GWはメープル那須高原(4/30-5/1) 前編

アウトドア

今年の初キャンプはメープル那須高原キャンプグラウンドに出かけました。
GWの前半、4/30-5/1の二泊です。
那須は良く行くのですが、ここは初めて。
ETCの付いてないうちの車でGWの混雑高速に乗りたくなかったので那須まで下道でした。
那須に入ったのはお昼過ぎ。
ながーい砂利道を越えてキャンプ場に到着です。

メープル到着!

車はBMW MINIの初代です。だいぶ年季が入ってます。
この車に夫婦二人と娘二人の四人+キャンプ道具はかなりの過積載。
毎回積むのが大変です。

娘は予約してたスモークベーコン作りに参加。

ベーコン作り

塩・コショウ・オールスパイスをもみ込んで番号タグを付けたらここで一旦終了。
あとは明日朝スモークしてくれるそうです。楽しみー。
夜ご飯にカレーの準備。娘が張り切ってたまねぎを炒めてます。

カレーの準備

この日は風が強くなって寒くなってきたのでカレー食べて場内のお風呂に入ったらすぐ寝ちゃいました。
焚火とかそういうのは本日中止です。
続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました