ペグとハンマーとついつい・・

その他道具

わが家のペグとハンマーは、スノーピークの「ソリッドステーク」と「ペグハンマー pro.c」です。
スノーピークでなにが好きと聞かれたらこの二つと答えます。

ペグハンマー pro.c

コレを手に入れて、ペグ打ちのストレスは無くなり、楽しさだけが残りました。
それって凄いことですよね。

というわけ(?)でわが家のペグとハンマーの在庫を紹介。

ソリッドステーク

ソリッドステーク30 16本
ソリッドステーク40 4本
クロムソリッドステーク30 10本
クロムソリッドステーク20 10本

ペグハンマー pro.c × 3

ペグハンマー pro.c 3本(汗)
「え、なんでそんなにあるの?」と思われる方も多いでしょう。
私もそう思います。
実はですね、これ半分は当たったんです。去年の夏にスノーピークのホームページでやってた「スノピ君を探せ」って企画で。
そのときクロムソリッドステーク20と30の20本と、ハンマー、マルチコンテナMが当たりました。特に個別に当選したメールが来たわけでもなかったので、自宅にコレが届いたときは何事かとビックリしました。その時点でまだほとんど道具を持ってなかった私のスノーピーク贔屓はこのときの驚きがきっかけとなっています。
ただ当たった時点で既にハンマーは持っていて、いまメインで使ってるのはそれです。新しいハンマーを娘用に・・とも思いましたが、娘用には昔買ったロゴスのがあって、そっちを渡しています。やっぱり新しいのを使うのはもったいなくて・・。ソリッドステークは頂いたものも含めてフルに使ってます。有難い事です。
ただソリステはクロムより黒の方が好きです。硬派な感じが(笑)
ところでハンマー3本あるじゃん?もう1本は?と思われた方。鋭いです。
コレ、昨日増えました(汗)

ヘキサ

どーん!ヘキサL(汗)
主にムシ対策でメインの幕はメッシュエッグだったのですが、やっぱり夏はフルメッシュでも暑いです。メッシュエッグはもう少し涼しくなってからの方が使いやすいですね。
ここ数回のキャンプをペンタのみで過ごし、オープンタープでも何とかなるという感触を得ました。
ペンタのヘキサ張りだと狭いので、ちゃんとしたタープを探してました。ユニのREVOにも心惹かれてたのですが、夏メインで考えると遮光シールドが凄く魅力的に。レクタは機能面では言うこと無しですがポール運ぶのが面倒な気が(笑)
そんなわけでヘキサです。当たった分の還元をまたもやしてしまいました。
もうずいぶん前に還元しきってる気もしますが。。
ちなみにスポオソの魔のチケット+会員割引で24%オフでした。
毎年お得率が下がってますが、それでもやっぱり魔性のチケットですね。
しかしペグハンマー3本かぁ・・・どうしよう。オークションか・・それとも娘用か・・・

コメント

  1. SAVO より:

    豪華すぎるペグ&ハンマーですねぇ。
    ペグハンマー pro.cって、そんなにいいですか?
    ソリッドステークは私も気に入っていて現在8本保有していますが、
    ハンマーの方は私は普通の日曜大工用の金槌を使っているのですが、
    特に不満はありません。
    まぁ、あまり良さを教えていただくと、物欲が発生して困ったりもしますが・・・(笑)
    それから「ヘキサ」いいですね。
    私も今回のキャンプでメッシュでないタープもいいなぁと思ったのですが、
    我が家は妻も娘たちもハエ一匹、エッグの中に入ってきただけで
    大騒ぎする虫嫌いなので、ヘキサなんかにしようものなら、
    キャンプに行ってくれなく成りそうなので、やめておきます。

    • kuroazuki より:

      > SAVOさん
      おはようございます!
      pro.c3本もあるので超強力にプッシュしたいところ(笑)ですが、多分日曜大工のハンマーとさほど変わらないのではないかと思います。
      ただ以前使ってたロゴスのものとは雲泥の差がありました。こちらはヘッドがゴムと金属でねじ式で交換できるのですが、交換出来るがゆえに叩いてると緩んでしまって使い辛かったです。
      pro.cは重さのバランスと、銅ヘッドによる適度な衝撃吸収、打撃時の音と見た目が魅力でしょうか(笑)
      ヘキサ勢いで行ってしまいました(汗)
      うちの家族もみなムシ嫌いなんですが、ここ一年でだいぶ慣れました。ただブヨは酷い状態になるのでかなり恐れています・・・

  2. おはようございます!
    ハンマー3本は贅沢ですね(笑)
    カウプレの景品にどうでしょう?
    ヘキサ付きでぜひとも(爆)

    • kuroazuki より:

      > ちと♀さと♂ さん
      なんかもう売るほどあります(笑)
      でもちょっともったいないような?
      折角頂いたものなので、大切にしたい気持ちもあったりします。
      ただ3本は流石にいらないですね・・
      カウプレでヘキサはかなり豪華景品ですね(汗)
      10万アクセスくらいまで頑張れたらなにかやりたいです!

  3. katsu58 より:

    おはようございます。
    ウチはいまだにホームセンターで購入のハンマーですよ。
    そんなにいいんですね~”ペグハンマーpro.c”
    オークション出すようなら私が買わせていただきますよ~

    • kuroazuki より:

      > katsu58さん
      おぉ、買って頂けますか?
      ブログサイドにある「メッセージを送る」からご連絡下さい。
      よろしくお願い致します

  4. takachi より:

    こんばんは!
    わが家は最終からSPにどっぷりはまってしまったので、他社製品がわかりません。この2製品は、自分もかなり気に入っていますよ。
    ヘキサ逝っちゃったんですね!
    わが家はレクタですが、この季節感のオープンタープはいいですよね!そしてシールドだし!

    • kuroazuki より:

      > takachiさん
      レクタは有効面積が広くてよいですねー!
      快適なのは間違いなくレクタだと思います。
      実はレクタとレクタ用のスクリーンの組み合わせが家っぽくて興味ありました。
      わが家は車が車なのでヘキサで楽しんでみます。シールドですしね!(笑)

タイトルとURLをコピーしました