C&Cでハロウィン雨キャンプ(10/21~23)

10月後半の週末は残念なことに雨続きですね。
先週のゆめ牧場はキャンセルした軟弱な我家も今週は別。
だってC&Cのハロウィンです。
準備もばっちりしたし、雨だってきっと楽しいはず。なによりこれを逃すと絶対1年間後悔する!
雨だろうが何だろうが絶対行くという強い意志で参加しました。
おまけの金曜日入りならまだ曇。荷物が濡れずに設営さえ出来てしまえばなんとかなると、学校帰りの子どもたちを拾ってすぐ出発。

かえるくんのお出迎え

日が落ちた頃に到着。
(リアル)カエルくんのお出迎えです。

追い込む二人

雨よあっちにいけ!とばかりにカエルを追っ払う子どもたち(笑)
到着の夜はもっと寒いことを覚悟してましたが、意外と平気。
天気が不安なのでそそくさと設営してしまいます。
うちの奥様が一人でテント設営し、娘がメッシュエッグの設営を手伝ってくれるのでかなりスピーディになりました。
夜はバタバタするだろうとカップラーメンだけの予定でしたが、明日からの雨とスケジュールを考えると夜を楽しめるのは今夜だけだと焚火を開始。

焚火

管理棟でチョコとグラハムクッキー買ってきてスモアを作りました。
ビール片手に焚火を眺めてぼーっとしてるとポツポツと雨が・・
やっぱり降るのか・・・(涙)
朝。小雨程度の雨が降ってますが、なんとか傘なしでも活動できる感じです。

3連結

雨なので濡れ物は増やしたくないのですが、今回もドーム、エッグ、ペンタの3幕連結です。
この組み合わせ、最高です。ペンタの曲線と、エッグのラインは合せやすいですし、雨だと全クローズするしか雨を避けれないエッグを開放的に利用できます。
今回はペンタの下をデコレーションスペースにすることにしました。

ちびパン重ね焼き

とにかく朝ご飯をしっかり食べて準備。
ちびパン、加工精度が高いのできっちり組み合わさって蓋にもなりますが、受けが無いのであふれるといきなりこぼれます(笑)
毎回ですが食べるのに夢中で肝心の料理は撮ってません・・

場内はハロウィン色に染まってます

場内はハロウィン色に染まってます。
ただ、テントサイトは空きが目立ちます。やはり今回の雨予報でキャンセルが多かったようです。
サイトデコレーションも去年はもっと参加サイトが多かったのですが、今回はまばらかな・・・
といっても我家は挫けません。朝からサイトの飾り付けをします。
うちの車ではそんなに大荷物は運べないので現地制作が基本。
あーでもないこーでもないとその場で考えながらの作業です。
いつもの滑り台で遊べない子どもたちは絵を書いたり管理棟でテレビを見たり(汗)

ハンバーガー作り

お昼ごはんはメキシカンバーガー作りに参加。
子どもたちはトリックオアトリートで仮装するのが待ちきれず、既に魔女衣装に着替えてます(笑)

出来上がり

今回も美味しく出来ました。
これで食事が済んじゃうので大助かりです。
続けてランタン作り。

ランタンの下絵中

今回は娘のアイデアで顔を作り、私が裏に別の絵を彫りました。

飾りつけも何とか完了

色々バタバタですが、飾り付けもなんとか終了。
折り紙で作ったガーラントは雨で崩れ落ちかけてますね・・

ふたりの魔女と記念撮影

うちの魔女娘たちと記念撮影。
雨といっても強い降りにはならなかったので、場所を工夫して何とかしました。
実はダンボールに布を貼って文字のパーツを作ったりと色々趣向を凝らしてたのですが、雨だったのであまり前面には出せなかったのが残念。
近くで見ると綺麗だったんだけどなぁ。

トリックオアトリート

子どもたちはトリックオアトリートに参加。
下の子はまだうまく言えないかな?
私はサイトでお菓子を配りましたが、これが結構大変でした。200人近くの子どもたちが巡って来ます。
でも子どもたちの嬉しそうな顔が見れてよかった。
その後、なぜか仮装大会の審査員としてイベントに参加。
良い席で見ることが出来ました。
出場してる皆さんホントに凄すぎる。
来年は家族で仮装に参加してみたいかも。
その後やっと落ち着いて食事しました・・・と言いたいところですが、子どもたちが寝落ちしそうになるので慌てて食べてお風呂に連れて行くことに。
最初っから最後までバタバタだねぇ・・・

KIKIランタン

夜、ランタンコンテストに提出したかぼちゃを見に行きました。
表は娘の考えた顔、裏は魔女の他急便の看板です。
空で覚えてきたものを掘ったので、後でKIKIって字がないことに気づきました。
下のスペースに何かあったような気がしてたんだよねぇ・・
あと娘が考えた方は最後まで写真に撮れませんでした。
実は湿度が高くてカメラが曇ってしまい、何度も撮影不能に。残念。
なんだかんだで雨にも負けず土曜のイベントは終了。
結局雨は一日中小雨程度。
豪雨にならず、風も吹いてなかったので意外と平気でした。
やっぱりキャンプの最大の敵は風かな・・。

朝飾りつけは撤収

最終日。朝もやのなか撤収作業です。雨が降ってないうちに!!

100円モーニング

定番の100円モーニングです。C&Cは食事が楽でよいなぁ~。
このあと、今日は天気が雨から曇りに変わったことを知りました。
やったね!

撤収

なんとか降られずに撤収。
完全乾燥とはいかないけど、これくらいだったら次回までは平気かな。

いけてよかったね

その後遅めの昼食にチーズガーデンのしらさぎ邸に。
前回は雨で寂しい背中を見せてたわんこのぬいぐるみも一緒です。

しらさぎ邸にてランチ

しらさぎ邸の食事はいつも美味しいです。
震災の影響でしばらく休業してましたが、復活してよかった。
ただ、自分たちみたいに小汚い家族はなんとなく場違い感があります(汗)
色々不安要素もありましたが、C&Cのキャンプハロウィンやっぱり行ってよかった。
結果的には土曜以外は日中ほとんど降られませんでした。
中止になったイベントもビンゴだけで、むしろ食事の時間が遅くなりすぎてたので助かりました。
やっぱりC&Cは雨でも楽しめますね。
特にハロウィンは色んな楽しい企画が満載です。
カメラが曇って撮れなかったので紹介できませんでしたが、ゴーストラリーも楽しめました。
C&Cにこんな場所があったなんてという発見も(笑)
とにかく今回も思う存分楽しめました。
来年もサイトデコレーションがんばります!

C&Cでハロウィン雨キャンプ(10/21~23)” への24件のフィードバック

  1. 雨予報に躊躇してキャンプは諦めたのですが
    行けばよかったなあ、っていうお天気でしたねー!
    車中泊をしてみてなおさらキャンプが恋しくなりました。
    C&Cハロウィン、楽しそう~。
    テントもランタンも本当に素晴らしい完成度!
    そのくもの巣ロープは、最初からそうなっているのでしょうか?
    それとも、ロープワーク・・・?
    かなりすごいですよー!

    1. > 牡蠣子さん
      我家もC&Cのハロウィンじゃなかったらキャンセルしちゃったと思います(笑)
      牡蠣子さん車中泊の旅だったのですね。
      いいなぁ~。うちの車じゃありえないです。
      一人で寝ても狭いです。フラットにもならないですし・・・
      C&Cのハロウィンは最高でした。なんだか学園祭みたいです。
      くもの巣はもちろん自作で現地でせっせと作りました。
      タープの張り綱をベースに二本交差させてあとはせっせと巻いていきました。
      ただタープの張り綱絡めてるので撤収も丸めてぽいって訳にはいかず、同じ手順で撤収しました。
      大変でした・・・
      来年は是非!

  2. こんばんは。
    大雨にならなかったのは良かったですね。
    それにてもC&Cのハロウィン楽しそうで。
    今年は参戦できなかったから来年は行きたいな。

    1. > katsu58さん
      雨、小雨でよかったです。
      色々準備してたので、行かないという選択肢は無しでした。
      C&Cは木が良い感じで遮ってくれるので、ちょっと降った位だとあまり気にならないですね。
      ただその分曇りだと乾きにくいですが・・・
      C&Cのハロウィン、ホントに楽しいですよ!
      来年こそは是非参戦を!

  3. 幕3枚って豪華ですね^^
    それにしても、カボチャランタンにKIKIって
    すごい器用ですね~~(驚)

    1. > BGRさん
      ランタンのKIKIは金曜にネットで調べて覚えて行っただけだったので、覚えてないところは適当です(汗)今画像を検索して見たら首とかもっとスマートですね。やっぱ印刷して持っていくべきだったかなぁ・・
      サイトデコレーションで手が空かなかったので、実はこれ15分くらいで彫ってます。
      細いところはひやひやしながら彫ってました。
      もうちょっと事前に準備して時間に余裕を作らないとダメですね~。

  4. こんばんわ
    思い切って行って正解でしたね
    なにより楽しそうで羨ましい限りです
    そしてお会いできなかったのが残念!!
    やっぱ行くべきでした
    起きた時に結構降ってたので諦めてしまいました
    嫁は天気予報を見て前日から行く気なさそうでしたし
    次回から雨予報でもよっぽどでない限り出撃しようと
    決意しましたね
    来年も頑張って予約取りますよ~

    1. > ゆうそうさん
      今回はお会いできなくて残念でした。
      私はモバイル機器を持ってない(メールも出来ない)ので、もしかしてゆうそうさんきてるかも?
      とか思ってちょっとドキドキしてました(笑)
      いや奥様の感覚は普通だと思いますよ。先週は我家も全く同じ状況でした(笑)
      行ったことのないキャンプ場に雨と判って行くのはかなり勇気がいりますよ。
      なので慌てなくて良いと思います。
      やっぱり奥様の楽しいを積み重ねつつ、キャンプの経験値を稼いだ方が良いです。
      来年こそは行ってみてください!

  5. こんにちは〜。
    デコレーションもランタンも仮装も力作ですね〜^^。
    そしてドーム、エッグ、ペンタの3幕連結もいい感じで張れてますね^^。

    1. > wanwanさん
      デコレーションとランタンは頑張りましたが、仮装はオークションで購入したおそろいの黒い服とどこでも売ってる魔女っ子セットです(笑)
      あ、オークションは頑張ってました。いやむしろ頑張りすぎてました(汗)
      3連結、結構さまになってました。雨でも快適。
      でもやっぱり設営の面倒さや撤収の大変さを考えると過剰ですね。。。

  6. こんばんは
    C&Cのハロウィーン、ほんと楽しそうですね
    自分も来年は行きたいなと今からひそかに思ってます^^
    しかし、タープの張り綱のくもの巣とか手彫りのカボチャとか、あるものでこれだけのサイトデコレーションはスゴイ(驚
    自分にはできそうにないので、自サイトはじみ~~に飾って、他の方のサイトを見学したいな~

    1. > MITSUさん
      C&Cのハロウィン、ほんとに楽しいですよ!
      来年はぜひぜひ。
      サイトデコレーションはうちの奥様にだいぶ前からせっつかれてたのですが、やっぱり直前まで本気スイッチは入らずでした。(笑)
      やっぱり本番じゃないと本気になれないです。
      今回は雨だったので他のサイトのデコレーションは少なめでした。それだけが残念・・

  7. こんばんは♪
    サイトも仮装もバッチリですね〜!楽しさが伝わってきます(^O^)
    ウチは結局金曜が仕事入り、そのまま土曜だけ一泊してきました…
    やはり、C&Cはおま金使いたいですからね。またの機会に行きます♪

    1. > こっちゃんさん
      なんだかんだ楽しませてもらいました。
      もちろん晴れだったらもっと良かったのですが、雨なりに楽しんで来ました。
      そうそう、そうなんですよね。C&Cはおま金使わないともったいないですよね。
      SGのように次の日朝早く入れると良いのですが。。。
      今回はお会いできなくて残念でしたが、また次の機会にご挨拶させて下さい。

  8. はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。
    魔女っ子のお二人とてもかわいいですね。
    クモの巣のカエルくんも・・・
    我が家もC&Cは大好きで5月と7月に行ってきました。
    ハロウィンの時はまだ行ったことないので来年は
    挑戦してみたいです。
    先日MINIパパさんとお会いしてkuroazukiさんのお話も少し・・・
    今度ぜひお会いしたいです。

    1. > くろみにさん
      おぉ、黒のクロスオーバーのくろみにさんですね!
      アルファードからの乗り換えでしたよね?
      うーんすごい決断です。いや、MINIパパさんの悪魔の囁き効果恐るべしというべきなのか・・・
      でもクロスオーバーならきっと過剰な無理なく素敵なキャンプライフを送れると思います。
      我家は過剰に無理な積載ばかりです・・・
      蜘蛛の巣のカエルくん、防水袋に圧縮して入れてマットと一緒にルーフキャリアにくくりつけてきました。(汗)
      C&Cにはよく行かれるんですね?だったらこれから遭遇する機会も多そうです。
      これからよろしくお願いいたします!

  9. 行けてよかったですねぇ!!
    三連休ご一緒できなかったのは残念ですが、またバッタリ会いそうですよね(笑)
    落ち葉がいい感じに演出になってて、サイトがいい雰囲気ですね。
    しらさぎ邸、敷居が高いんですが・・・^^こういう感じなんですね。
    少し小奇麗にしていってみようかな。
    滲み出る庶民臭は隠せないけどぉ。

    1. > moeさん
      今回は雨でも楽しむことが出来ました。
      流石カエルの支配するC&Cです!
      三連休はご一緒できず、ホントに残念でした。行きたかったなぁ~。晴れてたしなぁ(笑)
      三連休のサイトデコレーションは凄かったみたいですね。
      今回はちょっと寂しかったかな・・
      しらさぎ邸、敷居が高いのですが、とっても美味しいです。
      我家のお気に入りはキッシュプレート。
      moeさんとは確実にまたばったり会いますね。
      なんとなくC&Cに行こうというリズムがあってる気がします。(笑)

  10. こんばんは〜。
    決行されましたか〜、C&Cハロウィン。
    天気予報を見ながら、密かに心配していました。
    デコレーションもイベントも存分に楽しめたようで、何よりです。
    それにしてもすばらしいデコレーション!
    雨でなければ、MINIもデコレーションだったんでしょうね。
    ペンタ、もう少し大きいと完璧ですね。
    あと、色ももう少し黄色い方が良い気がしますψ(`∇´)ψ

    1. > MINIパパさん
      あれ。ハロウィンで赤い悪魔が黄色い囁きを・・・
      あー確かに黄色い幕だとハロウィンデコレーションの背景に最高だなぁ・・・(笑)
      ・・・いやいや危ない危ない。
      今回は先週の雨で逆に吹っ切れてしまいました。
      デコレーションは絶対やるつもりだったので撤収時には雨でも良いので土曜はせめて小雨で!と願ってたらホントに小雨程度で済みました。良かった・・・
      後ろの城はMINIの側面にデコレーションしようと考えてたのですが、雨なので諦めて現地調達したダンボールで自立するようにしました。
      やっぱりMINIをうまく絡めたかったなぁ・・・
      結果的には去年とあまり変わり映えしない構成になっちゃいました。
      来年はMINI家もいかがですか?

  11. こんばんは〜。
    予定通り雨でも出撃されたのですねw
    僕は軟弱なので、雨で中止にしました…w
    お子様たちのハロウィンコスチューム可愛いですねw
    ハロウィンイベントのキャンプ未経験なのですが、
    なんだか凄く楽しそうな雰囲気が伝わります。
    サイトの飾り付けもGoodですね。
    なんだかディズニーの様にも見えます。
    まさに夢の国です。

    1. > Chikaさん
      雨でも行きました!
      ただ、軟弱さでは負けませんよー!(?)
      このイベントって、一種のお祭りですよね。参加して一緒に盛り上げるのが一番楽しい気がします。
      ちょっとでも他のキャンパーさんが楽しんでくれたら嬉しいなと思いながら作ってました。
      C&Cはよくディズニーに例えられますが、ホントにそうだと思います。
      土の匂いのするディズニーです(笑)
      ここの公式ブログを見ると、安全とか管理とか改善に凄いエネルギーを注いでることがわかるのですが、そういう下地がディズニー的隙の無さを生んでるように思います。
      ここもひとつの夢の国ですね。ホント。

  12. はじめまして。
    ニコイスと申します。
    C&C本当に憧れだなぁ・・・。
    イベントに負けないくらいのデコレーションとお子様のコスプレ。
    本当にすごいです。うちではマネできません(><)
    来年のハロウィンは我が家も参加したいです!

    1. > ニコイスさん
      こんにちは~!
      ニコイスさんのブログ時々拝見しておりました。
      ナチュブロには無い雰囲気のデザインが可愛くて癒されます(^^)
      C&Cのハロウィンは半年くらい前から準備を~とせっつくうちの奥様と、夏休みの宿題は三日前が基本の私との静かなる戦いの結果でもあるのですが、やっぱりもうちょっと早めに活動開始するべきだったと毎回反省します。(汗)
      ホントは3連休ハロウィンに行ってみたいのですが、多分来年以降も運動会と被るんだろうな・・・と思ってます。
      ニコイスさんもデコレーションもしくは仮装(これもみんな凄い)で是非参加を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA