キャンプアンドキャビンズでお盆休み(8/12-14)

アウトドア

8月に入ってやっぱりまた暑くなりましたね。
10月のハローウィンの予約入れてるキャンプアンドキャビンズですが、お盆に空きが出たので急遽出かけました。

サイトNo33

今回のサイトは前回の斜め前のNo33。
サイトにかなり余裕があって、しかも良い感じに木陰。
これは快適に過ごせそうです。

今回は初日にハンバーガーの予約を入れました。これだと11時には場内に入れてお得です。
私たちのサイトは既に空いていたので、すぐ区画まで行けました。ラッキー!

アメリカンバーガー作り

そしてアメリカンバーガー作り。子どもたちもさすがに慣れたものです。
手作りハンバーガーは何度食べてもうまい。
イベントが終わったら早速設営。
今回はヘキサLのデビューです。これまでメッシュエッグで虫から守られてたのでオープンタープにちょっと心もとないような気持ちも。

ヘキサ初張り

ところでLはやっぱり大きいですね。これまでタープといえばペンタだったのでいまいちどう張ればいいかわかりません。
かなり悩みました。
悩みつつ・・もなんとか張りましたが・・・しわしわ(汗)
これはしばらく張ることに試行錯誤して楽しめそうです。
それにしてもオープンタープは快適!通り抜ける風が心地良いです。夏は虫とか気にせずコレに決まりですね。

トンボが・・

今回はなるべく娘たちに設営を手伝わせるようにしました。いつもは夕方到着なんでどうしても大人だけでやってしまうので・・・
結局途中で飽きてじゃぶじゃぶ池に遊びに行ってしまいましたが。
今回の晩御飯は餃子です。

餃子包み中

娘も頑張ってお手伝い中。

娘作変わり餃子?

かなりユニークな餃子が出来ました(笑)
餃子は炭火で焼きましたが火力が弱くてなかなか焼けません。
結局夕食はビンゴ大会に間に合わず。途中で放置してビンゴに参加。
ビンゴ、いつの間にか景品の幅が広がってますね。今回はスノーピークやユニフレームの商品もありました。
もちろんこれらの景品が当たってもわが家の車には積載不可能です。
不可能なんですが・・・そんなの気にせずビンゴ狙いで!!(笑)
ところで個人的にビンゴの商品になると嬉しいのはランタン系ですね。コレだったら積載できるし、何個あってもいいし活用しやすいです。
もしくは積載しやすい定番商品ですかね?
コールマンのランタン、スノピのほおずきやパイルドライバー、ユニフレームのダッジオーブンや焚火テーブルあたりが最高な気がします。
まぁなかなか当たりそうに無いので考えすぎではありますが(笑)
ビンゴも無事終了し、夕食再開(笑)
この日は流星群が見えるという話だったのですが、月明かりが強くて星もあまり見えません。
こりゃ無理かなと早々に諦めて就寝です・・・

100円モーニング

次の日は定番の100円モーニング。
食べたら去年は参加できなかったとうもろこし探検隊に出発

とうもろこし探検隊
背が低いかな。。
これにしよ!

おいしいとうもろこしを収穫できました。

クリスタルハンター待機中

クリスタルハンターしたり

おやつに白玉団子

おやつに白玉団子作ったりしながらノンビリ過ごします。
そういえば、初めて田中ケンのオムライスにも挑戦しました!

オムライスうまい

ちょっと焦げましたがなかなかおいしく出来ました。
昔卵アレルギーでいまだ卵が苦手な娘には途中でチキンライスとして取り分けることで喜んで食べました。このメニューは今後も活用できそうです。
そうそう、わが家のヘキサLとバルバドスハンモック・レインボーの組み合わせと同じ家族の方がいらっしゃり、設営談義をしました。
やっぱりこの車に良く載せてきましたねという話に(笑)
帰り際に余った薪を頂きました。おかげで焚火も楽しめました。ありがとうございます。

頂いた焚火も燃え尽きました

次の日も娘たちはじゃぶじゃぶ池でずっと遊んでました。お友達も出来たようで良かった!

靴のまま入っちゃダメなのに・・・

ただ、下の子は何度注意してもサンダルのまま突入してしまいます。いつもそのスタイルで川遊びしてる影響が。。。。
本当に申し訳ありません。
ルールを守らないとキャンプできなくなるよ・・・
楽しかった時間はあっという間に過ぎ、チェックアウトの時間です。管理棟に車を移動してたら偶然moeさんに出会いました!凄いびっくり!!ぎりぎりまで粘った甲斐がありました・・・って撤収の要領が悪いだけですが(汗)
いやー挨拶できて良かったです。

桃井牧場

チェックアウト後は桃井牧場によってアイス食べて帰りました。
早めだったので高速もさほど混雑せず来るときの半分の時間で帰宅。
さいたまの暑さにげんなりしました。
帰りたくなかったな・・・
キャンプアンドキャビンズ、今回も楽しめました。また行きます!

コメント

  1. moe より:

    こんにちは!我が家は今帰りつきました。
    偶然お会いして、ビックリしましたねぇ。
    確認の為ガン見してしまったので、kuroazukiさんの困ったお顔が見れました(笑)
    時間がお互いイン・アウトだったので慌しい挨拶で失礼しました。
    kuroazukiさん家とは、また会えそうな気がします^^

    • kuroazuki より:

      > moeさん
      いやーびっくりしました。
      すごい偶然でしたねー!
      最初、あれ?見られてる?なんかへんなことしたっけ?と焦りました(笑)
      まさかmoeさんだったとは。
      出発報告みましたよ!3泊もされたんですねー!
      いいなー。うちはクーラーボックスの関係で2泊が限界なんです。
      ほんとmoeさんとは確実にまた会う気がします。もちろんC&Cで(笑)

  2. katsu58 より:

    こんばんは。
    C&Cは何度行ってもいいですよね。
    今年はスウィートグラスと交互に行ってます。
    で来月はC&C行きます。
    オープンタープ欲しいな~

    • kuroazuki より:

      > katsu58さん
      そうなんですよねー、自分も高規格はスウィートグラスとC&Cを交互という感じになってしまいます。
      最初にここに足を踏み入れてしまったのが運のつきでした(笑)
      来月楽しんできてくださいねー!

  3. savo より:

    オープンタープいいですねぇ。虫は大丈夫でしたか?
    うちは、前にも言いましたが家族が虫嫌いなので、
    ちょっと辛そうです。しかも、C&Cでは「ブヨに気をつけて」
    って言われたので、ブヨに刺されるのは私も怖いので
    結構気を遣いました。
    しかし、ビンゴ・・・
    当たる気満々の私も余計な心配事をしていますが、
    商品選定からされているkuroazukiさんもなかなかですね。(笑)
    でも、みなさん積載にそれほど余裕はないと思いますので、
    kuroazukiさんの提案をC&Cの方々に採用していただきたいですね。

    • kuroazuki より:

      > SAVOさん
      そうなんですよね。やっぱ虫が気になるんですよね。。。
      実は今回、最も力を入れたのが虫対策(ブヨ対策)です。
      別記事にしようと考えてこの記事では触れてませんが、効果は・・・どうなんでしょう?次に書いてみますね!
      ビンゴは毎回当たる気満々です。
      次回は自転車キャリアを付けて行こうかな・・ってくらい(笑)
      ただ何故か当たらないだけなのです(笑)
      ビンゴの景品要望はキャンプアンドキャビンズの方にも届いてると思います。宿泊ありがとうございましたメールにお礼とこの記事のアドレスを書いて送りましたので。
      自分はちょうど餃子の様子を見に行ってたので見てなかったのですが、ユニの焚火テーブルとファイアグリルのセットは景品として出てたみたいです。

  4. ゆうそう より:

    おはようございます。
    キャンプアンドキャビンズ、イベントもたくさんあって楽しそうですね。10月が待ち遠しい。
    暑さはどうでした?我が嫁は極度の暑がりなので真夏は行きたくてもなかなか許しがでませんよ。
    困ったことに寒がりでもあるので10月の那須の気温が心配です。

    • kuroazuki より:

      > ゆうそうさん
      おはようございます。早すぎる朝ですね(笑)
      那須は夏でも木陰はかなり涼しいです。日差しが当たると暑いですが・・
      C&Cは広めのサイト以外は大部分木陰ですが、一部そうでないところもありますね。
      うちの奥様は暑がりで寒がりですが、「快適~!」と喜んでましたよ。
      10月の朝晩は寒いと思います。昼間は一番過ごしやすいですね。
      朝晩用にフリースがあれば大丈夫だと思います。

  5. takachi より:

    ヘキサデビュー、おめでとうございます。我が家もそうですけど、夏はやっぱりオープンタープが心地良いですよね。
    我が家もまったくビンゴはあたりません。だけど友だちキャンパーが、25連敗を脱して、3連チャンでビンゴですよ。そのうち当たりますよ(笑)
    我が家はビンゴ以外のイベントに参加したこと無いんですよね。
    楽しそうだから、今度やってみようかな。

    • kuroazuki より:

      > takachiさん
      オープンタープ最高ですね!
      C&Cではパリッと張ることができませんでしたが、昨日までSPヘッドクォーターのフリーサイトで思う存分張る練習してきましたのでこれからはそこそこ張れると思います(笑)
      ビンゴ三連勝ですか・・・逆に怖くなりそうです。
      でも自転車欲しいなー(笑)
      ビンゴ以外のイベントも楽しいですよ!
      特にハンバーガーは一食手を抜けて、子どもも喜ぶし助かってます(笑)

タイトルとURLをコピーしました