桶川市城山公園を下見してきました

今度近所の人たちとバーベキューをすることになったので、無料で利用できて子どもたちの遊び場もある桶川市の城山公園に下見&予約に行ってきました。
園内マップはこんな感じ。

城山公園マップ

バーベキューはこちらのもよおし物広場で。

もよおし物広場

隣には遊具もあります。

もよおし物広場近くの遊具

ちょっとはなれたところにじゃぶじゃぶ池があり、子どもたちがたむろってました。
(写真は子どもがいっぱい写ってたので省略)
じゃぶじゃぶ池付近にも遊具があります。

じゃぶじゃぶ池近くの遊具

なかなかよさそうですね。
とりあえず管理事務所で予約だけしてきました。
そのあと高速使って(はじめて旅行以外で高速使いました・・)入間のWild1へ。
今度のバーベキューで子どもを寝かせられるようにとWild1の簡易コットを購入。
どうも同じ時間帯にtakachiさんがいたっぽいですが面識ないのでわからず。(笑)
帰りは下道で帰りました。いろんなところで祭りやらなんやらで結構渋滞にはまりました。
疲れた・・といっても運転してたのは奥様。
お疲れさまでした!
帰ったらアナログ放送終了してました。
悲しい・・・

桶川市城山公園を下見してきました” への8件のフィードバック

    1. > katsu58さん
      バーベキューのできるもよおし物広場は木陰も多くてよさそうでした。
      ただ公園全体としてみると廃れてるとこがあったりとちょっと歴史を感じますかね・・
      あと予約のために現地に行かないとダメなのが面倒です。(当日申請はNG)
      春日部市の庄和総合公園は当日利用申請ができて無料、そこも遊具が近くにあってなかなか良いです。
      探せば色々ありますね!

    1. > ちと♀さと♂さん
      予約が面倒でなければ良い場所なんですが・・(笑)
      市営の施設は現地に予約に行く必要があるのがネックですね。
      近いとはいっても平日の受付時間に行くのはなかなか難しいです。
      でもここは花見バーベキューも出来るらしいので、その季節も狙ってみます!

  1. こんばんは!
    読んでて、びっくりですよ!
    我が家はキャンプに引きづり込んだ友達家族と大きな買い物してましたよ!15時30分頃から2時間くらいいましたよ!オレンジのTシャツ着てました!アメドにリビシェルに、他にいろいろ逝っちゃったんですよ!
    自分は僅かな記憶しかないんだけど、SPの店長とずっといたんで。申し訳ないです。
    あと↑の春日部、私の実家でございますよん。

    1. > takachiさん
      やっぱり入間だったんですね(笑)
      写真に写ってる車椅子の方を見かけたので同じ店舗にいたのではないかと思いました。
      私も同じような時間帯に2時間ほどいたのですが、ほとんど衣料品のコーナーに居ました。
      スノピのコーナーは危険なので近寄らずでした。
      オレンジのシャツは覚えてないです・・・残念。
      自分は肩にかかるくらいの天パー男で試着室に入り浸ってました。
      それにしてもすごい偶然ですね!
      そんな大物買いにお付き合いしてたのですね。どうりでヌクイさんが嬉しそうな顔してたわけだ(笑)

  2. こんばんわ
    ここいいですよね。桶川に住んでた頃散歩してましたよ。
    GW辺りはすぐいっぱいになっちゃうみたいで早めに予約した方がいいと管理人に言われました。

    1. > ゆうそうさん
      近くの方には結構有名な公園なんですかね?
      色々調べてたら、お花見の穴場という紹介をされていたので、意外と知られてないのかと思ってました(笑)
      GW人気なんですね。よし、自分も花見予約頑張るかな・・
      ところでここでやる予定だったBBQ、こんな記事を書いておきながらキャンセルとなりました。
      参加者(?)に犬が居ることが判明、ココ動物禁止でした。
      今頃知るなんてなんという調整不足・・・
      必ずリベンジします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA