ヴェイパラックスのカラーバリエーションが廃盤に!

我家のメインランタンはSPのBFランタン。ガス式で便利なんだけど、貧乏性の私は毎回思いっきり使うことが出来ず、いつか燃料式に変えたいと思ってました。
そんな中、一番興味があるのが元英国製のヴェイパラックスM320。スッキリしたシルエットがなんだか素敵。
今は韓国製になりましたが、工作精度が上がったとかでなかなか評判良いです。
これのカラーバージョンがなかなか良くて前から興味深々でしたが、そのカラーバリエーションがポリッシュ版との製造工程(?)の違いから採算が取れなくなったとかで無くなるとのこと。
一番欲しいのはカラー版だったのに・・・(涙)
とりあえずポリッシュ版は継続するようなので部品供給は当面大丈夫でしょうか。
いつか燃料系はケロシン化したいという気持ちもありますし、なによりこのデザインが魅力です。
ハリーポッターの映画にも出てたなぁ・・・
うーむ悩む。
今晩赤がまだあったらもう負けてしまうかも。

素敵だなぁ・・・

※3/17追記

おたおたしてるうちに赤は売り切れちゃいました(涙)
実際はM320ブルーも素敵なんですよね。白いシェードとあわせたら絶対絵になる。白シェードセール中だし(笑)
ただ、うちの道具と色合うかな・・・
・・・・・・はっ!!!そういえばうちのカーミットチェア、一脚は青だった(動揺)

ヴェイパラックスのカラーバリエーションが廃盤に!” への12件のフィードバック

    1. > カチャロさん
      うわ!!!ホントだ!!!
      朝この記事書いたときはあったのに。
      うちの奥様の稟議を通ったので本気でお昼休みにでも買おうと思ってたのですが・・・(涙)
      カチャレッドとオソロならずでした。
      残念・・・
      この調子じゃ青もすぐ無くなっちゃいそうですねー

  1. こんにちは!
    かっちょいいランタンですよね~
    ポンピング物って魅力的です!
    なんかポンピングしているだけで、キャンプしているぜっ!って気になりますからね~(^^)
    ケロシン化。。。
    なるほど、コレと武井をセットで買うわけですね~~(笑)

    1. > ちぃまめさん
      もう欲しかった赤は売り切れました(涙)
      うち、ポンピングする機材いっこも無いのです。
      キャンプ倦怠期対策に気分を盛り上げるグッズを・・・というわけでは無いですが、興味津々なのです。
      欲しかったなぁ・・・後の祭りだなぁ・・・

  2. VapaluxはKerosineのなかでもちょっと面倒な印象なんですがデザインはいいですね。
    W.Gasoline仕様だったら欲しいです。
    灯油ランタンはメンテナンスなんかもW.Gasに比べて手間なんですよね

    1. > a-garageさん
      灯油はなんだかんだメンテナンスが大変そうですね。
      煤がたまりやすいとか。
      燃料の安さとトレードオフってことでしょうか。
      うちにはガソリンモノが無いので、暖房等と統一できるケロシン系に興味が湧いてしまいます。
      実際は維持が大変そうな気がしてます。
      これはホントにデザインが良いですよね。

  3. こんばんは
    赤、残念でした(涙
    仕方ないので、代わりにはならないかもしれませんが、ピルツで我慢しますか…

    1. > MITSUさん
      もうこうなったらTILLEYでもひっぱってくるかと暴走しそうになりました。
      赤かっこよかったなぁ・・・
      今度カチャロさんのところで穴が開くほど眺めてこよう。
      ピルツ・・・本気で悩ましいです・・・

  4. こんにちは~(^o^)
    ケロは、一度使うと離れられないですよ!私は、639とベイパちゃんを持ってますが、一年中ケロを使ってます。ニヤーやストーブ等すべて統一できますからね~。いっちゃって下さいませ~!

    1. > @スナフキンさん
      こんにちは~!
      実はスナフキンさんのスウィートグラス記事でベイパラックスを見て、いつか欲しいなと思っていたのでした。(ピルツもです笑)
      燃料統一魅力的ですねー。
      今は液体燃料機器がストーブのみなので、灯油に統一したい気持ちが強いです・・・・

  5. こんばんは〜。
    買いのがしちゃったんですね。
    僕はM1Bポリッシュ持っているので、
    今回スルーしましたが、シェードだけ買っておきました。

    1. > Chikaさん
      買い逃しちゃいました~(涙)
      ほんとはポリッシュ系のほうが磨く楽しみがあってよさそうですねー。
      採算が取れなかったってどんな状況なんでしょうね?
      売れてないor生産コストに見合わない?
      コストに見合わないんだったら値上げするでしょうし、やっぱり数が出なかったんでしょうね。
      ホント残念です・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA