カーミットチェア

テネシーなんたら

既にキャンプ記事に何度も出てるので今更なのですが、カーミットチェアを個人輸入しました。
初の輸入だったのでドキドキしました。
1ドル78円くらいだったので、これを逃したらそういう体験すること無いかも!
という一種の強迫観念で買っちゃいました。
円高とは恐ろしい・・・

カーミットチェアカンパニーのサイトでぽちぽち入力して登録!
日本の物販サイトと違って確認も何もなくあっさり完了。
え、ホントにこれでOKなの?という感じ。
数日後に受付確認メールが来るまでが一番不安でした。
それからはとんとん拍子。
なんだかんだで3週間くらいして届きました。
ちゃんとトレース出来たので、安心して待ってられましたよ。

箱
中身

2脚買ったので、
本体 129ドル*2
送料 86ドル
関税 900円
1ドル78円で計算してしめて27,732円でした。
ちょっと組み立ててみます。(汚れてるのは気にしないで・・)

収納袋はこんな感じ

収納袋はこんな感じ。コールマンのコンパクトキャプテンチェアよりちょっと薄い感じ。

中身はこう

中身を広げるとこう。定番の足ゴムキャップはカスタマイズ済み(笑)

本体を広げて

本体を広げて

足に横棒を刺して、金具で止めます

足に横棒を刺して、金具をねじに差し込みます。対角線を押さえながらだと簡単。

背もたれと座面の取っ手

背もたれと座面の取っ手を取り付けます。金具をずらしてはめたらロック。

出来上がり

広げて出来上がり。
組み立てに手間取るかなと思ったのですが、そんなことなかったです。
むしろ楽しい・・・なんでだろう?

デビューはC&Cでした

色はバーガンディとネイビーです。
デビューはC&Cでした。
子どもたちが座るとかわいい・・・絵になる椅子です。
こういう挑戦が出来るのも円高だからですね。
まだしばらくは続くのかな?

カーミットチェア” への12件のフィードバック

  1. こんばんは!
    カーミット・・・、思えばこのイスから軽量化が始まりました。
    個人輸入も、やってみればそんなに難しいことはないですよね。
    あの黄色い幕体も、円高の今ならカンタンにあなたのものに。
    レッツ、クリック♪ψ(`∇´)ψ

    1. > MINIパパさん
      赤い車に乗った黄色い悪魔や。悪魔がやってきた!
      あの黄色い幕体の仲間たちを一通りカタログで眺めてしまったじゃないですか。
      双子の兄弟とかいうのとか興味深いのが色々いますね。
      いやいやいや見てるだけですよ。見てるだけ。
      ほんとこのイス収納がコンパクトですよね。
      分解すれば何でもコンパクトになりますが、イスという強度が必要なもので組み立てと分解を可能にするって、かなり凄いのではと思います。
      不思議なもので最初普通かなと思ったすわり心地も特別に思えてきますねー。

  2. 味わい深そうなイスですね。
    個人輸入だと確かに今の円高はかなりの魅力になりますね。
    カーミットチェアなんて、あまり意識したことがなかったのですが、
    少し興味が出てしまいました。
    しかし、そんな誘惑に私はハマリませんよ(笑)
    穴を開けないように注意して下さいね。

    1. > SAVOさん
      自分が個人輸入に手を出すとは夢にも思いませんでした。
      カーミットチェアはそれしか手に入れる方法が無いので、消去法的選択でそうなったというのもありますが。。。
      やっぱり円高が後押ししました。
      味わい深さは一級品ですね。手作り感がいいです。日本の工芸品的隙のない手作りではなく隙だらけですが(笑)
      塗りムラとかそういうのが結構あります。
      でもなんかいいんですよね・・・雰囲気が。
      すわり心地に関してはスノピのローチェア30が背もたれが高く、倒れすぎていないので、座るにも立ち上がるにもベストなバランスで個人的には最高です。
      安定もしてますしね。
      焚火はそれはもう注意してますよー!穴空いたら確実に自己補修ですし・・・

  3. カーミット、いいですよね〜。コットを買う時に、密かにカーミットも候補に挙がってたんですよね〜。マイクロチェアに脚を置いて眠れるかな〜って。まぁ、結局妻に却下されましたが、未練タラタラです(笑)。

    1. > wanwanさん
      カーミット、子どもたちにも大人気ですよね。
      サイス感が良いのでしょうか?
      コットとはまた違う適度なリラックス感が良いです。
      なんとか奥様を口説き落としてくださいよ~(笑)
      先日運動会にも持っていったのですが、この椅子があるだけで運動場の端が素敵空間でした。
      まわりの保護者からも大注目・・・だったのは荷物運んだラジオフライヤーの方でしたが(汗)
      運動会でも過積載でした・・・

    1. > katsu58さん
      ですね。
      行くなら今です。
      ちなみに私はネイビーが好きですが、娘たちはバーガンディの取り合いです(笑)
      あとMINI家の赤は凄くかわいいです。

  4. はじめまして♪
    カーミットチェアいいですねぇ。
    今、椅子の購入を考えているのですがウチの場合はロースタイルではないのでカーミットを買うなら
    オプションのLeg Extentionを買う感じなのですが、できたら生成りもしくはベージュのカラーがいいんですよねぇ
    カーミットチェアに生成りカラーがあったら即買いなんですが(笑

    1. > a-garageさん
      はじめましてー!
      レッグエクステンション、実は買いました。
      初の個人輸入だったので、後で買い足すのが難しいと踏んで悩みつつも追加してみました。
      が、我家の場合、やっぱり使わないようです・・・
      折角の円高で安く買えたのに、実は活かしきれてなかったという罠がそんな所にあったのは秘密です。(笑)
      ちなみにレッグエクステンション二脚分でカーミットチェア一脚分とはいいませんが、それなりの大きさがあります。専用の袋がついてて立派です。
      ブログ拝見しました。白いKELTYのテントとタープがステキですねー!
      確かに生成りやベージュが合いそうです。
      またよろしくお願いいたします!

  5. はじめまして。
    足あとから訪問させて頂きました。
    素晴らしくまとまっていて見易く、綺麗なwebサイトですね。
    画像のボケ味も綺麗で、見せたいものがはっきりしていて非常に参考になります。
    僕は、Blog立ち上げたばかりで、理想のwebサイトに程遠く試行錯誤しています…w
    丁度、僕の発注したカーミットチェアが発送された事もあり、
    コメント残させて頂きました。
    (未だUSAのMIAMIあたりをウロツイている様ですが…。)
    いまは超円高で海外製品の買い時ですよね。
    物欲のままにどんどん買ってしまいそうです…w
    今後も美しいwebサイトの更新楽しみにしております。
    お気に入りに登録させて頂きますので、宜しくお願い致します。

    1. > Chikaさん
      はじめまして!
      なんだか美しいとか言われて嬉しいような恥ずかしいような。
      どっちにしろ励みになります。
      ありがとうございます。
      カーミット、今は本当に購入のチャンスですよね。
      日本からの注文がものすごく多いという話ですが・・・
      サイト拝見しました!
      Marmot SanctumとMSR ZINGとはステキですねー!
      最近周りをZINGに囲まれてオセロ的にZING化を迫られる事態が何度か続きましたので、Chikaさんの出現は私にとって絶体絶命のピンチです。(笑)
      これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA