自粛中の週末と父の日

日常

高速休日1000円終了しましたね。
わが家では結局一度(しかも片道)しか恩恵を受けることが出来ませんでしたが、正しく復旧財源として使われるなら良いと思います。
そんな1000円最終日の昨日、わが家は外遊び自粛中でした。
実は腰を痛めてしまってリハビリ通院中です・・・はは。
父の日はなにか特にイベントの予定もなく・・・と思っていたのですが、娘たちが何かやってるみたいです。

製作中

パン生地でなんか作ってますね・・・

夕食に父の日パンが出てきました!

父の日

天然パーマでくるくるの私の頭をよく再現しています(笑)
こういうのって嬉しいですね・・
娘たちはハートのパンを、私はくるくるの髪パーツを頂きました。
ほのかに甘くておいしかった。
ご馳走様でした!

コメント

  1. ゆうそう より:

    こんばんわ
    腰痛キツイですよね~。
    自分も一昨年軽いギックリやりましたよ。しかもプールの中で。
    その時嫁は仕事で居らず、子供達着替えさせて、自分も着替えて車運転して帰ってくるの大変だった~。夏休み一週間それで棒に振りましたよ(笑)
    腰が良くなったと思ったら指の筋を怪我して大好きなゴルフを4ヵ月も自粛。キツかったな~(長くてスミマセンm(__)m)
    でも家で子供達とのんびり何気無く過ごすのって結構癒されますね。
    そんな日が続いてもアリだと思いますよ。
    しかも嬉しい事してくれるじゃないですか!さすが女の子。
    うちは男二人なので、ま~無いですね。

    • kuroazuki より:

      ▶ ゆうそうさん
      おぉー、ギックリでそれは大変でしたね・・・
      うちの奥様が昔「たすけて・・」みたいな電話してきて家に帰ったら真っ暗で何事!?
      と思ったらギックリで起き上がれなくて床に突っ伏してて電気も付けれない状態でした。
      焦りました・・・
      ホント動けないんですよね。
      自分は今回足に痺れがでたりとちょっと今までない症状なのでもうちょっと精密に検査する予定です。
      憂鬱です・・・
      いやー男の子羨ましいです!
      女性ばかりだとだんだん自分の居場所が・・・(汗)

  2. こんばんわ
    素朴な感じのパンで美味しそうです(^^
    自分は2年前にギックリやっちゃってそれから気をつけてます
    しっかり直して、また遊びにいきましょうね

    • kuroazuki より:

      ▶ ちと♀さと♂さん
      パンはホームベーカリーで生地まで作ってオーブンで焼いたようです。
      美味しかったです!
      よく腰をやってしまうので注意してたのですが、今回はなにか無茶をしたとかそういうきっかけがあったわけでは無いんですよね。
      しいて言えば年のせいでしょうか・・・(汗)
      早く大丈夫のお墨付きを貰いたいです・・・

  3. BGR より:

    あらら、腰は体の中心ですからね~つらいですね。
    私もヘルニアやって相当苦しみましたよ(^_^;)
    子供は親の特徴をちゃんと捉えてるんですね^^
    美味しそうなパン、羨ましいです!

    • kuroazuki より:

      ▶ BGRさん
      おぉ、ヘルニアやってしまったんですね。
      キャンプ道具は結構重いので、油断するとヤバイですね。
      なるべく重いものは低い位置に積むようにしてはいるのですが・・・唯一の男手としては頑張らざるを得ないというか・・・
      うちの娘達は外で「うちのとーちゃんボッサンボッサン」といいまわってるようです。
      確かに最近ヒドイ頭です・・・(汗)

  4. takachi より:

    わー、涙が止まらないですぅ。
    感激ですね。羨ましいです。
    早く腰が治ってキャンプ行けるといいですね。

    • kuroazuki より:

      ▶ takachiさん
      いやー、出来れば父の日はキャンプに行きたかったです(笑)
      家にいるとどうしてもPCの前に居座ってしまうので白い目で見られてしまいます。
      ホント早く治したいです。
      気持ち的には治らずとも出かける気満々だったりして・・

  5. moe より:

    こんにちは~。
    パン、似てるかも(笑)優しそうな雰囲気が良くでてますね。
    10月三連休のC&Cのハロウィンに空きが出そうなんですが、ご一緒にいかがですか?一緒に行こうと思っていた友人家族が行けなくなり、一サイト空いてしまいました。
    こちらのブログはメール送れないですよね?
    もし良ければコールマンのアウトドアクラブHP内の、コールマンcafe、「moe」までお返事下さい♪

    • moe より:

      ↑で訂正です・・・。
      コールマンのページはコメントは書けるけど、メッセージは会員じゃないと送れませんでしたぁ~(汗)
      それならこちらのページでお返事貰うのと変わらないので、どちらでもOKです^^

      • kuroazuki より:

        ▶ moeさん
        おぉ!と思って改めて予定を調べてみたら10月の三連休は幼稚園の運動会の予定が・・・そういえば去年も三連休が運動会でした。
        先のことだと思って色々油断していました。
        10月は一週目が小学校の運動会、二週目が幼稚園と10月前半はあまり身動き取れそうにないみたいです。残念・・・
        折角お誘いいただいたのに・・・予定が合わず申し訳ありません。
        10月までまだだいぶ期間がありますし、近いうちにでもどこかでご一緒できる機会が頂ければ嬉しいです。

  6. moe より:

    そうそう、埼玉県内の幼稚園は運動会が三連休多いですよね。
    うちの幼稚園もそうでした。
    小学校行きだしてやっと三連休のありがたみが・・・。
    今回は残念ですが、那須にはよく行くのでまたの機会に。

    • kuroazuki より:

      今回は折角お誘いいただいたのに申し訳ありません・・・
      なかなか予約の取れないところだけに・・・ホントに残念です。
      是非また那須方面でお会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました