ジェットバッグおまけ

THULE MOTION200 を梱包していた巨大ダンボールはジープを作れだのダンボールでジェットバッグ作ってそれで荷物運べだの色々提案がありましたが、素直に私が宝くじでも当たったら欲しい賞品を作ってみました。

二人くらいなら暮らせるかな・・・

ジェットバッグおまけ” への27件のフィードバック

    1. > MINIパパさん
      折りたたみキャビン!!
      新しい・・・・
      実は折りたたみ機構は無くてガムテでくっつけてしまったので現在日常生活に支障がでています。
      デカすぎる。shiroazuki不納得(汗)
      これくっつけて高速乗ったら吹っ飛んで後続車両が大事故起こすレベルだと思います。

  1. ★kuroazukiさん
    こんにちは
    雪中では空気の壁があるので
    本当にあったかそうですね(笑)
    我が家の子なら喜んでシュラフ入れたら寝そうです
    でもクオリティ高いです

    1. > じじ1202さん
      そういえば、路上生活者的にダンボールの家は暖かいらしいですね。
      あとは防水対策があれば完璧!?
      これ大きいのですが、底辺が狭くて一人しか寝れません。
      なのうちだと取り合いになります・・・
      クオリティは自作王のジジ様には恥ずかしくて見せられないレベルです・・・

  2. こんにちは
    あれ、ロッジタイプが好みでしたか~
    素材さえ段ボールでなければ出撃できそうですね!
    △のプレゼン、順調だと思ってたのですが・・・(笑

    1. > MITSUさん
      テッコツって奴ですか?
      サイズと重さで無理です・・・快適らしいですが・・・。
      どっちかといえば△ですよ!
      △!
      また今度も居候しに行きます!

    1. > moeさん
      薪ストーブ付きログハウス素敵ですねー。
      そういえば先日SGのスタッフの方と話したのですが、あそこ(北軽井沢)は日常生活をするには向かない場所だそうです。
      冬は極寒ですし、夏は異様に湿度が高くて、カビが発生しやすいそうです。
      冬の極寒を効率的に乗り切る方法が薪ストーブなんだそうです。
      電気で何とかしようとするとお金が掛かってしょうがないとか。
      これを聞いて、たまに遊びに行くだけが最高だなと思いました(笑)

  3. こんばんは〜。
    連コメ失礼します。
    段ボールでこれだけの家が造れるとは…w
    子供の頃は、巨大段ボールの家て秘密基地みたいで憧れた記憶が…w
    ルーフボックスも大きいですが、段ボールも巨大ですね…w

    1. > Chikaさん
      ウチではまさに今子どもたちの秘密基地になってます。
      ジェットバックのダンボール凄いですよ。
      デカイ!
      家具とかでもなかなかこのサイズは無いような。
      もっと大きなジェットバッグは沢山あるので、お店とか行ったら巨大ダンボールが大量にありそうです。

  4. 時々ちらりとツイッターをのぞくだけなので
    なんのやりとりなんだろう・・・と思ってました。
    こういうことだったんですね (笑
    大きいなあ、ダンボール!
    こういうのって、私もそのままだと捨てられません。
    せっかくだから何か作りたい・・・。
    って、ずいぶん素敵じゃないですか!
    てっきり売り物だと思いましたー。
    え?これは折りたたみ式キャビンでしたか。
    ほおお・・・これで雪中を・・・。(ゴクリ

    1. > 牡蠣子さん
      大きいダンボール私も捨てられません。
      大体がキッチンの鍋置きに使ってるエレクターの棚板になったり、窓の防寒対策のパネル(ちょっとビンボー臭い)になったりします。
      これは子どもたちに折り紙で装飾させようかと思いましたが巨大すぎて折り紙がいくらあっても足りないことに気づきました(汗)
      なので落書きだらけになってます。
      あれ、牡蠣子さん、段ボールで乗り切った寒中キャンプでのあまりの辛さに泣いたのでは・・・(笑)

  5. すばらし~☆
    子供は大喜びですよね。
    うち、実家が電気屋なので、亡き父が
    孫達におうちを作ってあげてましたよ。
    クオリティーは大分下がりますが
    懐かしくなりました…。
    しかも、kuroazuki家は、
    これで雪中か~素敵☆

    1. > むらちゃん
      おぉ、実家が電気屋さんなんですね。いいな~。
      白物家電大きいですからねー。
      最近の大型テレビとかもデカそうです。
      そうそう、このダンボール、何が良いってあまり文字が書いてないんですよね。
      家電のダンボールは全面印刷されてる印象があります。
      雪中は・・・車が大きければネタで持っていけるのですが、そういうのが出来ないのがコンパクトカーです・・

  6. あら、ステキ゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
    たんなる邪魔なダンボールなのに
    楽しいものに作り変えるkuroazukiさん流石です。
    ダンボール温かいから是非ともキャンプレポお願いします。
    窓をあければガンガンストーブたいても大丈夫!!!?

    1. > よっぴ~さん
      ダンボールも価格の内ってことで貧乏性が出ました(汗)
      しかもこのダンボール、無駄な印刷が少なくて魅力的でした。
      上の子がこの中で宿題したりして、部屋が欲しいアピール始まったらどうしようとドキドキする今日この頃です。
      中でストーブは換気よりも家全体が燃え尽きることが不安です・・・・

    1. > ニコイスさん
      もうだいぶくたくたになってきたので、そろそろ本気の破棄かなと思う今日この頃ではあるのですが・・・
      そうそうこれ、窓の設計は娘ですよ。
      自分は切ってあげただけです。
      下絵はもうちょっと曲線で可愛かったのですが、むしろ自分が不器用で直線が多めになってます・・・

  7. こ、これは、、、
    ワンアクション・ダンボール・チョット△・テントですか!
    煙突があるということは暖炉まで内蔵してるとお見受けするので、まさに雪中向け。さすがです。
    数年前に、こんな感じの商品を見つけて買うとどうか数ヶ月迷って買わなかった自分からすると羨ましすぎます。

    1. > こは・なのパパさん
      こはなのさんの囲炉裏IGTの後だと単なるネタなのでホント申し訳ない限りなのですが・・・
      煙突はダミーですしフォールディング機構なしなので家庭内での邪魔度はかなり高いです。
      あ!ひとつだけ役立ったことが有りました。
      リビングの真ん中に仕切りとして置いたら、上の子は宿題して下の子はDVDのカーズを見るという空間活用は出来ました。
      にしてもデカイですが・・・

  8. うわっ マジで凄い! ハイクォリティ!!
    コレだったんですね~雪中対策の秘密兵器って。。。
    わかりました!了解です。MITSU△の空いたスペースは
    責任を持ってわたくしめが占領させて頂きますっ
    それにしてもこは・なのパパさんのコメが秀逸ですねwww

    1. > tomoryouma1さん
      なんだか大したことしてないのでホント恥ずかしい限りなのですが・・・
      実は昨日雪中対策第二弾も投入されましたが全てうちの奥様向けの個人装備(服とか)です。
      ダンボール効果的なら使ってみたい気持ちはあります(笑)
      あ、現地調達、現地破棄できることが最低条件となりますが・・・ってこれ意外とできそうですね(汗)
      やっぱり△に居候したい・・・
      最終的には、こは・なの家に押し付けたいと思います。

  9. こんにちは〜。
    脳内が同じ(笑)。何を隠そう、ウチもダンボールハウスを作りました。子供にとっては秘密基地っぽくて、しばらく籠ってましたね〜^^。

    1. > wanwanさん
      やっぱりですか~!(笑)
      そうなりますよね。
      というかwanwanさんだったらもっときっちりしたの作ってそうです。
      ウチはそのままの形を生かしたので居住性皆無の狭小地仕様ですが、底面を広げる加工をしたらきっと家での邪魔指数は格段に上がったことでしょう・・。
      それにしてもこういうサイズのダンボールは楽しいですねー。
      ハロウィンの時期だったら間違いなくC&Cに持ち込んだと思います(笑)

  10. こんばんは♪
    ホントにあずきちゃん、なんでも器用だね~(^^)
    すごいよ~♪子供たちもよろこんだんじゃない?!
    ハートの窓なんて娘のハートをしっかり
    キャッチしてますよ☆
    いいパパだな(^^)

    1. > hana41
      なんだかちょっと器用だと言われることに申し訳ないものを感じてきた今日この頃です(汗)
      子どもたちは喜びました~。
      が、ハートの窓を取り合いになって姉妹喧嘩が勃発し気味です。
      上の子がハートを描いて、下の子は普通の窓を描いたんですよね。
      ここはパパとして配慮するべきだったかも・・・・

  11. 夏休みの宿題?ダンボールハウスでおうちキャンプ

    夏休み最終日。あわてて工作の宿題を終わらせるパパ。作ったのは、ダンボールハウス。△テントにはなりませんでしたが、子供が3人くらいは泊まれるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA