ETC・・・

もうすぐ休日特別割引の上限1,000円が終了しそうです。
オートキャンプする人でETC付けてない人はいなそうですね。

ETC

でも我家の車には付いてませんでした。昨日まで。

実はキャンプ始めるまで車で高速に乗ったことがほとんど無くて、そういう割引があったことすら知らなかったのです。
去年キャンプに行くようになって高速に乗る機会が増えたのですが、休日の高速って毎回こんなに渋滞してたっけ?とか考えてました。
気付いてすぐにETC付ければ良かったのですが、ちょうど高速道路料金に関して政府の発表が二転三転してたのでなんとなくタイミングを逃してしまいました。
そんなこんなでETCを付けてないのに高速に乗ることが馬鹿らしくなって、なるべく休日に高速を利用しないようにと考えるように・・・
今回は本当に割引も本当に終了しそうですしこういうジレンマとも無関係になりそうではあるのですが、もう変なストレスを味わいたくなかったので、金銭的メリットなんてなにも無いのはわかってるのですが、付ける事にしました。
割引はあきらめて割切ることにしました。←オヤジギャグです(涙)
そんなこんながあって、その後スポーツオーソリティをのぞいたら・・あきらめたはず割引の文字が沢山あってテンションマックスに!
調子にのって買ってしまいました。
snowpeakインフレータブルマットキャンピング2.0

インフレータブルマット

なんという散財・・・
もともと一本持っててこっそり自分だけ使ってたのですが、奥様に目を付けられました。しまった。いやこっそり使ってた自分が悪いのか・・。
あわせて3本。結構大きいのでうちの車に載るかどうかかなり怪しいです。
実は他にも買ったのですが勢いで買ったことが恥ずかしいので紹介するのはもう止めときます。
これで来月の小遣い無しです。
しばらく昼飯抜きだな・・
雨の休日は色々ダメだ・・・

ETC・・・” への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    ETCの割引、ほんとになくなるんですかね?痛いです(涙)
    これ欲しいんですよね、却下されまくってますが(涙)

  2. 今使ってるロゴスのエアーマットはホットカーペットと組み合わせると凄く暖かくなって良いのですが、やはり電気に頼らずなんとかしたいと思ってましたので奮発しました。
    今年は寒い時期にもキャンプに挑戦したいです。
    問題は積載できるかどうかです(汗)
    ETCは自分はまったく恩恵に預かること無いままになりそうです。
    これまで何度もなにも決まらないまま来た高速料金改訂ですが、今回ばかりは早期に決着付きそうですね。
    残念ですが仕方ないですね。
    東北方面が半年程度無料という話もありますので、復興も兼ねてそちら方面にお金を落としに行くのが良さそうですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA