GWはメープル那須高原(4/30-5/1) 後編

二日目。
天気は曇り。ちょっと怪しげかな・・・

不穏な空模様

サイトはこんな感じ。もうちょっとしたら新緑が綺麗そうです。今は木々がちょっと寂しげ?

サイトの様子

娘たちはハンモックからあまり離れません。
ホントは自分がのんびりしたいんだけどな・・・

スモークベーコンが出来てました。良い香り!

スモークベーコン完成!

結構簡単そうだしレシピ貰ったし今度は自分でやってみるかな?

朝ごはん

朝ごはんで早速スモークベーコン頂きました。香ばしくておいしー!
あとホットドックとホットケーキをメープルハウスで購入しました。
朝から食べすぎな感じなのにそのままお昼のBBQに突入。
更にイベントのピザ作りに参加。

ピザ生地伸ばして

トッピング、下の娘にもうまくできました。

トッピングして

これまたおいしく出来ました。
朝からずっと食べ続けなのにぺろりです。
夜は焚火。昨日は風が強くてすぐに寝てしまったので焚火でのんびり夜を過ごせるのが嬉しくて結構お腹いっぱいにもかかわらず焚火で料理をしてしまいました。
作ったベーコンとトマトでパスタです。
ホント食べ続けな1日でした。

焚火中

そして最終日は雨。
乾燥撤収は無理かなーと思いつつちょっとだけ弱まった瞬間にささっと撤収。
ちょっと湿ってるのは後日乾かしに行きます。

しっとりです

5ヶ月ぶりのキャンプはちょっぴり寒い日々でした。
でもやっぱりいいですね。
帰る前に那須に来たらいつも寄るチーズガーデンに行くと、ここで初めて震災の影響を見ました。
しらさぎ亭が震災以来休業中のようです。
復活待ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA