キャンピカ明野を襲撃したら軽く迎撃されたの巻(11/12~14)

アウトドア

週末は晴れでした。

良い天気

祝!雨男脱却!
今回は天気に恵まれました。
まぁ金曜出発予定が雨で延期になったのですがそんな話は無かったことにしましょう。
都合の悪いことは忘れたほうが幸せなのです。
目的はキャンピカ明野襲撃。MINIパパさんのホーム侵略です。

で、フジカ。
乗せましたよMINIに。

積載満載

フジカ埋まって見えません(汗)
右側の雑誌の付録だったCHUMSの袋の後ろがフジカです。
フジカの天板とタンクの間の筒の隙間ももちろん積載にフル活用。
もちろんこんな大物載せたので、犠牲になったものがありました。
食材です(汗)
左のクーラーボックスには何も入ってなくて潰れています。食材は全て現地調達予定です。
これで一応後方視界は確保出来ました。

中央道

実は初の中央道。
富士山も見えて良い景色ですね~!
ホントは朝4時には出るつもりだったのですが、起きたのが4時でした(汗)
そこから積載開始して出たのが6時。
・・まぁお陰で景色は楽しめました。
そして到着!!キャンピカ明野です。
これでMINIパパさんの定位置である33番とか37番に落書きしてブログにアップしてフッフッフ・・・
・・・あれ?

MINIパパさん

あーー!!!
MINIパパさん!!!!!!
完全に先手を打たれてました。
・・・というか完全包囲でした。BGRさんとかしおみずさんとか・・・
皆既に設営済みでマッタリされています。
完全降伏。勝負にならないとはこの事か・・・・
いやでもホント驚きました。
子どもたちもコータくんヨータくんと再会出来て大喜び。
設営後、秘密の紅葉スポットを教えてもらいました。

秘密の紅葉ゾーンへの抜け道

林に入っていくと紅葉が。

落ち葉

カラフルな落ち葉の絨毯が綺麗。

紅葉

紅葉の雨が降ります。

紅葉狩り
紅葉狩り2

うちの子どもたちはしおみずさん家のお姉ちゃんにべったりでずっと一緒に遊んでもらってました。
その後食事。子どもたちは友達が増えて大喜びでなかなか戻って来ません。
今回食材は韮崎ICの近くのスーパーでバタバタと3日分を手に入れ、助手席で膝に抱えてきました。
フジカを抱えるか食材を抱えるか究極の選択(いやフジカは無理!笑)
そんな感じだったので昼の食材が不足して困ってたところ、MINIママさんから燻製たまごの差入れがありました。これが激ウマ!燻製たまごってこんなに美味しいんだ・・・そして襲撃と言いつつ早速お世話になってます。(汗)
ごちそうさまでした!ホントに助かりました・・・
管理棟でヤキイモを焼くということで行ってみました。
そこではBGRさんとしおみずさんが既にお手伝いで焚火を熾しています。

焼き芋タイム落ち葉集め
落ち葉集め

子どもたちもみんなお手伝いで落ち葉を集めます。

わんこも観察

そんな様子を眺めるしおみずさん家のわんこ。

芋置いて

芋を置いて

どんどん追加するよー!

落ち葉運んで

落ち葉をかぶせて

落ち葉をかぶせて30分で出来上がり!
甘くてホクホクで凄い美味しかったー!
余りに美味しくて食べるのに夢中で写真撮るの忘れました(汗)
そうそう、ここで何度かコメントを頂いたことのあるあおりんごさんもいらっしゃってました。
ビックリです。
明野ってホントに人が集まるところなんですね。
そんなこんなであっという間に夜。
先日のダッチでローストポークが美味しかったので、今回はローストチキンです。
と言ってもまるごと一羽とかそんな豪快な奴ではなく、もも肉です。

ダッチチキン

またしても食べるのに夢中で食べかけ写真だけです。(汗)
食後、MINIパパさんのお誘いで木のろうそくを楽しみました。
管理棟で沢山売っていたのですが、MINIパパさんが交渉して超巨大な木のろうそくをゲットしてました。

木のろうそく

おぉ、ホントにきれいに燃えますね~

ファイヤー!

燃焼効率抜群です!ちょっとしたキャンプファイヤー状態に。
消えるまで楽しんだあと、解散となりました。
楽しい時間はあっという間です・・・

取材班

朝、コータ撮影隊員が木のろうそくの燃え残りを撮影してました。
撮影ポーズが決まってます。カッコイイ・・・

フレンチトースト

朝ごはんはフレンチトースト。
実は昨日からあんまり寒くなくて持ってこなくても問題なしだったというフジカを(無理やり)活用です。
火気の少ないわが家ですので、調理器具として便利でした。ちょっとでかすぎますが(笑)
MINI家とは斜め向かい合わせだったので、色々とお世話になりました。

この位置関係が位の違い

この位置関係が位の違いです・・・

のこぎりでカット

MINIパパさんに木のろうそくの燃え残りを頂いたので薪にしようとのこぎりでカット中。
ソリステでクサビ打ったりと色々試しましたが割れない!
(結局夜管理棟に持って行ってスタッフの方にも手伝ってもらいましたが、暗い中割るのは難しいと断念しました。折角頂いたのですが燃やすにはスキルが足りませんでした・・・)

子ども達は道路に大作製作中

あっという間にお昼。皆さんのチェックアウト時間が迫ります。
子どもたちはギリギリまで通路に大作を製作。

MINIパパ帰還

C.C.C.C.恒例の記念撮影。
違いわかりますか?実は一緒の部分は天井だけという2台です。

ハイジの村

子どもたちが寂しがるのでこのタイミングでハイジの村に遊びに行きます。
MINIパパさんと一緒に出て、途中でお別れ。
子どもたちもちょっとテンションダウン。
とにかく太陽館で温泉に入ってハイジの村に入ります。
ところで地デジ化してないわが家では3ヶ月間DVDでハイジをレンタルして観てました。先日それが最終回を迎えたばかり。
ハイジに出会えてここでまた子どもたちの(大人も)テンションアップです(笑)

チーズフォンデュ

ホントは太陽館で食事しようと思っていたのですが、ハイジの村でもチーズは美味しいらしいとの情報をキャッチ。
チーズフォンデュを頂きました。
美味しー!
でも一緒に頼んだパスタは・・・・まぁ・・・。
お腹いっぱいになったのでハイジの村を散策です。

おじいさんの小屋

おじいさんの小屋を覗く二人。

ヨーゼフ

山小屋に居たヨーゼフ。じっとしてたのでよく出来たぬいぐるみだな~と思ったらホンモノだった(驚いた)

山小屋にはニャー

山小屋にはニャーが!
みんな見るところは一緒です(笑)

陽が落ちて

あっという間に陽が落ちました。
それにしてもここはホントに景色が良いですね・・・南アルプスや八ヶ岳がアルムの山々に見えてきます。記憶が新鮮なこともあって、地名や場所のイメージがしやすかったです、良いタイミングで来れました。
暗くなる前にキャンプ場に帰ります。

フジカでほうとう

夜ご飯はフジカでほうとう!(ホントはキッチンのガスコンロ使用)

ハイジの白パン

食後はフジカでハイジの白パン!(ただ温めただけ)
フジカ・・・
でもストーブがあると暖かく過ごせることは十分わかりました。
もっと寒い日に活躍させないとですね・・・

朝の散歩

最終日。3組だけのキャンプ場。寂しいです。
上のキャビンまで続く遊歩道を散歩。

陽が昇ってきた

陽が登ってきました。なかなかいい運動になりました。

まったり朝の時間

サイトに戻ってまったりと朝の時間を過ごします。
キャビン泊をされていたkanohanaさんが帰る前にテントサイトを見に来られました。
二人の娘さんにも滞在中良く遊んでもらいました。
ちゃんとしたご挨拶も出来ず、申し訳ありませんでした。色々ありがとうございます。
人が少ないのでのんびりしてたら撤収開始が遅れました。
いつも過積載ですが今回はフジカ付きでダッチやコットも運んでたのでかなり無理が。
結局30分ほどチェックアウト時間に遅れました。ふぅ・・・

ROCK

帰りは皆さんお勧めの清里ROCKです。
ベーコンカレーうまかった~。

もえぎの村

もえぎの村も散策。
アイスも食べて帰りました。
写真は例によって食べるのに夢中で撮ってません(汗)

松ぼっくりサンタ

明野で拾った松ぼっくりで作ったサンタは持って帰ってきたら乾燥して開いてました。
コレも味かな?
今回の明野は埼玉県民の日に合わせた形で出かけましたが、皆さんの暖かい迎撃・・・もとい歓迎によってとても充実したものとなりました。
本当にありがとうございました。
最終日は友達がいなくなって子どもたちがかなり寂しがりましたが、もう一組残ったキャンパー夫婦の方に仲良くしていただきました。
撤収中の大変な中、子どもたちがおじゃまして申し訳ありませんでした。
明野のスタッフの皆様も素敵な方ばかりですね。
皆さんがここに通われる理由がわかりました。
また遊びに行きます!

コメント

  1. MITSU より:

    こんばんは
    3日間雨も降らず、完全に雨男返上、おめでとうございます(笑
    明野にはホントに色々な方がいらっしゃるんですね~(驚
    木のろうそくを囲んでキャンプ談義、してみたいなぁ
    いや、それよりもミニへの積載がホントにスゴいです(>_<)
    フジカ載っちゃいましたね~
    紅葉がキレイなところでキャンプ、いいなぁ

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      雨男返上です!
      うちの奥様も最近は雨が降ると「雨男だから仕方ないねー」という目で見てましたから(汗)
      明野はホントに皆さん集ってました。
      木のろうそく、ホントに良い感じに燃えましたよー。
      明野に来たら是非お試し下さい。
      フジカ・・載りました。
      ということはまだまだキャンプシーズンは終わらないってことですね(笑)
      紅葉まだまだ楽しめそうですよー!

  2. BGR より:

    フフフ・・・襲撃成功^^)v
    あずき洗・・・いやkuroazukiさんが来る前に設営完了したかったので
    頑張って早く出発したんですよ!
    いや~ナイスなキャラのお方でした(笑)
    お嬢さん達もカワイイですね^^
    お姉ちゃんはスゴクしっかりしてるし。
    また、近くお会いしましょう!
    それにしても紅葉は見事でしたね!
    恐ろしいほど写真撮りまくりましたから^^;

    • kuroazuki より:

      > BGRさん
      > あずき洗・・・いやkuroazukiさんが来る前に設営完了したかったので
      > 頑張って早く出発したんですよ!
      妖怪あずきあらいです(笑)
      おっと、そうだったんですか!?
      え!BGRさん??とか思いました。
      周りの方は皆設営済みでわが家は完全出遅れてました・・・
      本当にサプライズありがとうございます。
      写真たくさん撮られてましたね~
      私は壊れかけのカメラ(72枚しか撮れない、AF効かない、シャッタースピードが常にマニュアル)
      でなんとか撮れるだけ撮りました・・・
      またよろしくお願いいたします!

  3. MINIママ より:

    こんばんは、MINIママです。
    今回もお世話になりました。
    秘密にしていたので、ビックリしていただけて、
    大成功でした!
    キャンピカ明野、気に入っていただけましたか〜
    いつでも襲撃してくださいね〜、まってまーす。

    • kuroazuki より:

      > MINIママさん
      いやー、ホントにビックリしました!
      気持ち的にはホントに誰もいない状況をイメージして行ってたので、MINI家がいるとわかった時の子どもたちの喜びようは凄かったです。
      管理棟に入ったときは、「(車に酔って)あー具合が悪い・・」って言ってたのに(笑)
      わざわざ来て頂いた上に差入れまで頂いてしまって本当にありがとうございます。
      韮崎に着いた時に9時で到着予定より2時間も遅れたという気持ちがある中、スーパーでの買い物にも更に1時間以上掛かって到着時の昼ごはんの事を忘れてて、寄せ集めで何とかしようとしてたのでホントにありがたかったです。
      キャンピカ明野凄く良い場所でした。遊歩道も上まで気持ちよく歩けましたよー!
      そしてやっぱりスタッフの皆さんが素敵ですね。
      Nさん月曜のチェックアウトの時もいましたよ!
      やっぱりROCKを薦められました(笑)
      またどこかでよろしくお願いいたします。

  4. よっぴ~ より:

    紅葉の写真うまいですねー、思わず「綺麗な写真だなー」と声にでました。
    木漏れ日が少し入ってるところいいですね~とても感心しました。
    木のろうそく、ゆめ牧場で出会った前の晩にカチャロさんとやりました(^-^)/
    kuroazukiさんも一日早く来て話したかったなー。
    キレイですよね、火の勢いも強いし温かい。
    薪をくべる事もないのでゆっくりできて話に夢中になれたり。
    晴れキャンプおめでとうございました!!(笑)

    • kuroazuki より:

      > よっぴ~さん
      カメラの調子が今ひとつというかそろそろ寿命を全うしそうなので、最後に紅葉を・・・位の気持ちで撮りました(笑)
      木漏れ日良く気付かれましたね~。逆光にならない程度に木漏れ日入れたりしてました。
      木のろうそくあんな感じなんですね~。土台が綺麗に残るのも面白いと思いました。
      焚き火台いらずですねー。
      途中ホントにキャンプファイヤーか!ってくらいの勢いでしたよ!
      とにかく晴れキャンプは幸せでした。(笑)
      いつか一緒に焚火トークしましょ~!

  5. ゆうそう より:

    明野すごくいいトコみたいですね
    来年は必ず行こう
    雨男返上ですか!
    羨ましい
    私は相変わらずの雨男・・・・
    今週末の出撃はやっぱり雨予報です
    予想していた事ではありますが

    • kuroazuki より:

      > ゆうそうさん
      雨男、返上させていただければ幸いです。
      久々の完全天気でした。
      天気に不安がないって幸せです・・
      前日の雨で空気が澄んでて山々がとても綺麗でした。
      来年は是非!

  6. くろみに より:

    こんばんわー
    赤いMINIのツーショットいいですねー
    なんか嫉妬しちゃいました・・・(泣)
    今度は黒いのが割り込みますよー。
    フジカ見えませんがホントに積めたのかな~(疑)

    • kuroazuki より:

      > くろみにさん
      赤MINI2台、キャンプ場的には珍しい光景ですねー。
      チェックインの時にスタッフの方も「あれ?」っと思ったようです。
      明野では今度はくろみにさんもご一緒できると良いですね~という話をしてました。
      フ、フジカちゃんと積みましたよー!
      あのMINIでまだまだ戦えるということがわかりました。
      ただ今回は積む必要なかったのでは?とかちょっとだけ思いました(笑)
      前日の雨の日は寒くてフジカなしだと死ぬかもとか本気で思っていたのですが・・・・
      次回はご一緒しましょー!

  7. 明野での集合は楽しそうですねー。天気がよければ来週明野に出撃予定なので、一週ずれてしまいました残念。
    あれ、せっかくのフジカがすっかり置物に(笑
    薪のキャンドルもまだやったことないのですが、すごいでかいですね。売り物でないものをMINIパパさんが交渉されたのでしょうか。んーきっと管理棟の方々も断れない方なのでしょう。

    • kuroazuki より:

      > こは・なのパパさん
      来週はクローズドイベントなんですよね?お天気良くなると良いですね~。
      今回は埼玉県民の日をフル活用という作戦立てて来たのですが、天気も良くなったし色んな方にも出会えましたしラッキーでした。
      フジカは完全に置物でした。(笑)
      あ、でも一応朝と夜はつけてましたよ!
      結構暖かくなりました。
      キャンドルはMINIパパさんが裏から大物在庫を取り寄せてました(笑)

  8. こっちゃん より:

    こんばんは♪
    紅葉キレイですねぇ。写真も素敵ですっ♪
    今度、ウチのワンコも撮ってくださーいo(^▽^)o
    山梨は明野をはじめ、良いキャンプ場多いですよぉ!
    ただ、中央道の渋滞がね…(泣

    • kuroazuki より:

      > こっちゃんさん
      いやー、紅葉写真は今回皆さんがホントに綺麗な写真をいっぱいアップされてますよー!
      私は実は6枚しか撮ってないんです。
      デジカメのメモリが少なくて・・・
      わんこ、見かけたら激写しますよ!私の腕だとぶれてしまいそうですが(汗)
      山梨は景色が雄大でビックリしました。
      特に明野の入り口はスゴイですね~
      中央道を頻繁に利用するようになると朝早起きになりそうです(笑)

  9. 牡蠣子 より:

    雨男返上おめでとうございます!!
    3日間、気温も高めで気持ちのいい青空。
    最高のキャンプですね!
    フジカでフレンチトースト、おいしそう~。
    明野は行ってみたいけど
    北が好きな212には、プレゼンしても効果なし。
    なので憧れのキャンプ場です~。
    行ってみたいなあ。
    ローストチキンおいしそう!
    チーズフォンデュ画像には生唾・・・食べに行きたい!
    あ、我が家でも去年ハイジブームが来て
    大人も子供も夢中になったんです~。
    来年までに
    ハイジに会いに行くっていう名目でプレゼン、してみます☆

    • kuroazuki より:

      > 牡蠣子さん
      ホントに過ごしやすい良い天気でした。
      夜は焚火がちょうど楽しめる位の温度でしたし何もかも言うことなしでした。
      フジカのフレンチトーストは家族にも好評でしたよ~!
      212さんは北好きなんですね。
      私も普段はやはりアクセスしやすい北についつい足が向きます。
      プレゼン、ハイジだったらばっちりですね。先日のプレゼンは・・・
      行くならやっぱり天気の良い日がお勧めです。
      チーズフォンデュ、美味しかったです。
      でも高かった・・・・

  10. あおりんご より:

    おはようございます。先日は、お会いできて嬉しかったです。
    新しいキャンプの楽しみ方を見つけた気がします。
    焼き芋参加したかったなぁ〜
    んなのあったんですね。情報不足でした。
    行き先が被ってますから、また高確率でお会いできますね。
    また宜しくお願いします。

    • kuroazuki より:

      > あおりんごさん
      いやーホントにビックリしました。
      今回は驚くことばかりです・・・・
      エクステンションあんなに広いんですね。
      下手なタープより断然広いと思いました。
      そういえば雪ほたる見せてもらうの忘れたぁ・・・・・
      ヤキイモは管理棟が離れてるのでなかなか気づきにくいですよね・・
      次回またどこかでお会いしましょう!

  11. wanwan より:

    こんにちは〜。
    フジカが大活躍でなによりです(笑)。
    今回は参戦出来ませんでしたが、また誘ってくださいね〜(^^)。

    • kuroazuki より:

      > wanwanさん
      フジカ・・・・
      wanwanさんの記事で4Lの灯油ポリ缶を見て買わなくちゃと右往左往して結局4Lは買えずに2L缶だけ確保だったのですが・・・・
      灯油全く減りませんでした。いやひとメモリ減りました(汗)
      さむ~~という言葉が二言三言くらい減ったとは思います(笑)
      次回一緒にお出かけしましょ~!

  12. ニコイス より:

    明野は絶対一度は行きたいキャンプ場です(^^)
    冬もみなさん集まるのかな?
    フジカちゃんはこれからの季節に活躍しそうですね。
    ミニに載るのが分かってよかったです☆
    ミニのツーショット、いいなぁ。

    • kuroazuki より:

      > ニコイスさん
      明野はテントサイトは今月までです。
      冬はキャビンが人気だとか?
      フジカ、是非活躍させたいです。
      ホントMINIに載って良かった~~。
      ただ時間には余裕を持って行動しないと積載に時間が・・・・

  13. カチャロ より:

    明野。行ってみたいな。
    もみじがとってもキレイです。
    フジカちゃん。乗ったんだ(笑)
    てっきりだっこして持って行ったかと(#^.^#)
    木のろうそくはホント幻想的ですね。売ってるんだ。。。
    今度よっぴ~さんに作ってもらうかな(爆)
    これぞ秋キャンプってレポ。楽しかったです。

    • kuroazuki より:

      > カチャロさん
      明野今月でテントサイトが終了なのが残念です。
      12月になると急に気温が下がったりするんでしょうね・・・
      フジカ載りましたよ。
      体積的にはクーラーボックスと同程度なので、クーラーボックスを削れば
      なんとかなるかなぁ~と漠然と思っていました。
      ただ、うちの荷物は基本横向きに置くものばかりなので、縦の要素を積載するのが難しかったです。
      最終手段は抱っこでしょうか・・・・

  14. takachi より:

    我が家はC&Cでした。
    とても暖かく同じようにフジカを強引にデビューさせましたよ。
    明野もいってみたいなあ。

    • kuroazuki より:

      > takachiさん
      バースデーキャンプいいな~~!
      C&Cも暖かかったんですね。
      フジカは静かなのでリビングで話すには最適な感じでした。
      武井のコンパクトさには憧れますが・・・車に乗ったんだからこれで良いかなぁ・・・。
      明野、サイトに高低差があって面白い場所でした。
      お勧めですよー!

  15. katsu58 より:

    こんばんは。
    フジカ良さそうですね。
    今年は冬キャンは無理そうなので来年辺り狙って買いたいですね。

    • kuroazuki より:

      > katsu58さん
      フジカ静かでなかなか良いですよ!
      ほんわかした暖かさなのも良いです。
      といっても今回寒くなかったので実力は未知数です・・・

  16. Chika より:

    こんばんは〜。
    フジカ積載リクエストに答えて頂いてありがとうございますwww
    フジカが埋まって見えません…w
    ついでに後方視界も埋まっているような…w
    それにしても、紅葉美しいですね〜。
    写真の腕でしょうか…w
    キャンピカ明野は秋がベストシーズンでしょうか?
    季節の移り変わりを感じられる良いキャンプ場ですね。
    来年行きたいキャンプ場としてリストアップしておきますw

    • kuroazuki より:

      > Chikaさん
      フジカ積載写真、今思えばchumsのバックはよけて撮影するべきでした。
      それは次回で・・・
      後方視界確保できてましたよー!
      奥に見えるシェラフは運転席の首の後ろにくくりつけてて、これを撮影したときは運転席を倒してたので上が埋まって見えますが、実際は上の空間は空いてます。
      キャンピカ明野は秋がベストシーズンだと思います。
      是非是非行ってみて下さい。

  17. しおみず より:

    こんばんは~。
    明野ではサイトにお邪魔させて頂き、楽しい時間をありがとうございました。
    絵本のようなカワイイ写真ばかりで素敵です~♪
    ウチのゆずもカワイク撮ってもらって、うれしいな~。女の子らしく見えるし(笑)
    お嬢さんたちの仕草がまたカワイイですね~。仲良しだネ♪
    私も散歩道、ここに来るとワンコと一緒に何回も散歩します。
    フカフカで歩きやすいし、リスや野鳥に出会うこともあって楽しいです♪

    • kuroazuki より:

      > しおみずさん
      こちらこそ本当にありがとうございました!
      お姉さんがうちの子たちをずっと見ててくれたので、ノンビリしちゃいました(笑)
      ゆずちゃんの写真、ちょっとピントがずれてて申し訳ないです。
      次回はもうちょっとステキに撮れるように頑張ります!
      散歩道は調度よい距離と高低差で子どもたちも楽しく歩いてくれました~!
      来春もこれると良いなぁ。
      あとりんごとキウィありがとうございました!
      りんごは明野で美味しく頂きました。キウィは現在熟成待ちです(笑)
      これからもよろしくお願いいたします!

  18. kanohana より:

    こんばんは~
    訪問が遅れましてすみません(^^;)
    ホントにあのMINIで来たのですか?
    うちのと一緒に驚いていました(笑)
    これからもよろしくお願いします(^^)/

    • kuroazuki より:

      > kanohanaさん
      ご訪問ありがとうございます!
      kanohanaさんのサイトは何度も訪れたことがあったのですが、
      帰って見るまで全然判りませんでした(汗)
      おぉ、そうだったんだ!と驚きました。
      うちのMINI、今回のが限界だと思います。
      既に食材とかそういう重要なものを切り捨ててますので・・・
      こちらもこれからもよろしくお願いいたします。

  19. MINIパパ より:

    こんばんは〜。
    初めての明野、お気に召していただけたようで、何よりです。
    ROCKも足を延ばした甲斐があったでしょ?
    ちょっと遠くても、またここに集まれたら嬉しいですねぇ。
    写真、雰囲気があって良いですねぇ。
    やっぱり単焦点は良いなぁ。
    次回は50mmだけでいってみたくなりました。
    ところで、何ですか、位の違いって・・・。^^;

    • kuroazuki より:

      > MINIパパさん
      明野良い場所でした~!
      そして占拠ならずでした(笑)
      今回は本当に予想外でした!
      ありがとうございます。皆本当に大喜びでした。
      それにしても山梨方面意外と行けるということがわかりました。
      これからもうすこしそちら側に足を伸ばしたいと思います。
      ASP-Cで50mm一本だとポートレイトには良いですが風景撮るには大変かもですね・・・
      カメラかなり初期のデジイチで、実は8年モノです。
      最近本気で色々不具合が出てて、AF不可に続き、今回はシャッタースピードマニュアルでしか撮れなくなってました。
      最初気付かなくて適正露出が出なくてかなり苦戦しました。
      容量の関係で72枚しか撮れないですし、まるで昔のフィルムカメラのようです(笑)
      レンズはフィルム用の43mmF1.9なので、凄く明るいですがASP-Cだと中望遠になってちょっと使いにくいんですよね。35mmフィルムであればちょっとだけ広めの標準レンズとして凄く使いやすい距離なのですが・・・
      ・・ってカメラネタも尽きない話ではありますね(汗)
      位は私が小悪魔でMINIパパさん大悪魔くらいのイメージでしょうか・・・って、は!!今回悪魔が出てない!!

  20. hanayuki より:

    今更ですが・・・先日はありがとうございました。
    最終日に遊んでいただきました、ワンコ連れ夫婦でざいます☆
    土日はたくさんの子供達の楽しそうな様子に和ませていただいておりましたが、日曜午後から急に寂しくなりワンコ達もテンションさがっておりました。
    そんな最終日に可愛いお嬢様達とご一緒に遊んでいただき、ワンコはもちろん私たちもとっても楽しかったです。
    また、どこかでお会いできましたら嬉しいです♪♪♪

    • kuroazuki より:

      > hanayuki さん
      おぉ!あのときの!!
      こちらこそ、ありがとうございます!
      撤収中に何度も遊びに行ってしまってご迷惑をお掛けしてしまいました。
      あの場所は日陰で撤収が大変でしたのに何度邪魔をしてしまったことか・・・本当に申し訳ありません。
      子どもたちは帰り道、花ちゃんと雪ちゃんの散歩して楽しかったとずっと言ってました。私も少しだけですがお話できて嬉しかったです。
      それにしてもロックはやっぱり快適そうですね!メッシュエッグはこれからの季節は難しそうです。
      こちらこそまたどこかでお会いできたら嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました