バウルーで食パンワッフルな朝ごはん

グルメ

昨日のバウルーに引き続き、今日もバウルーで(笑)
わが家の朝食はバウルーでホットサンドが定番ですが、毎日だと飽きるので、たまに登場するのがコレ(↓)バウルーのワッフルトースターです。

ハイマウント BAW-LOO ワッフルトースター


ワッフルのレシピはパンを生地から焼くのと同じくらい手間かけるものからホットケーキミックスを使った簡単なものまで色々ありますが、わが家では手間かけてもホットケーキミックス、それも面倒なので普段は今回紹介する食パンワッフルです。

早速作ってみます。

パンとバターとザラメと。

ワッフルトースターに食パン(6枚切り)をセットし、上にバターとザラメをのせます。

焼きます

焼きます。基本バウルーのホットサンドメーカーと同じ感じです。弱火で両面2分ずつくらい。

焼けた!

焼けました!
耳までカリッとしてて美味しい食パンワッフルの出来上がりです。
何の手間も時間も掛かりません。

サクサクで美味しいです

ホットサンドメーカーのしっとりサクサク感とは違った。香ばしいサクサク感?がたまりません。
ザラメが良い仕事してくれてます。
更にそこに・・・アイス!!

更にアイスとかのせると最高

もう最高です。
朝からこんなに甘いもので良いのでしょうか?

ハイマウント BAW-LOO ワッフルトースター

ハイマウント BAW-LOO ワッフルトースター
バウルーのワッフルトースター、オススメです!

コメント

  1. shumipapa より:

    初めまして~ shumipapaと申します
    shumiもバウルー愛用しているのですが
    ワッフルトースター良いですね~
    物欲が目覚めてきましたよ~

    • kuroazuki より:

      > shumipapaさんはじめまして!
      食パンワッフルなかなか良いですよ!
      ポイントはザラメだと思います。
      もちろんホットケーキミックスのワッフルも美味しいです。
      色々試して失敗したのは油をひかずにフレンチトーストをワッフルトースターで作った時でした。
      溝にくっついちゃって簡単に取れなくなって大変でした。
      コレはまた再挑戦してみます。
      これからよろしくお願い致します!

  2. takachi より:

    ワッフルトースターいいですね!
    食パンでもとても美味しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    我が家はトラメなので欲しくなっちゃうな〜

    • kuroazuki より:

      >takachiさん
      バウルーは柄がかさばるのでキャンプにはトラメが向いてると思います。
      実際キャンプにバウルー持って行ってないわが家です・・・
      ワッフルトースターはホットサンドメーカーとは別の調理器具なのであると楽しいですよ!
      オススメです!

  3. SAVO より:

    私は、子供の頃はホットサンドが嫌いだったのですが、
    最近トラメジーノの記事などを見て、欲しくなっていたのですが、
    このワッフルトースターは、簡単そうで且つ美味しそうですねぇ。
    こっちも欲しくなっちゃいました。

    • kuroazuki より:

      > SAVOさん
      おぉ、ホットサンド嫌いだったんですか?
      自分は子どもの頃ホットサンドは食べたこと無かったかも・・・
      ピザパンなら良く作ってて大好きでした。
      ワッフルトースターで作るものは基本デザートなので、あると楽しいかもです。

  4. BGR より:

    こちらでは始めまして@BGRです^^
    ワッフルトースターってスゴイですね(゜o゜)
    普通の食パンがオシャレで綺麗なワッフルに
    なるなんて!!
    kuroazukiさんもMINIキャンパーなんですね。
    これで2台目発見です(笑)
    今後ともヨロシクです^^)/

    • kuroazuki より:

      > BGRさん
      いらっしゃいませー!
      紹介した方法だと、バターとザラメたっぷりなのでかなり高カロリーな食べ物になってますが、おいしいので気にしません(笑)
      そうなんですMINIなんです。1台目はMINIパパさんですよね?
      MINIパパさんとはどこかで遭遇することを楽しみにしています。(笑)
      これからよろしくお願いいたします。

  5. 以前、この商品を見つけて「欲しいな~」と思っていたんですが、記事読ませて頂いて、やっぱり「欲し~い」病が復活しました(^^
    モッフルも出来るか???が気になっているんですが、どうでしょう?

    • kuroazuki より:

      > ちと♀さと♂さん
      モッフル知りませんでした!
      炭水化物だいすきで餅が常に常備されているわが家的にこれは熱いです(笑)
      今度挑戦してみます!

  6. また×8 リサイクルショップで・・・ww

    少し前のことですが・・・前々から狙っていた物がいつものリサイクルショップにあったので即買いしましたそれはこちら↓ ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします

タイトルとURLをコピーしました