インドアでバーベキュー

昨日は雨で出かけて色々自爆したので今日は家で反省中。
・・という名のぐうたら生活。これっぽっちも反省が感じられません。すいません。
子どもたちはやっぱり退屈そう。
こんなときは食べ物で釣るしかない!ということで夕方からお家でバーベキュー大会開始。
といってもベランダでバーベキューはご近所さんに怪訝そうな目で見られるので、なんとか室内で。
こんなときはこいつの出番です。
台所で窓全開で換気して開始。
うちの子は炭水化物大好きなので餅焼こうというと大喜びします。

子どもがだいすきな餅

こんなに炭水化物大好きだと将来が心配ですが・・・

大人向けに肉も。

肉も焼いてみたり

スーパーの半額肉も炭火で焼けばワンランクアップさ!などと言い聞かせつつ鉄板のせてジュージュー。
網で焼かないのは以前ユニセラで豚肉やいてて落ちた脂がファイヤーして大変なことになったから(汗)
言い訳程度に野菜も・・・少々・・

お野菜も少々・・

そしてここから本番!
先日キャンプアンドキャビンズで激ウマだったスモアに家でも挑戦です。
マシュマロ焼いて・・・

マシュマロ焼いて

クラッカーとチョコレートにはさんで・・・

のせてはさんで

いただきまーす!

いただきまーす!

やっぱりうまかったです。
ただ、ハーシーズのチョコレートが無かったので普通の板チョコ使ったのですが、ちょっと物足りない感じではあるかな・・。
どっちかといえば環境の問題かも?
やっぱりインドアよりアウトドアですね。

インドアでバーベキュー” への4件のフィードバック

  1. 家の中はあまり大丈夫ではないです(笑)
    前回は室内で窓全開、換気扇全力でしたが、豚肉やいてたらファイヤーするは炭は爆ぜるはで途中で断念してベランダに逃げました。
    今回は前回の失敗を教訓にして、炭は爆ぜそうにない岩手切炭(キャンプアンドキャビンズに行ったときの余り)にして、肉の油を炭に落とさないようにしました。
    これだったら一酸化炭素中毒しないように十分に注意すればなんとかなるようなならないような・・・(汗)
    この日は窓全開なので雨が降り込んでました・・・

  2. 私も以前、インドアでバーベーキューを試みて、諦めた口です。
    その後、ベランダでやって、やっぱり上の階の人に迷惑そうだったので、
    もう出来ないとあきらめています。
    肉は鉄板で、というのは良いアイディアですが
    それだと、炭火の価値がなくなりませんか?

  3. >SAVOさん
    そうなんですよ、実はあんまり意味無いような気がしつつ・・・(笑)
    実は途中野菜やいてる間鉄板は普通のガスコンロ上で温められてるという意味なし技をメイクしたりと・・・
    あ、でも油が落ちそうに無いのは網焼きしました。
    にしてもBBQは煙も味なんで、煙避けるとホントは意味ないですよね・・・
    家でマシュマロ焼きたいという不純な動機で頑張りすぎました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA