよ~!

  25. あの肉!!THE OUTDOOR って感じでイイっ!!
    ああいう料理を作ってみたいんですよね~。
    F-2サイトサイコーですよね♪ 自分も大好きです。
    でもおっしゃるとおり、他の一般サイトでは物足りなくなりそう・・・
    しかも今度は暖炉サイトまで出来るし・・・。
    あ~ C&C行きた~い!!

    1. > 整体師キャンパーさん
      F2広いしスゴイですね~、上段にもうひとつなにか張れそうです。
      コレ以上焚火に染まったらマズイので、次回からは一般サイトにします(笑)
      整体師キャンパーさんちの料理はいつもすごくて憧れですよ~!うちだと一品が精一杯です。
      C&Cどんどん進化してますねー!

  26. こんばんは。
    これ凄いですね〜WILDです。
    時間が経つ毎に肉から美味しそうなオーラが出てます。
    ちょっとやってみようかなと思わせる料理ですね〜
    一切れ送って欲しいです。

    1. > 開拓団隊長さん
      私もこれを初めてみたときのワイルドさにやられました~(笑)
      だんだん雰囲気が出てきますよね。
      ワイルドだけど実は簡単なのも良いです。
      実は一切れのこってたのですが・・・昨日つまみとなりました。
      時間たっても美味しかったです(笑)

  27. 美味しそうです・・・。
    PC復活してまずこの記事を読んで
    コメント書く前に豚肉買いに行く私。
    ピグ、大好きっす。
    コンヤは・・・カツ丼に決定。
    行けなくて残念でした~。
    でも昨日の大子で、
    またまたそっくりさんにお会いしました
    うちの子供たちまで
    「明野のお兄さん・・・」と言うほどでした(笑

    1. > 牡蠣子さん
      ピグといえば牡蠣子さん、牡蠣子さんと言えばピグですからね・・・
      今日はカツ丼ですか?
      私はスタ丼食べてきました。
      え、また私のそっくりさんがいたんですか?
      こっそり行ったりしてないですよ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA