スウィートグラスでレンジャー体験(6/3-5) 後編

スウィートグラスでレンジャー体験 前編の続きです。
“子どもたちに「生きる力」を”ということでスウィートグラスのイベント「SGレンジャーズ」に上の娘を参加させました。

SGレンジャー

「自分で考える」
とても大切な事だと思います。

レンジャー挨拶中

早速おそろいのTシャツに着替えて皆でスウィートグラスのスタッフに挨拶をしてました。
そんな姿をクマたちも見守ってます。

見守る熊たち
花と熊

実際の活動は夕方から。
それまでにということで近所のホテルの温泉に。
着いたら誰も居なくてロビーの電気も点いてない。
営業してない!?
と思いましたが声を掛けるとフロントの人が出てきました。
ホテルの省エネ活動って集客効果等に影響ありすぎて大変そうです・・・
そんな感じなので温泉は貸切状態でした。
温泉帰りに浅間牧場でソフトクリーム。

牧場濃厚ソフト

とっても濃厚でした。
この時間から涼しくなってきて、1人1本づつ買ったアイスを皆食べきれず、結局自分が2本分位食べました。
温泉であったまった身体が一気に冷えました・・・
帰ったら早速レンジャー出動しました。

SGレンジャー出動

留守番の下の子がちょっと羨ましそう。
来年は一緒にできると良いね!

レンジャー隊薪販売

グループに別れて薪の注文を取ってまわってます。
あんまりというか全然売れないみたい。
こんな事なら昨日薪買うんじゃなかったなー。
レンジャーから買いたかった(笑)

火の用心

消防団として場内パトロールしてます。スウィートグラスは広いから大変だ。
このすごい煙は花火。ホントに火の用心ですね。

夜はカレー

夜はカレーです。最近BBQ続きだったので焼き物自粛中。

焚火でホッと一息

娘が本日のレンジャー活動を終えて帰ってきました。
さすがに疲れたみたいで食事もソコソコにすぐ寝ちゃいました。
そりゃ3時間近くも働いたらヘトヘトだよね・・・
次の日もレンジャーズは牛乳販売や場内整備等の活動を行い、無事解散。
普段見ない娘の頑張ってる姿に感動しました。
いつの間にか皆と協力して色んなことが出来るようになったんだね。
ざっくり撤収完了し、遅めの朝御飯。
一度行ってみたかったツリーハウスカフェに行きました。

ツリーハウスカフェ

甘いパンケーキ三つとベーコンエッグパンケーキを注文

パンケーキ!
ベーコンエッグ

美味しくて撤収で疲れた身体が癒されました。

撤収完了

そして撤収完了。
前回ずぶ濡れになったので、今回は早めの撤収をしました。
雨は夕方まで降らないという予報でしたがちょっと焦ってしまいました。
三日間お世話になりました。
また来ます!

スウィートグラスでレンジャー体験(6/3-5) 後編” への12件のフィードバック

  1. こんばんは♪
    お嬢ちゃん、レンジャーおつかれさまっ!
    良いイベント(?)ですね〜、コレはやらせてみたいです♪
    SGはちと遠いんですが…行っちゃおっかな(^_^)

    1. > こっちゃんさん
      レンジャー思った以上に良いイベントでした。
      子どもたちが友達を作れたのも良かったです。
      娘は人見知りではないのですが、勇気がちょっと足りないので(笑)
      ただ夕方6時から居なくなるのでその前にご飯?その後?どうする?みたいな感じで悩みました。結局帰ってくるまで待つことにしましたが、帰ってきたのは8時半で娘は疲れてすぐ寝ちゃいました。

  2. こんばんは
    天気良くて最高でしたね!!
    レンジャー体験なんてあるんだ。
    うちもやらせてみようかな。
    来月SG行く予定です。浅間サイト狭いですかね?

    1. > ゆうそうさん
      初キャンプ大成功だったみたいですねー!
      家族が乗り気になってくれると凄い嬉しいですよね。
      我家では新しいキャンプ道具に興味を示すのは奥様の方なんです。
      こうなるとしめたものです。ふふふ・・・
      来月SGなんですね!
      確かに区画の広さは広々って感じではないですが、浅間ビューであれば空間は十分だと思います。
      是非楽しんできてください!

    1. > ちと♀さと♂さん
      煙は花火広場の周りだけなので、テントサイトには虫がいっぱいいましたよ(笑)
      タープのスクリーンを上げてるとドンドン進入してくるのでかなり退治した気がします。
      (退治法はウチワでバシバシです)
      パッキングはかなり無理やりです。
      先日の雨ではそれでかなり痛い目を見ましたよー(笑)
      我家では雨に弱い収納ばかりなので行きが晴れてるのが絶対条件となります・・・

  3. SGもPICAのハッピーフライデーみたいに金曜が無料なんですね。
    土曜が朝からのんびりできるので充実感が倍増ですよね~^^)v
    レンジャーは結構大変そう。
    でも、子供が進んで参加してくれると大人の時間が
    充実しますね(笑)

    1. > BGR さん
      PICAも金曜無料なんですね。
      キャンプアンドキャビンズも金曜無料ですしアウトドアリゾートネット参加施設同士で意識してるところなのでしょうか?
      設営と撤収に毎回かなり時間が取られてしまうので、このサービスはホントに助かります。
      2泊だと充実感がホント違いますねー!
      レンジャーズ、大人の時間充実の為、次回は下の娘も送り込みたいと思います(笑)

  4. レンジャー体験なんてあるんですね。うちのお姉ちゃんは内気だから、初めの一歩が大変だなあ。でも良い経験でしょうね。
    来週末、SGです。
    晴れてくれ〜

    1. > takachiさん
      はじめの一歩さえ乗り越えればですよね!
      良い経験になると思います。
      参加するのであれば薪は子どもたちにお願いできるようにしておくと良いと思います。
      来週末うちもどこかに出かけたいな・・・
      晴れを祈りましょう!

  5. はじめまして。
    ブログ、お邪魔させていただきました。m(o・ω・o)m
    SGでは子供達が大変お世話になりました。
    レンジャーズでお友達ができて楽しかったとすごく喜んでいました。
    ブログも素敵ですね。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
    参考にさせて頂きたいのでまた来ま~す。

    1. > あんずっ子。さん
      ご訪問ありがとうございます!
      偶然見つけてビックリしました。
      SGではこちらこそありがとうございました!
      一度は泊まってみたい憧れのポリンポリンサイトだったんですね。いいな~
      子どもたちがキャンプ場で友達を作ることができたらそのキャンプは大成功と思っているので、今回のSGは大成功でした!
      子どもたちの自立心を育てるイベントって素晴らしいですね。
      またどこかでお会いしたら今度こそご挨拶しに行きますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA