C.C.C.C.スモーク部部会

週末は良い天気になりました。。。
やっぱり天気とか気にせず出かけるのが正解でしょうか?
夏休み最後の週末は悶々と過ごすことになりそうかな・・と思ってたところ、c.c.c.c.の副会長、wanwanさんのお誘いを受け近所にデイキャンに出かけることになりました。
ちなみにMINI会長は最後の週末をいなかで謳歌中とのこと。
さすがです・・・
今回の目的は、wanwanさんのニューダッチであるコロダッチオーバルでのスモーク挑戦です。
我家はキャンプを中止決定した日に家でスモークして遊んでしまったのでスモーク以外の料理での参加となりました。

今回ふた張

今回はふた幕です。
なんだかしわしわのヘキサ。ちゃんと張れるようになったんじゃなかったっけ?(汗)
そしてデイキャンでも荷物が多い我家。見た目が暑苦しい・・・
それに比べて奥の涼しげなwanwanさんのサイト・・・・・・何とかしなくては・・・

せみ三昧

子どもたちはスモークとか関係ねー!とせみ集めまくります。
前回のばった天国に引き続き、せみ天国が・・・(汗)

白玉団子作成中

子どもたちが遊びから帰ってこないうちにスモークは終了、なんとか子どもを捕獲し食事も終了。
我家が作ったオムライスは塩コショウ忘れという大失敗によって残念な感じに。ショックのあまり写真は撮り忘れ(汗)
その後wanwanさんちで白玉団子作りが始まりました。
みんなお手伝いです。
あれ、手を洗った?

全力で引っ張る

ゆでてる間、積んできたラジオフライヤーで子どもたちは引っ張り合いっこしてました。

コットでノンビリ

下の子はコットでノンビリです。
これは先日勢いで買ったwild1のコットです。wanwanさんおGO-KOTと比較するまでも無くへなちょこですが、お蔵入りすることなく役立ててよかったかな・・・気付けばなんとなく平行四辺形になったような気がするのは気にしない方向で・・・(汗)

白玉ぜんざいのできあがり!

そんなこんなしてるうちに白玉団子が出来上がりました!
激ウマです!
やっぱり外で食べるスイーツは最高です(笑)
今回はなんだかご馳走になってばかりでした・・・そしてどれも美味しかった!
その後夕方までノンビリして撤収。
撤収もスマートなwanwanさんと相変わらずじたばたの我家・・・・・何とかしなくては・・・

お世話になりました!

wanwanさんのおかげで休日難民になるところを救われました。
ありがとうございました!
次回は塩コショウ忘れないようにします(汗)

C.C.C.C.スモーク部部会” への10件のフィードバック

    1. > ちと♀さと♂さん
      スイーツにしろスモークにしろ、我家はあまり
      協力できておりませんでした・・・・(汗)
      おじゃましてばかり・ご馳走になってばかりでした。
      よくよく考えるとタープが必要なかったのでは無いかという話も?(笑)
      今度はペンタのみで参加します!

  1. こんにちは〜。
    初スモークの実験体にご協力ありがとう御座いました(笑)。「オムライス(塩こしょう後掛け風)」は普通に美味しかったですよ^^。
    今度は何の部会を開催しましょうかね〜^^。

    1. > wanwanさん
      いやー、オジャマしました~。
      ZING明るくて良いですね~。日差し強い時間帯もありましたが全然平気でしたね。
      魚介のスモークもイイ感じでした。
      たくさん食べてしまって申し訳ありません・・・(食いしん坊なので・・・)
      我家は子どもたちの偏食が激しくて魚介系なかなか食べてくれなくて・・・ついつい肉系になってしまいます。
      お寿司とか食べる時に安上がりなところは良いのですが(笑)
      次回はスイーツ部会、もしくはダッチ料理部会ですかね?(笑)
      ところで話は変わりますがカーミット、wanwanさんにお似合いでしたよ!
      行くならやっぱり赤ですかね・・・?(笑)

  2. こんばんは♪
    部会だなんて、なんだか着々と活動の幅が
    広がっているみたいでうれしいですねぇ。
    wanwan家のカーミットに、kuroazuki家のZING。
    どちらも次回のミーティングでデビューですねψ(`∇´)ψ
    そういえば、この順番でいくと、
    次回の企画はkuroazukiさんですね~♪
    いやぁ~、楽しみです(^^)

    1. > MINIパパさん
      さいたま支部で急遽スモーク部会が開催されておりました!
      なんちゃってスモークマスターとして償還されましたが、基本食べただけです(汗)
      > wanwan家のカーミットに、kuroazuki家のZING。
      > どちらも次回のミーティングでデビューですねψ(`∇´)ψ
      会長が悪魔に見える・・・(汗)
      いなか最高だったみたいですね!いいな~。いつか行ってみたいです。
      > そういえば、この順番でいくと、
      > 次回の企画はkuroazukiさんですね~♪
      おっと、そういうことですね。
      ・・考えてみます。
      が、持ちネタが少ないので泣きつくかもしれません(汗)

    1. > katsu58さん
      コットはベッドとして、物置として、ベンチとしてと色々使いでのある道具だと思いますが、我家ではまだまだきちんと使いこなせていません。
      今回使ってみた感じでは、娘がノンビリする場所としてなかなか良いなと思いました。
      ハンモックは取り合いの喧嘩が勃発しますので・・(汗)
      あと安定感のあるコットはやっぱり嵩張りますね。
      我家の場合はもうちょっと身の回りの整理が出来たら使いこなしについて再考してみたいです。

    1. > takachiさん
      道満初めて行きましたが、気持ち良い場所ですね~。
      デイキャンにはぴったりだと思いました。
      takachiさんお近くなんですね?
      今度ご一緒しましょう!
      本栖湖に行かれてたんですねー。
      カヤックされてたみたいでいいな~と思ってました。
      一度チャレンジしてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA