スノーピーカー?

昨日キャンプ道具の整理ついでにリストアップしてみました。
テント、タープ、チェアー、寝具、ランタン、etc・・・ほとんどスノーピーク。
IGTとゴミ箱持ってないからスノーピーカーじゃありません!っていうのが私的言い訳だったのですが、傍から見たら完全にスノーピーカーだろうなと思います。
そっか・・・
そんな私のスノーピークポイントカードのランクは・・・

ブロンズ(一般会員)です。

ほとんどスノーピークストアで買ってません。
消耗品含めてほぼ100%セールのときしか買ってないですし・・・
今年近くにスノーピークストアなスポオソが出来たのですが、それが一年早かったらきっと今のランクは違ったかなと思います。
どっちにしろこれ以上大物買う事も無いだろうし、永久にブロンズです。
そういえばポイントって消滅しないのかな?
今のとこキャンドルホルダーが貰えるようですが・・・
どうしよう。貰っとくかな?

スノーピーカー?” への16件のフィードバック

  1. kuroazukiさん大丈夫です
    誰が見ても立派なピーカーですよ!
    でもブロンズ・・・・・・
    パイルドライバー・ソリステ・カタログしか持っていない
    私と同じ・・・
    ほぼコールマンとユニの私と同じブロンズ・・・
    先にランクアップしちゃうかも(笑)

    1. > ゆうそうさん
      スノーピーカー的熱心さがあるわけでは無く、色々なモノを混ぜるとごちゃごちゃするイメージがあるので揃えただけという気持ちではあるのですが(笑)
      スノーピークの魅力に、最初は憧れ、途中は頑張り、今は消去法でという感じです。
      以前のような積極性は無いのですが、やはり魅力的な商品にやられちゃいます。
      ハイランカーになってもイジメないでくださいね・・・(涙)

  2. 意外でした。てっきりシルバーかゴールドかと・・・
    かく言う私もブロンズですが。
    私も最初に買ったメッシュエッグのスターターセットが
    スノーピークストアでないスポオソだったので、ポイントを貰いそこねました。
    その代わりセールでかなり安く買えました。

    1. > SAVOさん
      割引率で言えばWild1の還元チケット方式よりスポオソの直接割引方式のほうがお得ですよね。
      スポオソは決算謝恩セールのチケットが圧倒的にお得(20%割引+会員割引5%)なので、スノピ製品の大半はそれで買ってます。Wild1のセールにも手を出してしまったので平均すると20%オフくらいですかね?
      ポイントカードのランクアップには買わなくて良いものを買わせるという罠が仕込まれてるので、無縁な方が平和な気がします。
      ・・といいつつ、実はリストアップして割引後の合計金額出したら・・・プラチナ相当でした(汗)
      スノピは私にカタログくらい送っても良いと思います(笑)

  3. スノーピーク製品、我が家には数えるほどしか・・・。
    見てみると、ランタンハンガーとトラメだけでした(笑)

    1. > BGRさん
      やっぱり必要な所にそれが得意な製品があるというのが一番だと思います。
      寝袋とかモンベル#0の方が絶対幸せだと思います(笑)
      我家は積載性から入ったので、最初に手を出した薄くなる焚き火台にやられました。
      堅牢とコンパクトって両立するんだなと。
      まぁそれが沼の入り口だったわけですが(笑)
      最近山用の道具とかコンパクトなものがあるのを知って、そこにやっぱり魅力を感じてます。
      ・・っていやいやキリがないのでほどほどにしておきます。

  4. 自分もブロンズですねー。
    それだけ持っていても買い方で、ブロンズなんですねー。自分もネットで買うことがあるので、ポイントはなかなかたまりそうにないです。ランクアップもよほどの大物を買わないとしなそうなのでほとんどあきらめてます。全部スノピで揃えるつもりはないんですが、気がつくとスノピを選んでる自分がいて悩ましいです^^;

    1. > こは・なのパパさん
      そうなんですよ。買い方なんですよね。
      そういう意味で、最初に色んな情報を得た方が良いと思います。
      なんだかんだスノピの商品は魅力的です。
      値段が高いからその分良いのは当たり前としても、そういう商品開発をできる世界を築き上げたのは流石だと思います。
      あと道具に関しては、直接話せるキャンプ仲間の影響は大きいですね。
      一人で暴走するのとは違った世界観の提示があります。
      そういうのも楽しいですよ!
      色々悩んじゃって下さい(笑)

  5. 同じく銅色の人です。
    ひととおりそろったところを見計らったかのように、
    ポイントシステムが導入されたんですよね。
    もう、買う物なんてないってば。
    ランタンハンガーくらいしか。
    それがきっかけで黄色くなったわけではありませんよ。たぶん。(^^)

    1. > MINIパパさん
      MINI家も銅なんですね~。
      スノピのポイントシステムってちょっと不思議ですよね。
      店舗によってちょっと差別化しすぎのような・・・
      スノーピークストアではポイントも付いてランクアップシステムや購入履歴の管理もあったりと完全フルサポートですが、それ以外での販売管理に無関心。
      スノーピークストアではない店の立場ってどうなんでしょう?
      持ってる商品の一部だけ登録されてる感じに違和感感じます。
      一度シンプルさに目覚めると、スノピの言うところの「ラグジュアリー」は要らないですよね・・
      やっぱ黄色系的な・・いやいやいや。

    1. > katsu58さん
      リビシェルレベルの大物でもブロンズなんですね。
      なかなかハードル高いですねー。
      ポイント交換アイテム、私もそんなに惹かれないです。
      ってなんだかこういうことばっかり書いてたら負け惜しみ書いてる気持ちになってきた・・・
      あ、最近増えたポイントアイテムの黒トラメは貰えたら嬉しいかも(笑)
      バウルーは柄がかさばるのでいつも留守番なので、トラメだったらキャンプに持って行きたいです。

  6. この流れなら告白出来る。ウチもブロンズです(笑)。
    スノピショップで買うとiPadみたいので顧客管理されている感じがカッコイイですよね〜。ただ「非ピーカー」のワタシが言うのもなんですが、交換アイテムがイケてないですかね〜。

    1. > wanwanさん
      ここはむしろwanwanさんがブロンズじゃないという意外性アピールが欲しいところです。(笑)
      そう言えばポイント商品本社に飾ってありましたね。
      焚火台の黒貰っても普通に使ってるうちに黒だったんだかシルバーだったんだかよくわからなくなりそうですがどうなんでしょう?
      ポイント商品としてどんなのが良いのだろう?と思ってちょっと考えてみたのですが。黒系とかに到達しそうな層を考えると上手い商品設定のような気がします。
      下位ランカー向けポイント商品はもうちょっと気が利いたものにして欲しいですねー。

  7. 初対面の時からスノーピーカーだと思ってました(笑)
    スノーピーク大好きなんだろうなぁ、と思ってましたが最近は色々と趣向が変わってきているようで^^
    うちはコールマンのオンラインショップで買うことが多いですが、マスターシリーズはポイントがつきません・・・。
    もしスノピのようにカードランクがあったらいい線行くかも!?

    1. > moeさん
      スノーピーク大好きなのは間違いないのです(笑)
      キャンプを始めた時の憧れの気持ちはやっぱり大きいですね-。
      あと、何でも経験して失敗しないと身に付かないタイプなので「安心」や「機能」を確実に担保できそうな所が良いなと思っています。
      それが故にオーバスペック感はありますが・・・
      最近はだいぶ自分で対応できること・できないことが解ってきたので、自己判断の範囲を広げても良いのかな?とか思ってますがどうなんでしょう?(笑)
      コールマンのマスターシリーズはポイントが付かないのですか?
      私はカードランクは銅を堂々と主張しますよー!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA