C.C.C.C.プチ・ルイガノオフ

計画頓挫中のC.C.C.C.メンバーによるルイガノオフですが、始まりはいつも突然のwanwanさんのお誘いで、急遽埼玉の部が道満グリーンパークにて開催されました。
私とwanwanさんは自転車で行けるくらいの距離在住なので自走で集合かと思いきや、C.C.C.C.らしく(?)コンパクトカーに自転車を無理やり積載しての集合となりました。

過積載

というわけで今回も過積載です(汗)

設営

サッと到着サクッと設営!
といいたいとこですが、積載に手間取った我家はだいぶ遅れての到着となりました。
誰もが見ていくwanwanさんちのPRIMUS Bifrost H6の横にペンタを立てて完了です。
にしてもH6カッコイイ・・・

炭熾し

とにかく腹ごしらえということで、炭を熾します。
今回はユニセラです。
だって焚火台重たいし・・・・

醤油豚

何故かユニのライスクッカーで醤油豚を作成します。これ、はなまるマーケットで紹介されたレシピで、我家の人気メニューです。

BBQ

醤油豚は煮込み不足だったのであぶって食べます。
ちょっと油とりすぎかな。。。
お腹一杯になったところで今回のメインイベント、ルイガノオフのエントリーです。

LOUIS GARNEAU LGS-J16

wanwan家長男 LOUIS GARNEAU LGS-J16
BMXのようなハンドルがステキ

LOUIS GARNEAU LGS-J22

kuroazuki家長女 LOUIS GARNEAU LGS-J22
いつまでこの白さを保てるのか?

SCHWINN LlL' STARDUST 16

kuroazuki家次女 SCHWINN LlL’ STARDUST 16
長女のおさがりです。最近ひらひらが減ってきました・・・

GIANT TRIALS COMP

kuroazuki家の「とーちゃん」こと私 GIANT TRIALS COMP
サドルの無いトラ車。そしてwanwan家長男に追いつけない(涙)

暴走そして激突

暴走そして激突!みたいな感じでひたすらくるくる回って遊んでました。

おやつに焼き芋

おやつにはwanwan家のコロダッチやきいもです。
めちゃくちゃ甘くてやわらかくて美味しかった!
コロダッチ欲しい・・・
そんなこんなであっという間に一日が過ぎ、撤収タイム。
うち、ペンタだけなのに何故か大幕のwanwanさんに撤収スピードで負けるという・・・

後ろを取った

いつもの2台。とりあえず後ろは取ったぜー!
いつものように急な集合でしたがおかげで週中のお休みを楽しく過ごす事が出来ました。
また遊びましょー!

C.C.C.C.プチ・ルイガノオフ” への24件のフィードバック

    1. > ニコイスさん
      予定が空いてればいつでも顔出しに行きますよー!(笑)
      そういえば駐車場で後ろのグループも「はじめまして~」とやってましたのでなにかのオフかもしれないですね。
      道満は埼玉キャンパーのデイキャンのメッカなので毎週張ってればあっという間に友達100人出来そうです(笑)

  1. こんにちは〜。
    色々お世話になりました〜^^。
    醤油豚おいしかったです。猛烈にビールが飲みたくなりました(笑)。
    コロダッチはお勧めですよ〜。家でも違和感無く使えますし、野菜がよりおいしく食べられますしね〜^^。
    そうそう、帰り道にMINIの後でひらひらしていたのがオシャレでした(笑)。

    1. > wanwanさん
      今回もお誘いありがとうございました。
      なんだか凄く楽しかったです。
      あのスリーブに食らいついてたハチ凄かったですねー!咬み切っちゃうってどんだけなんだ・・・
      今回は息子さんを楽しませようとトラ車を持っていったのですが、一緒に色々駆け回れて結局自分がいちばん楽しんでました(笑)
      もちろんただ今全身筋肉痛です(汗)
      ヤキイモは一口食べた瞬間驚きました。
      コロダッチ・・・奴はやりますね。
      うちの10インチは普段使いには大きすぎてキャンプで気合を入れてという壁があるんですよね。
      ほんと真面目に考えてみます。(スポオソセール今週までだな・・・)

  2. すごいですねー。どこに行っても目立ってますね。
    昨日、秋ヶ瀬にデイキャンに行ってましたが、秋ヶ瀬といい、道満といい、近くに広い公園があって羨ましいですね。(うちは片道1時間の距離)洗い場がもう少ししっかりしてれば、たぶん通います^_^

    1. > こは・なのパパさん
      おー昨日はお隣に来てたんですね。このレポは昨日のものです。
      秋ヶ瀬にもよく行きますよ!
      道満だと火器数に縛られないのと遊具が沢山あるので良いんです。
      目立ってるのはwanwanさんのところなので、うちは地味にしてましたよ~、どちらかと言えば保護色的な・・(笑)
      同じ場所にいても気づかなかったかもですね・・・
      大抵の公園では普通洗い場は期待できないというか洗えないので、割りきってもって帰って洗うようにした方が通いやすいかも?(笑)

  3. こんにちは。
    道満行かれていたんですか!
    ブロガー仲間が行っていましたよ。
    我が家は用事があっていけなかったんですよ。
    残念!
    楽しみは次回ですね。
    それと道満までチャリで来れる距離なんですか?
    我が家はチャリでは行けないですけど、
    車で20分位です。

    1. > takachiさん
      おぉー、昨日はそういう会合も開かれていたのですね。
      いつ行っても道満はSP幕が沢山見られますよね。
      ブロガーとかも多そうです。。。
      (自分も人のこと言えない・・・汗)
      うちは自転車だと1時間は掛かると思います。
      車だと同じく20分くらいです。
      全然いつでも顔出せる距離なので、お呼が掛かれば駆けつけますよ~(笑)

  4. 楽しそうですねー!
    道満がご近所なんて羨ましいです。
    うちの近所にもいい場所、ないかなあ。
    それにしても目立ってます。
    ルイガノもかっこいいですよね~。
    うちは夫の理解が得られず、子供はピープルの自転車でした。
    子供にはルイガノって決めてたのに・・・がっくし。

    1. > 牡蠣子さん
      目立ってるのはwanwanさんの幕ですよー!
      うちはおまけですよー!(笑)
      私もなんだかんだ道満二回目でどちらもwanwanさんのお誘いなので、なんだか恐縮しちゃう勢いですが、どこでも探せば独自の楽しめる場所があるんだと思います。牡蠣子さんのところにもきっとあるはず!
      ピープルも可愛さと安全性のバランスが取れてていと思いますよ!
      ルイガノはともかくうちのSCHWINNはカワイイですが安全性はかなり怪しいですし・・・

    1. > 開拓団隊長さん
      醤油豚、我家ではいわゆる「雲白肉」的な感じでいただいています。
      手間も時間もかからないのが良いですし、タレがまた良い感じで使いまわせます。
      開拓団隊長さんのところのとろけるスペアリブを作りたいのですが、ここ数回のお出かけではスペアリブを手に入れることができませんでした。
      近日中に必ず作りますねー!

  5. こんばんは。
    最近乗ってませんね~自転車。
    実は結構チャリマニアなんで何台か所有してます。
    家族で乗れるといいですね。

    1. > katsu58さん
      おぉ、チャリマニアだったんですね。
      どんな自転車に乗られてるのでしょう?興味があります!
      私の自転車好きは若干ベクトルが変な方向を向いてしまってます。
      トリックが出来るかどうかが判断基準になってるので、移動手段としては微妙な自転車ばかりです。
      でも公園で遊ぶには最適な気がします(笑)

  6. すごい!
    こんなに積んでる車を見たら、ブログの記事にします(笑)
    しかもかっこいい☆
    wanwanさんのH6もいけてます!赤いロープがポイント?
    道満って初めて知った。泊まれないんだぁ。
    お友達できるなら行きたいなぁ☆

    1. > カチャロさん
      いやー、もう完全に回りの車から警戒されてましたよ~
      なんたって14個もタイヤがついてるんですから(笑)
      ひっくり返っても走るんじゃないか疑惑があります。
      ・・・っていやいやいや無理ですって。
      流石です。H6の「赤い」ロープを見逃しませんね(笑)
      道満デイキャンパーでいっぱいですよ!SP幕もいっぱい。
      昨日はピルツもいましたし、埼玉のキャンパーのたまり場になってる気がします(笑)
      お友達は・・・何かアピールがあれば・・・はっ!赤い幕!
      確実に目立ち度No1の座は獲れると思います。(笑)

  7. こんばんは
    BBQしながらの自転車オフ、楽しそうですね~
    家族で自転車乗れるといいんですが、自宅周辺は完全に車社会・・・乗る機会がありません><
    道満グリーンパーク、泊まれないのにすごいですね~
    いつか見に行ってみたいな~

    1. > MITSUさん
      実は久しぶりにトライアルバイクに乗ったので楽しかったです。
      ・・・って全然ルイガノ関係ない(笑)
      MITSUさんのところは車社会なんですね。うちのほうは車も多いですが、自転車もそこそこいます。
      実はうちの奥様用の自転車だけ無いんですよね。
      自分が勧めるバイクは奥様の趣味に合わないような感じが・・・(汗)

  8. 就職して戸田に配属になって営業でこの辺担当してた頃は
    ここでよくサボりましたよ
    今度久々にデイで行ってみようかな

    1. > ゆうそうさん
      このあたりはゆうそうさんの縄張りだったのですね(笑)
      この日はなんだかものすごく人が多かったんですよね。
      我家もそうですがこういう休みの日はデイキャンに行くのが一番休みを満喫できるんですよね~。

  9. こんにちは〜。
    ルイガノオフ楽しそうですねw
    それにminiへの積み込み量が半端ない…w
    思わず笑ってしまいました。
    こんなオフもありかもしれませんね。
    と言っても、周りにオフに参加してくれそうなキャンパーさんがいませんが…orz
    いてもジムニーに自転車積めないと言う…w

    1. > Chikaさん
      ルイガノオフ楽しかったですよ~
      久しぶりにこの自転車に乗れてスッキリしました。
      前回のビアンキは細身だったのでまだなんとかなりましたが、トライアルバイクはハンドル幅が半端なく広いので結構苦戦しました。ペダルの位置を調整しつつ入れ替えつつ何とか積載です。
      ジムニーへの積載に関しては・・・なせばなる!!・・かも?
      オフ仲間、まずは愛と勇気が友達さ(Byアンパンマン)

  10. こんばんはー。
    楽しそうですねー。
    次回、我が家はママちゃりで参戦!ってだめか・・。
    MINIウイリーしちゃいそうですね!
    ちょっと見てみたい・・・

    1. > くろみにさん
      ママチャリ参戦ノープロブレムです!
      むしろママチャリ積載できるとかスゲーって話になると思います(笑)
      MINIウイリーして走ったら目立つだろうなー・・・って車でウイリーしたらコントロール不能になっちゃいますね・・・・
      実際ウイリーは無理そうですが、キャンプ道具よりは重そうです。
      足回りが段差とかでちょっと怪しい音たててました(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA