晩秋キャンプ準備中

来週の月曜日は埼玉県民の日です。
小学校と幼稚園はお休み。
ということは三連休!!
天気も雨から晴れへと変わりそうなまぁまぁの天気。
ということで出撃!
進行目的地はC.C.C.C.の会長ことMINIパパさんの領土、明野。
MINIパパさんは現在体調を崩して会社(?)で闘病中との情報をキャッチ。攻め入るなら守りが甘くなっている今がチャンス!
耐寒性能の低い我陣営の装備を強化するべくドンキホーテへ。

セラミックヒーター

超強力セラミックヒーターをゲットしました。

うそです。
超小型セラミックヒーターです。1980円。

比較

こんなサイズ。これだったら積載に問題なし。700wだけどどうかな?
以前スウィートグラスに布団乾燥機を持ち込んで暖房代わりにしたらぜんぜん効果なしだったんだよな・・と布団乾燥機を今見てみたら680wでした。変わらん・・(汗)
ま、まぁとりあえず小さいので良しとしましょう。
問題は本気の大型兵器のこいつ。

フジカ!

全く運べる気がしない・・・・
あと補助燃料用に4~5L程度の灯油携行缶探してるけど近場じゃ見つからなかった。
10Lとか絶対載らないしなぁ。
フジカ持って行かなくても良いかなぁ?
そんな装備で大丈夫か?→大丈夫だ。問題ない。→大敗。(※)
このパターンになる気しかしない・・・

晩秋キャンプ準備中” への32件のフィードバック

  1. いいなー明野。
    ホームにしてる方が多いキャンプ場なので
    すごく行ってみたいです。
    来年こそはw
    これはフジカちゃんですか?
    miniのどこにしまわれるのかな??
    お子さんの席の下とか?

    1. > ニコイスさん
      そうなんですよねー。東京方面の方は行きやすそうです。
      埼玉からだとちょっと悩みます・・・
      明野のテントサイトは11月までみたいですね。
      とりあえず先発隊として突入してみます。
      フジカは・・・足元とかは完全に無理でした。(一応試してみた)
      ラゲッジにはぎりぎり入るのですが、余りにも大きな犠牲を払うことに・・・
      持って行くかまだまだ悩み中です。

  2. うちのヒーターもYAMAZENですよー。
    600WですけどぜんぜんOKでした。
    フジカ積むんですか!
    成田で見せてもらった時にはそんなスペース無いようでしたが?
    自転車のキャリアに無理やりしばりつけるか・・・
    全部分解して小分けにするか・・・
    あ!ラジフラに乗せてけん引する!
    やっぱりクロスオーバーにしちゃいましょうよ。
    箱のまま積めますよ~

    1. > くろみにさん
      おぉ、YAMAZENの600wで大丈夫でしたか。
      やはり暖房器具と布団乾燥機を一緒に考えちゃダメってことですね(笑)
      フジカ・・・積める・・かなぁ・・?
      自転車キャリアで高速はコワイですねぇ・・・
      ラジフラ!!!ナイスアイデアー・・・・・そんな馬鹿な!
      はっ!!!
      自転車キャリアにラジフラ載せてその上に載せればイケルかもです!(笑)
      とにかく当日積載パズルには挑戦するつもりです。
      クロスオーバー・・・・

  3. つい先日、5リットルの灯油缶をジョイフルにてゲットしました
    まだあるかな・・・今週見てこようかな。
    ヒーター、超騙されました!(笑
    すっごく大きく見えたのに、コンパクト♪
    出撃、羨ましいです。
    ニョンの習い事と週末の仕事なんかが続いて出撃不可能。
    もう、腐りそうです~。

    1. > 牡蠣子さん
      え、やっぱりジョイフル本田には置いてあるんですか!?
      数年前の記事で購入したって記事を見かけたのですが、最近問い合わせた方が取り扱ってないと言われた報告をしてましたので諦めてました。
      でもジョイフル本田は近くに無いんですよね・・・うーむ。
      ヒーター騙されました?
      IKEAのカーペットの毛の感じでスケール感がバレてしまうかと思ったのですが(笑)
      とにかくコンパクトだったので衝動買いしてしまいました。
      牡蠣子さんも早くキャンプにいけると良いですねー!

  4. ついに我がホームを攻略ですか。
    当面の敵は雨ですねぇ。そして・・・。
    また、いつにも増して重装備ですね。
    そんな悩めるkuroazukiさんにお届けする、
    とっておきの積載テクニ~ック!
    まず、近くのMINIディーラーに電話します。
    つぎに、秘密の合い言葉を伝えます。合い言葉は、
    「クロスオーバー、赤1台。即納で。」
    たったこれだけで、積載スペースを確保できちゃいますよ。ψ(`∇´)ψ

    1. > MINIパパさん
      ホーム攻めます!
      ここはやはりサイトナンバー33を狙うのが良いのか!?とか色々作戦を練りましたが、予約方法がわからなかったので出たとこ勝負です。
      ・・・と、こういったところでも敗退の予感が・・・・(汗)
      TVがなくなって以来DVDで地道にハイジを見せていたので、明野はハイジの村で釣ってます(笑)
      多分本気で食料は最低限になるのでハイジの村で食事したりする予定です。
      >「クロスオーバー、赤1台。即納で。」
      そのセリフ、5年後くらいにMINIパパさんが言ってる予感。
      「クロスオーバー、赤1台。即納で。ん?赤がチリレッドではない?ではチリレッドカスタムオーダーで。それで1ヶ月以内でよろしく。」

  5. こんばんは
    明野進出ですか~
    我が家からは更に遠く、明野キャンプの企画書は却下間違いなしです(涙
    なので、ぜひ栃木方面の時はタイミングがあえば伺いますので、お知らせくださいね~・・・
    超小型セラミックヒーター・・・コレとホットカーペット導入して冬キャンプ提案・・・ありかも^^

    1. > MITSUさん
      明野頑張っていってきます!
      都内を通らず迂回していこうかと検討中です。
      栃木方面は出かけやすいので、何度でもチャンスがありそうですね~!
      セラミックヒーター小型だし安いしなかなかよさそうな予感です。
      ドンキホーテ侮れないです・・・・
      ホットカーペットがあるとそれだけでかなり安心ですねー。

  6. こんばんは〜。
    明野いいですね〜。
    僕の自宅からは遠くて遠くて…相当な覚悟と根性が必要な場所です…w
    ヒーター安いですね。
    ちょっとビックリ!!
    でも今日から冷え込みが厳しくなって週末は雪が降る場所もある様なので、
    フジカ持って行かれた方がいいかもしれませんよ。
    備えあれば憂い無しとか言うヤツでしょうかw
    ひとつ質問です!!
    miniに他のキャンプ道具一式にプラスしてフジカ乗りますか?
    あっ…いや…自転車何台も担いでしまうminiなので大丈夫ですよね…w
    ちょっと興味津々でして、僕のジムニーもストーブ積めなそうなので、
    積載時のミラクルを写真におさめてUPして下さい!!
    参考にします!!

    1. > Chikaさん
      明野楽しみです。
      あ、でも過剰な期待はしていかないと決めてます。
      ゆるーく期待していきます(笑)
      ヒーター安いですよね。なんだか失敗しても良いかなと思える値段でした。
      同じ値段で電気毛布もあって、思わず買いそうになりましたがふと合わせて4000円という金額で現実に引き戻
      されました。危ない危ない・・・
      > miniに他のキャンプ道具一式にプラスしてフジカ乗りますか?
      こればっかりはちょっとわからないです。言うまでも無く今時点でほぼ飽和してるので・・・
      持って行くなら何かを削る必要があると思いますが、今回3泊で考えてるのでどうにも減らせそうにありませ
      ん。
      とにかく載せれたらミラクル写真アップします(笑)
      それにしても今日から寒くなるのかぁ・・・ちょっと不安。

    1. > BGRさん
      そうなんですよ明野なんですよー!
      遂に行ってみます!
      明野はBGRさんのホームでもあるんですよね?
      いやー楽しみです。そして寒さが不安です(汗)
      ただ天気だけは雨男疑惑が拭えそうな方向で好転しています!
      うれしー!

  7. いいな~明野
    私も行きたかったな
    埼玉県民の日は有効に使いたいですね
    計画的に有給取れば良かった(涙)
    5LタンクJAのスタンドに売ってるらしいですよ
    我家は来週出撃でフジカ持ち出すので
    灯油満タンに入れて運んでも漏れないかレポ願います(笑)

    1. > ゆうそうさん
      埼玉キャンパーの皆さんはもっと県民の日を有効に使いましょー!
      という提案だけ来年に向けてしておきます(笑)
      私的には県民の日といえばディズニーがちょっと安いというくらいの認識だったのですが、キャンプ始めてか
      らは子どもの貴重な平日休み(親は有給)にときめきました(笑)
      え、JAのスタンドで5Lタンク手に入るんですか!?
      ちょっと探してみよう!
      ・・・と、ここでひとつ気付いたのですが、灯油はキャンプの途中で買出しついでにフジカに直接給油してき
      ても良いかもとか思いました。

  8. こんばんは。
    ウチはホットカーペット以外の暖房がないのでこの時期は厳しいです
    来季あたりはなにかしらストーブ欲しいです。

    1. > katsu58さん
      ホットカーペットはテント内ではかなり有効ですが、それまでが結構寒そうなんですよね。
      焚火頼りは天気に左右されますしね・・・
      ストーブ、我家も持ち運べるか怪しいので結局は寒いキャンプの可能性も高いです。
      武井だったらMINIパパさんの積載実績あるのですが・・・

  9. ウチも今週末、千葉のイレブンACに行く予定ですが、電源サイトで同じような小型ファンヒーターを使う予定です。
    あとはカセットガスのジュニアストーブですね。
    この時期になるともう甲信越地方のキャンプ場は厳しいだろうと思うので千葉にしたんですが、今日あたりの気温を考えると厳しいかもしれないですねぇ(汗
    灯油ストーブは無いですが火器をたくさん持って行こうと思います(笑

    1. > a-garageさん
      やっぱ寒いですよねー。なんだか不安です。
      でも雨じゃなければ頑張れるかな・・・
      ジュニアストーブであればうちも積載できそうです。
      暖かさはどんな感じなのでしょうか?
      我家は今期初電源サイトなので逆に電気をどう使う?ということでセラミックヒーター買ってもいいなと思い
      ました。あとは照明をひとつ持っていこうかと思ってます。
      多分真っ暗な中で設営することになりそうですので・・・

  10. こんばんは、ひとり風邪がうつらないMINIママです。
    うちも、冬はセラミックヒーター使ってます。
    ただ、乾燥で子供たちののどをやられてしまうので、
    簡易加湿器?「ちょこっとオアシス」と言うのを使っていますよ〜。
    セラミックヒーターで雪中も快適♪
    フジカが入らない時は、みんなで焚き火♪
    もしくは、着込む?

    1. > MINIママさん
      MINIパパさん大丈夫ですか?
      何とか熱は下がったようですが・・・・
      とにかくMINIママさんがご無事(?)で何よりです。
      セラミックヒーターの乾燥凄く気になります・・・
      でもさすがに加湿器までは・・・と思いつつ「ちょこっとオアシス」を見たらなるほど!こういう電源を使わないコンパクトな商品なんですね!これは良いかも!
      あ、この感じからすると、湿ったタオルを室内干しするってのも良いかもしれませんね。
      今回それを試してみます!
      フジカ積めなかったら着込み+焚火でなんとかしのぎます!

  11. こんばんは
    我が家の灯油タンクは三宅化学のポリタンクスペシャルタンク500を使っています。
    4.3Lのタンクローなる商品もあるよ。
    でも、kuroazukiさんのサイトならカスケードループのポリタンクとか似合いそう♪
    たかがタンク。されどタンク(笑)
    そうそう。フジカちゃんでした。
    コレはkuroazukiさんが抱きながら運転で(爆)
    miniパパさんも会ってみたいな~☆

    1. > カチャロさん
      ポリタンク スペシャルタンク500とタンクローは楽天で見てポチリ直前まで行きました(笑)
      でも商品価格より送料の方が高かったのでためらってしまいました・・・近くで売ってないかなーって。
      カスケードループのタンクかー、そっち方面は見てなかったです。
      今日もDIYショップとか会社帰りに巡って探してましたがやはり適当なのが見つからずです。
      ガラコのウオッシャー液2.8Lの空きタンクとかあればそれでも良いかも・・・
      オートバックスとかに落ちないかな(笑)
      運転はもしかしたらうちの奥様がするかもです。カーナビが無くて地図読めるのが私だけなので、助手席でナビしないと目的地にたどり着けないことがあるので・・
      MINIパパさん、凄くジェントルで良い方ですよー!ただ悪魔モードになることもありますが。。。(汗)

  12. なんですか〜、悪魔モードって。(笑)
    kuroazukiさんに最適な商品をご紹介しているだけですよ〜。ψ(`∇´)ψ
    明野の電源で思い出したことが。
    混んでくると、よく落ちるんです。ブレーカーが。
    なので、万一、ヒーターが停止しても大丈夫な対策を〜。
    まぁ、今週末はそこまで混まないかな〜。

    1. > MINIパパさん
      おぉ、明野の情報ありがとうございます。
      考えたらキャンプ場のこの時期の電源使用料はすごい状態なんでしょうねー。
      とりあえず、うちの奥様向けには先日ゲットしたナンガ大作戦があるので良いとして、子どもたちと私はくっついて乗り切ります!
      > ψ(`∇´)ψ
      MINIパパさんは王家の血筋「ロミニパ・パロ・ウル・ラピュタ」なので、悪魔的なにかを燻らせているに違いないです(笑)
      ば、バルス!

  13. 超ミニサイズですね。でも700Wあれば、結構なパワーがあるのでは?
    それでも、折角のフジカは持って行かないと・・・って、冬はいろいろと
    荷物が多くなって大変ですよね。
    私は軟弱なので10月末で今年のキャンプは終了かなと思っていたのですが、
    仕事等でなかなか行けなくて、今週末もムリなんですよね。
    寒くても絶対今年中にもう1回は絶対行こうと思っています。

    1. > savoさん
      このサイズで700wってなんとなくパワー有りそうです。
      逆に燃えたりしないか不安です(笑)
      折角のフジカ、キャンプでも活用したいです。
      うちの奥様はストーブを私がなんとかするものと信じきってます。ヤバイです。
      持っていけなかったらどうしよう。。。
      うちは年内もう一回チャンスあるかなぁ?
      年末は学校の行事とかで土曜日がそれなりに埋まってるんですよね・・・
      一度savoさんとメッシュエッグ並べてみたいです(笑)

  14. こんにちは〜。
    明野襲撃頑張ってください^^。でも積載厳しそうですね〜(汗)。
    フジカ、若しくはフジカが入るスペース分の荷物を明野に送ってしまうのはどうですか?あまり寒すぎるとキャンプではなくサバイバルになってしまいますし、体調崩すのももったいないですからね〜^^。

    1. > wanwanさん
      明野襲撃行ってきます!
      積載は先日のデイキャンでラゲッジ見られたと思いますが、既に大幅にキャパオーバーです。
      そっか、荷物を送るっては発想は無かったです。
      確かに・・・・
      サバイバルすると今後に影響が出そうなんで、上手く無理なくなんとかしたいです。
      削るところは削ってなんとか考えてみます。
      アドバイス、ありがとうございます~!

  15. 今週明野でしたか、残念!一週違いでした。明野は来週行く予定でした。で、来週セラミックファンヒーター(1000W)のみで明野を攻めるつもりなので、そのへんのレポいただけると助かります~人柱とも(笑
    うちもフジカは乗せられそうにないので、今年はストーブ系は様子見で手をださないつもりです^_^;

    1. > こは・なのパパさん
      そうなんですよ今週なんですよ~
      埼玉県民の日を大活用です。
      ファンヒーター、1000wでもリビングシェルは大変そうですね~。
      役に立つレポ出来るかなぁ・・・人柱感は演出できるかも知れませんが(笑)
      コンパクトカーにフジカはかなりハードル高いですよね。
      ドキドキ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA