検討中” への22件のフィードバック

  1. C&Cの予約合戦を眺めていたのに予約しなかったんですね(笑)
    あそこはキャンセルも多いし、気が向いたらC&Cへ。
    検討中はルーフをハードタイプに変えるんですか?
    それとも大きいmini?!大きいミニって何だ~。

    1. > moeさん
      そうなんですよ~!「あ、今日予約開始の日だな・・・」と思いながら見てたのでですが、ただ見てただけでした。
      これまでキャンセル待ちで取れなかったことが無いので油断してましたよー。
      よく考えたらとりあえず取っとけばよかった・・・。
      検討中はルーフボックスです。大きいミニも世の中的にはあるんですが、そちらは遠い世界の話です(笑)

    1. > MINIパパさん
      たとえ間に合ったとしても2週間後の未計画な計画はかなり危険な予感しかしませんが・・・
      C.C.C.C.のバナーが「あとは現地にて」になってるし・・・
      そして財布のライフはまた0です・・・

  2. こんにちは〜。
    絶賛検討中(-ω-;)ウーンですね〜(笑)。ウチはThuleの200のサイズを使ってますが、スキー等長いものを積む予定が無ければ「長さ」より「高さ」があった方がキャンプ的には便利だと思いますよ〜。埼玉界隈なら高さ制限的にそれほどタイトではないと思いますしね〜。まぁ、見た目は薄い方がカッコいいんですがね(笑)。
    あと、財布のライフが許すなら、少しでも塗装が良いものをお勧めします。ウチもココで凄い悩んだんですが、一番日に当たる所なのでダメージが大きいかとおもい一つ上のグレードにしました。
    今度ご一緒したとき、試しにkuroazuki家のキャンプ道具を我が家のルーフボックスに入れてみましょうか?(笑)。

    1. > wanwanさん
      Thuleの200サイズがやはり大きさ的に魅力ですねー。
      実はwanwanさんの車に付いてるAtlantis200が付いてる車をwanwanさんと出会う前に見かけたことがあって、そのときはそのサイズ感とか車とのバランスにピンと来なかったんですよね。
      でも、wanwanさんが付けてるのを見てかなりピンときました。
      要はベースとなる車両との合性があるんでしょうね。
      塗装のダメージは怖いですね。同じ意味でMINIの赤もしばらくするとダメージで朱色になるんじゃないかと思ってました(笑)
      10年経った今、意外と平気でホッとしています。
      うちのキャンプ道具をお試しでも積むのは本気で大変ですよ~
      出かける前に玄関に出すたび眩暈がします(笑)
      しかも次にご一緒出来る時が最大の危険を感じます(汗)
      とにかくその申し出だけでもありがとうございます。。

  3. こんばんは〜。
    遂にルーフボックス検討中ですか!!
    僕も検討していますが、色々ブツが増えてしまい、
    明細を公開しないと許可がおりそうにありません…(爆
    公開するも怖いし、公開しないのも怖い…
    当分ルーフボックスが手元に届きそうにありません…w

    1. > Chikaさん
      キャンプ道具の明細は怖いですよ・・・
      先日SPにいくら貢いだか明細を出してみたのですがプラチナレベルでした。
      眩暈が・・・
      うちはうちの奥様の方が基本的に思い切りが良いので私のほうが基本的に防御します。
      その環境がゆえに自分が冷静にならないと色々破綻します・・・(汗)

  4. うちは Thule Ocean100 という古いヤツを載せてます。
    (現行ラインナップだと Pacific シリーズになるのかな?)
    長年使っていて気になる事を。
    ・うちのは外装処理が“しぼしぼ”してるんですが、細かい凹凸に
     汚れが付着しやすいです。洗うのも手間がかかります。
    ・上蓋の内側に白い粉みたいのが発生し、荷物に白い粉が付く事があり、
     ちょっと気になります。パッパッと手で払えば落ちるから実害は軽微。
     (樹脂の劣化なのかな?)
    ・豪雨の中を走ってると、上蓋と下蓋の隙間から雨水が浸入することがあります。
     隙間テープを貼ったり、侵入ポイントにバスマットを敷いてしのいでます。
     (古くて歪んできたのかな?)
    いずれも下位モデル故の問題なのかもしれません。(^^;
    下位モデルの良い点は、同サイズと比較して“軽い”ことくらいでしょうか…。

    1. > MOMOパパさん
      詳細ありがとうございます!
      Pacific シリーズも、表面処理は同じ感じのようです。
      白い粉は樹脂の劣化ですか・・・
      確かに古いプラスチック素材で分解してそうなってるものを見かけます。
      浸水については初めて聞きました。
      そういうこともあるんですねー!
      今回、雨対策がかなりの大きさを占めてるので貴重な情報でした。
      ありがとうございます。
      でも、MOMOパパさんのMINIのルーフボックスは佇まいがなんだか好きです。
      最近のピカピカ物より似合ってるような・・・

  5. こんばんは♪
    あ~そういう検討だったのか~(^^;
    とうとう乗り換えなのかと(笑)
    Ranger90は限界ですか?!私も購入するときすっごい
    迷ったんですよね~そのときあずきさんのサイト知ってたら
    Ranger90にしてたな(笑)
    うちはpacific100にしましたけど、軽くていいですね~
    しかも安い(←ココ重要です!)
    でもルーフボックスを購入したことでまた荷物が増えてしまい
    スマートキャンプから徐々に遠ざかっているのが気になります(T_T)

    1. > hana41さん
      乗り換えは無しです!
      というか乗り換えたら今のMINIほど満足のいく車は手に入れられない気がします。(財力的に・・汗)
      Ranger90はルーフボックスで悩んでた我家では救いの存在でした。
      2ドアでむりしてベースキャリアを付けてるような状況で、全体の重たさのベースが上がってしまうハードなジェットバックは不安が大きすぎました。
      メーカによっては2ドア用のキャリアは耐重量がかなり少ないんですよね。下手すれば空のハードボックスだけで限界に達するという・・
      1年使ってなんとなくキャリアの感触がつかめたので、ハードタイプに替えてみたいと思いました。
      さぁどうなることやら・・・

  6. おはようございます
    ルーフボックスのほうでしたか?
    自分はてっきりミニ太がXO太かジプ太になるのかと思いましたよ(笑
    自分もルーフボックス欲しいと思いつつ、当面は許可が下りそうにないです
    ミニ太には必須ですからね!
    セールスの良き指導のもと、良いものをお選びください^^

    1. > MITSUさん
      ミニ太は手放しませんよ!
      XO太もジプ太も気になる存在ではありますが。。。
      いやいやいやきっとあれですよ「隣の芝生は青い」って奴です。ミニ太最高ですよ(汗)
      ルーフボックスの積載力はかなりすごいですよ。
      重くなりすぎて怖いくらい・・・

  7. kuroazukiさんのMINIにはルーフボックスよりもモンテカルロルーフキャリアのほうが似合いそうですけどねぇ。
    古いMINI用しか無いのかな? 白いフレームでモンテカルロラリープレートを付けたら格好良さそう
    雨や雪、空気抵抗を考えるとルーフボックスなんでしょうね

    1. > a-garageさん
      さすがa-garageさんらしいお勧めですね~!
      でもそっちに行くならミニもクラシックの方が良さそうです。
      実家には妹のクラシックミニが眠ってるので、もし妹がキャンプを始めるようだったらお勧めしておきま。
      今回はまさに雨・雪対策なので、ハードを狙っています。
      ところでモンテカルロルーフは濡れた幕を持って帰るのに水切り効果はありそうだとちょっとだけ思いました(笑)

  8. ルーフボックスでしたか。
    あまりに緻密な画像でよくわかんなかった(笑)
    カチャロは何も考えずぽいぽい買い物するから
    あんな積載になっちゃうんだろうなー。。。
    MINIの方々を見習わなくてはっ

    1. > カチャロさん
      これ言うと大抵の人がうそーって言うのですが、私イラスト描くの苦手なんです。
      作業場仕方なく描くことが多いですが・・・
      ただ、こういうかっちりしたイラストは好きです。
      出来ればもっと直線が多いほうが描く分には楽しいです。
      見るのは曲線多いほうが好きですが(笑)
      カチャロさんはモノが多かろうがなんだろうがコンパクトよりも雰囲気重視で間違いないと思います。
      乗らないんだたら更に車を大きくする方向で!(笑)

  9. これで、雨の日も出撃できるようになるわけですね。
    うちは、ミニバンなのに欲しいと思うことがあります・・・
    なんと言う贅沢なのでしょう。

    1. > savoさん
      雨の日の出撃を望んでいるわけではないのですが・・・悪魔が・・・(汗)
      ミニバンでもルーフが欲しくなる気持ちわかります。
      今の車のまま積載力をアップできるというのはスゴイ魅力的な話です。
      実際それで私もキャンプを成り立たせてますし・・・
      でも容量に限界があったほうが大物への自制心は確実に働きますね。
      (コンパクトな製品には働きませんが・・・)

  10. おめでとうございます。
    これでクロスオーバーは不要ですね!
    あっ最初から不要か・・・(笑)
    今日お披露目ですか?レポ楽しみにしてますね~

    1. > くろみにさん
      不要なんてそんなバカな!
      クロスオーバーは頂けるなら喜んで(笑)
      お披露目というわけではないのですが目撃情報はありそうな感じでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA