スノーピークキャンプフィールドでCx4オフ(8/19~21)

節電無料キャンペーン実施中のスノーピークHQキャンプフィールドに行ってきました。

スノーピーク ヘッドクォーターズ!

三条市は遠かった・・・しかも途中ゲリラ豪雨に見舞われたり。
でも途中から天気も回復し、だんだん綺麗になっていく景色に感動しつつ6時間掛けて到着です。

今回はMINIの積載バイブルであるMINI CAMPのMINIパパさんに誘われて、MINIパパさんとwanwanさんによって結成された「Compact Car Campers Club」略して「C.C.C.C.」の集まりに参加することになりました。

小さな車たち

キャンプ場ではあまり見かけない車たちが並びました。
小さいのに目立ちます。というか浮いてます(笑)

今回のサイト

前回に続き、今回もヘキサです。フリーサイトだと大きな幕でも設営で悩まずに済みますね。
今回もムササビのようなスタイルです。

遠くに本社を眺める場所に設営

場所的には一番奥の遠くに本社を眺める場所です。

やっぱり黄色い

車もカラフルで幕もカラフルなC.C.C.C.の集まるサイト。何故か我家のスノピの幕が隠れ蓑(?)に。
というかモスラも余裕なこの場所であえて軽量装備なMINIパパさん・・さすがです。

お勧めのGOCOT

wanwanさんお勧めのGO-KOT。色が凄く綺麗!黄色のサイトに赤は映えますね。
MINIパパさんにしろwanwanさんにしろ道具がステキすぎる。
色々と興味を引く悪魔の品々が・・・
にしてもスノピの本拠地とも言えるこの場所でスノピの幕を張る自分が一番浮いてる気がするから不思議(笑)
恐ろしや・・魔の伝道師たち。

子どもたち

子どもたちはすぐに馴染んで一緒に遊んでました。子どもってスゴイな・・・
そんなこんなで1日目はあっという間に過ぎました。
うちの子達は興奮しすぎて寝ない寝ない(笑)

朝ごはんは米粉のパンケーキ

朝は米粉のパンケーキを作りました。卵が苦手な娘の為に卵抜きで作ったので真っ白です。

白いね

まぁ結局娘は食べなかったのですが・・・
味はせんべいをホットケーキにしたような感じでした。美味しいのに・・・

ボール遊び

子どもたちは朝から昆虫採集したりボール遊びしたりで元気です。
予約してたエコクラフトに参加しに本社に行きます。

美しい建物

建物がホントに綺麗・・・こんなところで働きたい(笑)

エコクラフト

早速エコクラフトで表札作り。やっぱりものづくりは楽しいですね。
下の子は途中で私にバトンタッチ(笑)

お花も飾りたい

ついでに周辺をうろうろ。表札にお花も飾りたい?

外からも社内見学できそう?

全面ガラスでオープンなので、工場見学に参加しなくてもいつでも中が見える?
そしていつの間にか始まるC.C.C.C.撮影会(笑)

C.C.C.C.
ボンネット開けてみたり

キャンプブログのオフではなく、車のオフをたまたまキャンプ場でやってる感じが。
皆マニアックすぎる・・・

子どもたちはそんなの興味なしで
お絵かきに夢中だったり

子どもたちはそんな永遠の少年な大人達を無視して好きに遊んでます(笑)

今回はそれなりに張れました

ところで今回はそれなりにピンと張れました。(しわはありますが・・・)

お隣は社長のサイト

隣はスノーピーク社長のサイトです。ほぼ常設展示場状態。
我家が工場見学に行ってる間に社長がちょっと現れたらしいです。
帰ってきたら若干レイアウトが変わってました。(笑)

夜はスモークポークのトマトパスタ

夜はダッジでスモークした豚バラ肉を使ってパスタを作りました。
子どもたちにも大好評・・・と言いたい所だけど、ナスは食べてくれませんでした。
夜風が強くなったのでタープを低く張りなおしたりしました。
こういうときにヘキサは屈強な感じがして安心ですね。
最終日はグレーな天気の中撤収です。
皆撤収が速い!!
うちだけいつまでたっても帰れない感じでした。

なんとか撤収

遅れに遅れてなんとか撤収完了。
我家的にはコレでも速いペースなのです・・・(汗)
撤収時にかなり待たせてしまって、しかもその間ずっと子どもの面倒をみていただいてしまいました。
皆さんはホントは濡れずに撤収できたはずなのに我家を待った為に雨にやられちゃいましたね・・・
ご迷惑を掛けてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
結局青空を見ることは無い三日間でしたし、天候のせいかブヨも多かったような気もします。でも、この時期にしては涼しかったですし、何よりC.C.C.C.の皆さんのおかげで楽しく過ごす事ができました。
娘たちも友達が出来てこれ以上ないほど楽しんだようでした。
誘っていただき、本当にありがとうございます。
スノーピークキャンプフィールドは無料のうちに晴天リベンジしたいですね!

スノーピークキャンプフィールドでCx4オフ(8/19~21)” への16件のフィードバック

  1. こんにちは。SP本社のキャンプ、お疲れ様でした。私は、炊事棟でおしゃべりさせて頂いた者です。わかりますでしょうか?(笑)
    ミニとキャンプで検索したら、すぐに見つけちゃいました。すいません。。。
    綺麗なブログですね。内容もとても興味深い記事ばかりなので、また、ゆっくりブログ拝見させて頂きます。
    キャンプ終了日は、こちらも帰宅が20:00でした。あそこは、遠いですね。。。。
    ではでは。

    1. > mods502さん
      こんにちは!炊事棟の方ですね!
      よく考えたら社長のサイトを挟んでお隣のサイトでしたね。広大な敷地だったのでお隣り感があまりなかったですが・・・
      それにしても静岡からの長旅ご苦労様でした!帰りもかなり遅かったんですね~。
      我家は子どもたちが高速で熟睡してくれたので帰りは時間が掛かりつつも「まだー?」攻撃が無かった分楽でした(笑)
      キャンプフィールド良い場所でしたね。
      我家も普段はメッシュエッグなのですが、暑くなるかな?とヘキサでした。ブヨ対策的にはメッシュエッグが良かったかも?とか思いました。
      埼玉と静岡であれば場所によってはまたどこかで会うこともありそうですね。
      その時はまたよろしくおねがいします。

  2. こんにちは!
    MINIママです。
    三日間お世話になりました。
    急なお誘いで準備など大変じゃなかったか、心配しておりましたが、
    かなりの積載術でいろいろと出てくるのでビックリしました。
    ハンモックいいですね、うちにも載らないかな♪
    子供たちははすぐに仲良くなって、大人もキャンプ道具ネタで盛り上がって、いろいろ楽しい三日間でしたね。
    MINIを通じて、お会いすることができてうれしかったです。
    またC.C.C.Cオフ会しましょうね♪

    1. > MINIママさん
      三日間お世話になりっぱなしでした!特に子どもたちは皆さんのサイトに入り浸ってましたね。
      ブヨ刺され大丈夫でしたか?
      今回はお誘い、本当に有難うございました。
      いつか絶対キャンプ場で会いたいと思っていたのですが、こんなに早く実現するとは思っていませんでした。
      急な出撃も天気を見ながら考える我家では日常になりつつありますので、全然問題ありませんでしたよ!
      今回の積載はむしろ張り切って積みすぎました。シンプルに洗練されてる皆さんを見てるとなおさら・・・
      あ、ハンモック、今のMINI家のMINIなら人数分でもいけると思います(笑)
      ところでうちの恥ずかしがり屋の奥様もMINIママさんが積極的に話しかけて頂いたおかげで話せてました。
      我家のMINIはうちの奥様がオーナーと言っても良いくらいなので、MINI家との出会いにはひときわ感慨深いものがあったと思います。
      またC.C.C.C.オフでご一緒させて下さい!

  3. こんにちは〜。
    家族共々お世話になりました。そして、2夜連続で美味しいスモークの差し入れありがとう御座いました。そろそろ料理に力を入れようと思っていたので、いい刺激になりました〜。次回から早速スモークに挑戦しようと思ってます^^。
    子供同士で遊んでくれてたので、設営も食事の準備も撤収も楽ちんでしたよね〜。おかげで普段のキャンプより優雅なひと時を過ごせました(笑)。
    是非またご一緒しましょう^^。

    1. > wanwanさん
      いやー恥ずかしい限りです。
      あの場でも言いましたがスモーク初挑戦でした。
      なので実験です。wanwanさんにはこっそり実験体となって頂きました(笑)
      火器の充実が今ひとつな我家では、炭火でBBQになりがちなので最近BBQ禁止令を出しています。
      ホントは地元のスーパーでコシヒカリゲットしてカレーの予定だったのですが、地元のスーパーにはコシヒカリが売ってませんでした・・・
      (あとで気づいたのですが、HQのショップでコシヒカリ売ってました・・・ショック!)
      wanwanさんのサイトはヤバイです。押さえてた物欲が再燃してしまいます。
      なるべく見ないようにしてましたが、wanwanさんのサイトで復習して購入候補に色々入ってしまいました。
      被るものが色々増えてたら察して下さい・・・
      ホントまたよろしくお願いいたします!

  4. こんばんは。
    ココ一度行ってみたいと思ってるんですけど、ちょっと遠いかなと。
    でもこんな広々とした場所ならその価値はあるのかも。

    1. > katsu58さん
      ここの広大さはなかなかですよ!
      リビシェルとかランドロックとかそういうシェルターが絵になります。
      9月まで無料ですが、9月の連休はもう予約がいっぱいのようです。
      あそこで予約がいっぱいのイメージがわかない・・・どんな感じなんでしょうか?

  5. SPHQに行かれたんですね。
    まだレポUPしてませんが、我が家も13から16日の3泊でグルキャンしてきました。
    社長の素晴らしさ、スタッフの対応の良さ、各サイト間そして全体の空間が良かったです。
    スイカバー、食べました?
    美味しくて毎日食べてました。
    我が家も早くUPしなければ。
    うー、ちょっと忙し過ぎです(泣)

    1. > takachiさん
      先週takachiさんのブログ見ておぉ、HQいいなーとか思ってたのですが、週末思わずお誘いを受けて即決し、次の日にはHQにきてました(笑)
      ここはホントに良い場所ですね~。
      スイカバーは食べませんでした・・金太郎アイスと桃太郎アイスは食べたのですが・・・
      そっかースイカバー激ウマなんですね?
      こんどはそれ狙いで行くしか(笑)
      レポ、楽しみにしています!

  6. 雪峰の聖地でC.C.C.C.オフ 8/19-21

    昨年末のC&C以来2度目となるC.C.C.C.(Compact Car Campers Club)のオフ会を開催しました。会場はスノーピーカーの聖地、snow peak Campfield(新潟県三条市)。場違いな幕とクルマを寛容に受け入れてくれる雄大なキャンプ場で、久々の集まりを楽しみました。

  7. スノーピークキャンプフィールドいいですねぇ。
    私も夏休みに行こうかとも思ったのですが、そんな遠くまで行かなくても・・・
    と思って、やめておきました。
    車のオフ会のよう・・・というは、まさにそのとおりって感じがしました。(笑)
    それから、社長さんのサイトもあるんですね。知りませんでした。

    1. > SAVOさん
      いやー、遠かったです。
      我家は高速1000円を利用したことが無いこともあって、渋滞以外で高速2時間以上の場所に行ったことありませんでした。
      実はここに来て凄く思ったのはSAVOさんがここに来たら楽しいだろうな~でした。
      ストアもあるし、何よりフィールドが見本市のようです(笑)
      やっぱりスノピ好きにはたまらないと思います。
      子ども向けの遊具とかは無いのですが、そり遊びや虫取りで思う存分遊べそうです。
      社長サイト、張ってあったのはヘキサSPro.とエルフィールド デュオと50周年記念モデル(?)でしょうか。流石社長です(笑)
      ツイッター見てたら撤収したみたいですが・・
      今回曇りがちだったので晴れの日リベンジしたいところです。
      晴れの週末に行くことがあればこっそりついて行きますよー!(笑)

  8. snow peak CAMP FIELD-2

    2011.08.19(fri)〜21(sun)またまた2泊3日で行ってきました〜。デュオキャンプを挟んで怒濤の3週連続です^^。今回の目的は第1回につづいて、第2回のC.C.C.C.オフ会への参加。本当は別のキャンプ場に行く予定でしたが、C.C.C.C.会長の一声で予定変更。更にもう一声で新会

  9. ようこそC.C.C.C.へ(^^)
    前日の朝にムチャなお誘いでスミマセンでした。
    なにしろ、行くと決めたのが前々日の夜。
    wanwanさんの参加が決まったのが前日の朝だったもので。
    第2回のミーティングにはkuroazukiさんを誘うと決めていたので、
    ダメ元で連絡してみた次第です。
    急なお休みまで取っていただいて感謝です。
    おかげで楽しい3日間が過ごせました。
    SPの聖地なのに、黄色ばかりでご迷惑を(^^)ゞ
    kuroazukiさんの正統派な幕のおかげで、
    なんとか平和に滞在することができました。
    でも、次回はZINGを持ってくるって本当ですか!?
    いやぁ、楽しみです!d(^-^)
    子供たちのリクエストもあるので、
    また、近いところでやりましょう!

    1. > MINIパパさん
      メッセージ頂いた時は思わず「おぉ!」と言ってしまいましたよ!
      前日はうちの奥様が初めて一人で子ども二人を連れて大型プールに行くというチャレンジをする日で、朝からバタバタしてたので、夕方疲れて準備が大変かなと思って聞いたら「絶対行く!何とかする!」とのこと。ほんと夫婦してテンションが上がってました(笑)
      ほんと会えて良かったです。
      それにこんな機会が無ければSPHQに行くことも無かったように思います。
      なんだか今回は色んなハードルを超えることができました。
      お誘い、本当にありがとうございました。
      うちの奥様に「ZING3枚並べると楽しそうだよね~」みたいな感じで遠まわしに物欲メッセージを送ったらしっかり却下されました。先日スノピのヘキサを手に入れたばかりですし正しい判断だと思います。(笑)
      また是非よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA